※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お産の体験について教えてください。陣痛に気付いた時の感覚や時間、出産までの経過など知りたいです。来月出産予定で不安があります。

お産の体験、教えてください😃😃

いつ何をしてる時に陣痛に気付いたか、
陣痛に気付いた時は何分感覚だったか、
何時間で生まれたか、
などなど教えてください🙌🙌🙌

来月出産予定ですが、
1人目が予定日超過の計画出産?で
全く出てくる気配がなく
ラミナリアで子宮口広げる+促進剤+人工破水と
病院で陣痛を起こしました😂

自然につく陣痛がどんなものか分からないし、2人目はどうなるのかとソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワしてます…
皆さんの体験聞かせてください💕💕

コメント

あかちゃんまん

もうすぐ
お二人目が生まれるんですね👼💗
二人目って
どんなになるのか気になりました私も笑

私は長男を母に預けていたので、その日は旦那もおらず夕方から眠くて寝て起きたら真夜中でお腹が空いてラーメン食べてました😃😃食べ終わってお腹がいっぱいになったのかトイレに行き「赤ちゃん動いてるかな〜💗」なんて思ってお腹に集中してたら痛みを感じた気がして何気に測ったら既に三分間隔( ´・ᴗ・`٥ )痛みを感じた五分後には悲鳴あげていて直ぐに病院に行きました笑
病院についたらエレベーターは全部7階で4階までダッシュ!痛みから一時間後には生まれましたꕤꕤ

• みー

みー

そうなんです😳
    超スピードで産まれたんですね!!!陣痛きてるのに4階までダッシュすごいですwww
    陣痛気付くまでは全く痛みなかったんですか?(><)
    上の子は予定日前とか何日か預けてました?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 12月15日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

私、運動もほんとーにしてなかったのでここまでスピードだとは思わずダラケてました( ´・ᴗ・`٥ )
    陣痛が来たときも、早くしてー!って感じで待ってるのも我慢できず階段を😵😵今思うと…💦
    陣痛に気づくまでは痛みを感じてませんでした(*¨*)!痛みに弱くすぐ何でも痛い、痛いで一人目の時には何度も病院を追い返されましたけどね笑
    上の子は39週から預けてました〜子宮口も5センチで近い事が分かっていたので!預けられればお母さんも楽ですし赤ちゃんのタイミングまで分かりませんし困りますよね😵😵

• 12月15日
  • みー

みー

2人目は本当に進み早いんですね💦
    私もパニクって待ってられなくなっちゃいそうです!笑
    でも階段で動けなくなったらどうしようもないし恐ろしいですね!4階までは本当にすごいです笑笑
    痛みに敏感でもそんな短い間隔でいきなりきたりするんですね!怖い😱😱
    うちも予定日1週間前には里帰りしようかな?と思ってますが、まだ全然計画たてれてないです^^;
    お子がちっこいし年内はまだ大丈夫かなと思ってますが皆さんの経験談とか見て早めに計画たてとこうと思います😊
    コメントありがとうございます!

• 12月15日
(´ω`)

夜、普通にトイレ行って用を足し拭いて立とうとした時にチョロっと出て「残尿?」と思い、もっかい便座に座り直したけど出ないから立ったらまたチョロ・・・笑笑
その繰り返しでキリがなく、ナプキンをして部屋に戻り布団に入り横になったらチョロ・・・
トイレにいた時より量が増えてて急いでトイレへ行きましたw
座って拭いて立ってチョロチョロ・・・の繰り返しで量が増えたことに「破水?!」って思い急いで寝てる旦那を起こしましたww

義実家で同居してたので義父は起きてて何回もトイレへ行き来する私の行動で察してたみたいですが(笑)

病院ついて「破水だね~」と言われ骨盤のレントゲン撮って分娩室へ移動して促進剤を使い陣痛をおこし出産しました(^^)!

• みー

みー

ごめんなさいコントみたいで面白くて笑っちゃいましたwww
    最近たまーに知らないうちに尿漏れ?してるみたいで高位破水だと気付けない気がします😓笑
    予定日は過ぎてから出産でしたか?😃

• 12月15日
  • (´ω`)

(´ω`)

促進剤使ってもなかなか陣痛こないからその間、旦那と「漏らしたかと思ったてw」って話しながら笑ってました(笑)

予定日より13日はやかったです😂

• 12月15日
  • みー

みー

2週間早かったんですね!
    私は完全に黄色かったんであ、おしっこだ笑ってなりましたが1人目では尿漏れなかったし漏らした実感なかったので今回びっくりです😂笑
    破水は見逃さないように気をつけなきゃですね!

