※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちを覚えて、頭を何度か打って泣いている状況です。心配なのでしょうか。

下の子が7ヶ月になるんですが、
つかまり立ちを覚えました!

あたしが洗濯干してる時や食器を洗ってる時
数分のあいだでテーブルにつかまっては
バランス崩して頭ごつんして泣いてます。

いちお、床はジョイントマットを敷いてるのですが。
何回も頭を打って泣いてます。

大丈夫でしょうか。

頭を数回うってるので、そこがかなり心配です。

コメント

ゆきちゃ

頭は硬くなってきてるので大丈夫かと思いますが、保護できるものがあるならしたほうが安全かなと思います。
テーブルのふちはクッションつけるとか。

床に頭打つのはもはや仕方ないので諦めるか、リュックのような感じでする、保護のものうってますよ!

  • りりか

    りりか

    テーブルにはうたないのですが、
    ジョイントマットを敷いてる床に後ろから倒れてゴツンとやっちゃいます(><)
    ゆん@mamaさんのお子さんはどーですか??

    そーゆーリュックがあるのですね❣️
    さっそく検索してみます✨ありがとうございます✨

    • 12月15日
ぷんちゃん

つかまり立ちしたての頃はごちんしますよね😲
うちの子はジョイントマットの無いところでよく転んでましたが元気に成長してます(^^)ママ友たちに聞くところによると、この頃はみんな悩んだそうです!
私も心配になり頭ごっちんガードリュック買おうとしましたがすぐにお尻で着地を覚えました💦
友達は床に布団や毛布を敷き詰めたりしたそうです😂

  • りりか

    りりか

    とてもします😭😭😂
    ぷんちゃんさんのお話聞いて少し
    安心しました✨
    今速攻で上の方のコメントを読みAmazonで
    リュックを買いました😂💖
    お尻で着地を覚えるってなんか想像するだけでかわいいですね☺️無いよりはあった方がいいですよね!
    毛布や布団も敷き詰めて家事に取り掛かることにします!(笑)ありがとうございます✨

    • 12月15日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    もちろんあって安心できるものならあった方がいいと思います❤買えて良かったですね♪布団も是非試してみてください😊

    今は見慣れてしまいましたが確かに可愛いかもです😁りりかさんのお子さんもこれからもっと色んなことができるようになるのでより楽しみですね❤

    そういえば最近はベッドの上でわざと倒れたりして、ミスって壁にゴッチンしてます😂でも泣きません、強くなりました笑

    これからどんどん目が離せなくなりますが楽しみながらお互い頑張りましょ♪

    • 12月15日