※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
妊娠・出産

健診で糖尿病の可能性と巨大児のリスクが心配。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの健康が不安です。

今日健診に行き、糖で引っかかってしまったため、来週に糖負荷検査をすることになりました。
お腹の子も1w程大きめらしく、糖尿病だった場合、それが原因で巨大児になる可能性があると言われてとても不安で…💦
同じように言われた方いますか?
赤ちゃんになにか障害や異常が出ないか本当に不安です(;_;)

コメント

mtomatod

妊娠糖尿で大きな子が生まれました😫💦お産大変でした。でも、元気いっぱいですよ😊💕食事に気を付けて頑張れば大丈夫ですよ。元気な子が生まれます!

  • あーた

    あーた

    やっぱり大きな子だったんですね😅
    でも元気ならよかったです!
    少し安心しました✨
    食事はどんなことに気をつけていたんですか?

    • 12月14日
あおりんご🍏

私も1ヶ月前に妊娠糖尿病と言われ食事療法中ですが、昨日の検診で赤ちゃん小さいねーと言われました💦
初めの方から小さめだったんですが…
これから糖尿病の影響で大きくなってしまうのか謎です😅

  • あーた

    あーた

    食事療法とかもあるんですね!
    どんなことに気をつけているんですか?

    • 12月14日
  • あおりんご🍏

    あおりんご🍏

    3食きっちり食べること
    野菜から食べる
    炭水化物は減らす
    お肉も脂身などは避ける
    味付けを薄くする
    間食はしない

    などなど、気を付けて食事してます😅
    インスリン注射は絶対イヤだったので、食事療法頑張ってますが少し気を付けるだけで2週間で3キロ痩せました。
    最初は慣れるまでストレスですが、我が子のためなら頑張れますよ👍

    • 12月14日
  • あーた

    あーた

    きっちりしていたら体重も減るんですね😳
    ストレスもかなりありそうですけど、赤ちゃんのためですもんね!

    • 12月15日
クウ&モコ

私は現在妊娠糖尿病でインスリン注射💉してます💦
ですが…赤ちゃんは週数👶通りの平均体重ですよ(*^▽^*)
最初は、2週間程大きいねと言われてましたが…今は正常です^_^

  • あーた

    あーた

    インスリン注射してるんですね!
    私もしなきゃいけないかもと言われています💦
    ちゃんと治療していたら、赤ちゃんの大きさも正常になるんですかね?
    大きくても問題がなければいいんですけど😢

    • 12月15日