• 12月15日
ひなころ

1人目37週で産み、二人目は切迫で入院していたので退院時にすぐ産まれるね!とみんなに言われ、子宮口も4センチだったのに40週まで産まれず、予定日にグリグリされました(笑)
直後から前駆のような3分間隔の定期的な痛みがありましたが、強くなる気配なく。。
夜まで様子見していて、ゆったりコウノドリ見ていたら痛くなってきて病院へ電話。間隔は3分のままなので来て下さいと言われて、とりあえず私だけ車運転して病院へ。
あっという間に陣痛だわと覚悟するほどに痛くなり、病院で内診したら7センチで入院でした(笑)最初から分娩台に乗り、病院に着いてから一時間半、陣痛始まってから四時間の出産でした✨
前回活躍したテニスボールの出番はなかったです😆

陣痛の初めはお腹下した時の痛みに似てる、と1人目も今回も思いました(笑)

• みー

みー

出産されたばかりなんですね!おめでとうございます☺️お疲れ様でした🙏✨
    切迫で入院してると、退院した途端に出産!ってよく聞きますがみんながみんなじゃないんですね!
    三分感覚でも痛み強くならないって不安すぎます😭すぐ病院行きたくなっちゃいそう笑

お腹下した感じですか!私は出産前日に生理痛みたいなのがあったので今回もあったらわかりやすいのにな~🤔

• 12月15日
  • ひなころ

ひなころ

ありがとうございます😃🎶

退院してすぐ出産か、予定日過ぎるかのどっちかみたいです🙂でも私の場合は前駆が入院中にバンバンあって頚管縛る手術もしてた(笑)ので、病院スタッフみんな、あれ???でした(笑)
    子宮口7センチでも余裕で喋って笑ってられたのでびっくりでした💦赤ちゃん出すときは悲鳴でしたけど(笑)
    私は病院行ったら産気付く気がして、直前で怖じ気づいて家に留まってました(笑)夫に怒られて電話しました😅

何で始まるか分からないから毎日ドキドキですよね😭
    臨月もうすぐですね❤️あと少しのマタニティライフのんびり過ごして下さい✨
    赤ちゃんもみーさんも、無事に出産終えられますように❤️❤️

• 12月15日
  • みー

みー

そうなんですか!
    退院する時に頚管縛ったのはほどいたんですか?🤔
    7㌢で余裕なのはすごい!!😂😂私は岩が降りてくる~~~って唸ってました笑
    産むの怖いですよね😭産まれる時、痛すぎて先生に会陰切って!!!と叫んだの思い出します笑

ほんとドキドキです!怖いけどお子に会えるの楽しみです!ありがとうございます☺️

• 12月15日
ストロベリー

1人目はおしるしが夜にあり、その日の晩は前駆陣痛で夜中痛い痛いと思ってました。
朝までありましたが、昼前にはおさまってしまいましたが、その日の晩に本陣痛がありました!
前駆とは比べ物にならない程、痛みが強くなってくるので本陣痛だと分かり、夜中はまだ間隔が10分切らないくらいだったので家で様子見て、朝に間隔が7〜5分になったので旦那に車で病院まで連れてってもらいました!

2人目は19時くらいに、ん?なんかお腹痛いかな?気のせいかな?
くらいの痛みが定期的にありました。
すでに予定日過ぎてたので本陣痛に繋がるかもと思って、慌ててご飯作って上の子にご飯食べさせて悩みましたがお風呂も入れました。
そうしてるうちに痛みが増してきて、21時に10分間隔、ちょうど旦那が帰ってきたのでそのまま車で病院に連れてってもらい、3時間程で生まれました😁

2人とも夜だったので助かりました!
上の子がいてたら時間帯って大事ですよね!

• みー

みー

おしるしからの陣痛だったんですね!とてもわかりやすくていいですね😭
    1人目は促進剤でしたが、本当に痛いな!陣痛だな!って思ってから産まれるまで3時間くらいでした。それまでは夜になるかな~くらいに思ってたのでびっくりです笑
    促進剤なしだとどれくらいかかるのかわかりませんが、経産婦なので始まってからは早いかも!と思ってます。
    本当に、上の子がいるとどの時間帯になるかで対応変わるので色々なパターン考えておかなきゃなと思ってます!
    コメントありがとうございます(><)

• 12月15日
basil

1人目の時の話ですが、
夜中なかなか眠れず(←不眠気味なのはいつものことでしたが)、布団のなかでゴロゴロしてる午前3時頃、「ん?生理痛みたいな痛み…?」と気付きました。この頃10分間隔くらいで、まぁまだ大丈夫だろうと我慢しつつ仮眠とりつつ(←すぐ痛みで起こされるけど)、午前中の診察時間まで待ちました。病院に行ったら「確かに陣痛だけど、子宮口はまだ2センチだね。帰る?」と言われ、自宅に戻されましたσ(^◇^;)
そのあとはお昼御飯、お夕飯、お風呂、と痛みに耐えつつ自宅で過ごして、午前0時頃また布団へ。でもその辺りから声が出るほどの痛みになってきて、眠れるわけもなく、でもまた帰されたら嫌だなぁとか葛藤しつつ、我慢を重ね…
午前5時頃に「さすがに病院行け!!」と母に言われて再度病院行ったら子宮口全開で、子供の頭見えてましたσ(^◇^;)そこからは即分娩室で30分ほどで出産しました☆

最後の方は我慢しすぎたみたいで、先生に「もっと早く来れば良かったのに~」と言われましたσ(^◇^;)

• みー

みー

臨月になるとなかなか寝れなくなりますよね😖私も出産前日、生理痛みたいな痛みはありましたが、全然子宮口開かず、翌日の朝に促進剤点滴してやっと陣痛きました笑
    せっかく病院いったのに帰されるのも嫌ですよね😂
    子宮口全開まで我慢したのすごいですねwwwでも危ないwww
    とりあえず唸るくらいのが15分間隔くらいになったら連絡すればいいかな?と呑気に考えてます💦笑

• 12月15日