※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

破水や高位破水ではないか心配ですか?出産間近でじわっとおりものが多いのは普通ですか?

予定日超過中の経産婦です🐤
最近トイレのあとや寝起きなど立ち上がった瞬間にじわっとおまたから何か出る感覚があり、ナプキンに多めのおりものみたいなのがついています。
これって破水、高位破水ではないですよね?
羊水ってもっとさらさらの水って感じなのでしょうか。
昨日の健診では子宮口2cmで羊水の量はいい感じと言われました。
内診グリグリしてもらい、それからじわっと出る回数が多くなった気がします。
出産間近だとよくあることですか?

コメント

MA

たしかに出るタイミングが尿漏れもしやすいタイミングでもあるし…判断難しいですが…
私は読んでて高位破水もよぎりました🥺
回数が増えたというのも少し気になりますし、普通に歩いててもじわっと出る、定期的に出るなら高位破水も疑っていいように思います
電話で相談だけでもしてみてはどうでしょう

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます✨
    薬っぽい?においがするしテカっとしてるので尿もれではなさそうです。
    電話してみます!

• 5月14日
  • もこもこ

もこもこ

破水してたみたいで入院になりました!
    電話して良かったです✨

• 5月15日
  • MA

MA

そうでしたか!出産どきどきですが赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍頑張ってください😆😆😆

• 5月15日