※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

お昼に粘液栓が出て、病院で内診を受けたけど破水ではないと言われました。ナプキンをしていても何かが出てきて不安です。同じ経験をした人いますか?お風呂は大丈夫でしょうか?

こんにちは!
本日2回目の質問です!
今日のお昼頃横になっていたら大量の粘液栓がでました!
オリモノシートをしていたのですがパンツも変えないと行けないくらいぬれていました!(精液のような臭いがしました)
病院に電話して行ったのですが、内診だけして破水じゃないから様子見てと言われて帰ってきました!

その後もナプキンをしているのですが、ちょっとずつ何かが出てきていてナプキンも濡れています。
陣痛とかはないのですが、お風呂とか入っても大丈夫なのかなとか、破水して放ったらかしにしてたら感染症になってしまうとか聞いたので不安です!

同じ様な体験をした人はいますか?

コメント

こは♡ゆう

破水かどうかの検査もされた上で、破水ではないとのことだったのですか??

心配なら、もう一度病院に電話して確認されてはどうでしょう?

仰る通り、破水だったらお風呂はNGですし、破水だったら即入院ですし(。>ㅿ<。)

• あかり

あかり

検査はされませんでした😅
    内診だけで破水はしてないっていわれました!
    もう1度電話してみます!

• 12月15日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

私も内診では『破水じゃないと思うけど〜』って言われましたが、検査したら瞬間に『破水だね!入院!』ってなりました💦💦💦

検査してもらってくださーぃ💦💦💦

• 12月15日
  • あかり

あかり

ちょっとずつちょろちょろ出てるんで不安です…
    検査してもらってきます!

• 12月15日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

破水なような感じがしますが………
    私も少量でしたが破水だったので😣

• 12月15日
  • あかり

あかり

破水じゃなくても見てもらってしっかり検査してもらった方がいいですよね!

• 12月15日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

検査の結果で破水じゃないとなれば安心なので……

• 12月15日
  • あかり

あかり

病院いってきます😊

• 12月15日
😺

娘を産む時に高位破水から始まりました。
同じようにチョロチョロと少しだけ何かが出てる感じで、臭いも精液っぽかったです。
内診されてるとの事なのですが、私も内診された時はかなり奥までリトマス紙?みたいな色が変わる紙を入れて調べました。
もし不安であればシャワーのみにして、明日また診察に行かれてはいかがでしょうか。

• あかり

あかり

粘液が水っぽく出てるだけって言われたのですが、特にリトマス試の検査もなく内診だけだったので…
    1度電話してみます!

• 12月15日
パグ

友達がそうでした❗😱破水かわからず病院で検査したら結局破水ではないとゆう結果だったらしいのですが、看護師さんが、あれは破水だとおっしゃったかたがいて、感染症になると大変だからと、促進剤いれるか待つかの選択を迫られて、赤ちゃんが大きいのもあり促進剤いれて産んでました❗結局破水だったみたいでした❗
気になるなら病院に連絡先された方がいいと思います‼
取り越し苦労で終わったらそれはそれでいいと思いますし、もし破水だったら大変ですし😱💦

• あかり

あかり

なにかあったら怖いですもんね😭
    もう1度電話してみます!!

• 12月15日
  • パグ

パグ

はい‼お医者様も100%ではないし、不安なままはつらいですよね😢

応援してます‼😊

• 12月15日
  • あかり

あかり

ありがとうございます❤

• 12月15日