※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団についての質問です。赤ちゃんが大人用ベッドで川の字に寝る際、掛け布団は大丈夫でしょうか?添い寝されている方はどうしているか教えてください。

赤ちゃんの布団についての質問です。
昼間や新生児期の夜間はベビーベッドで、赤ちゃん用の布団に寝かせようと思っているのですが、夜は少し成長したら大人用のベッドで川の字で寝ようと思っています。
クイーンベッドで、旦那と私の真ん中にベッドインベッドエイドという柵みたいなものを置いて寝ようと思っているのですが、掛け布団は大人と一緒で大丈夫でしょうか?
赤ちゃんが真ん中だと、赤ちゃんだけ赤ちゃん用布団をかけるのが難しい気がして…添い寝されている方はどうされているのか教えてもらえると助かります(>_<)

コメント

Narisa

4ヶ月くらいからベッドで一緒に寝てます!
壁際から娘、私、旦那の順で、娘は赤ちゃん用布団かけて寝てます🙌🏻
真ん中じゃない理由は、旦那が寝相あまり良くなくて潰したら怖い〜って言うのでこの並びになりました笑

• しおり

しおり

やっぱり赤ちゃんには赤ちゃん用布団を使っていらっしゃるのですね😊✨
    かなり低いベッドなんですが、部屋の構造上壁際にはくっつけられないんですよね💦柵があったら大丈夫かな…
    並び順含め、なんとか赤ちゃん布団を使えるように考えてみます!
    ありがとうございました!

• 12月14日
sayapi

生後2ヶ月くらいから添い寝してました!
最初は子供用の小さい布団使ってましだが
ねぞうが良くなく、おくるみっぽく巻いて寝てました!マジックテープで止められる物がありました!写真のように!
寒い時はその上から大人用の布団をお腹あたりまでかけて寝てました!
お昼寝は子供用の布団で!
ちなみにその時はシングルサイズでした笑
寝返りをうてるようになると、布団から転げ落ちるので要注意だと思います!

私のところは、旦那の寝相があまり良くないため、旦那、私、息子という川の字で寝てました!

• しおり

しおり

めちゃくちゃ可愛い写真も一緒にありがとうございます!💕
    子供用の布団をかけつつ、大人の布団が少しかぶる、っていうのもありですよね✨
    ベッドが壁際に置けないので、並び順迷います💦
    壁際じゃないなら、寝返りできるくらいになったら、多少大人布団がかかっても真ん中のが安全かもですね…
    子供用布団使ってく方向で考えてみます!ありがとうございました!

• 12月14日