※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
その他の疑問

妊娠を希望していて風疹の予防接種を打とうと考えていますが、風疹と麻…

妊娠を希望していて風疹の予防接種を打とうと考えていますが、風疹と麻疹の混合のワクチンと風疹単体と迷っています。

はしかはなったことないですが、予防接種を受けたことがあるみたいです。

みなさんはどうされましたか?

コメント

とん

抗体調べてもらってから打ちましたが(私はどちらも数値が低く混合でした)どちらか打っていたとしてもプラスで打って身体に影響があるわけじゃないから心配なら混合にしとけば間違いないよって医者に言われましたよ🎵

• ばなな

ばなな

ありがとうございます!
    実は三、四年前にも風疹打ったのですが風疹の抗体ついてなかったのでもう両方打っておこうと思います!

• 12月16日
マンホール

風疹麻疹の予防接種を中学生の頃にしましたが妊娠した19歳のときには抗体無かったです。
抗体付きにくい人もいるようですので私はそのタイプだったのかもしれませんが文章から最近摂取した感じではなさそうなので念の為うってもいいと思います!!!

• ばなな

ばなな

風疹だけは三、四年前にも打ちましたがもう抗体がありませんでした(´;ω;`)
    はしかは幼いときなので両方打っておこうと思います!

• 12月16日
はんちゃん

私は1人目出産後に風疹だけ打ちました!

が打ってから3ヶ月くらいで妊娠しましたが、風疹抗体つきませんでした(>人<;)

打った意味…って感じです(><)

• ばなな

ばなな

私は三、四年前にも打ちましたが抗体がついてなかったので、はしかは幼いときなのでもう両方打っておこうと思います!

• 12月16日
  • はんちゃん

はんちゃん

抗体つきにくい人は本当につきにくいみたいで何度も打って抗体値を上げていくしかないみたいですね(><)

私も産んだらまた打ちに行きます(>人<;)

• 12月16日