※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

1歳半の子供との寝床問題です。2人目が生まれるため、シングルベッドかダブルベッドを買い足す予定。高さを揃えるべきか、他の体験談を教えて欲しいです。

1歳半寝床問題。
アドバイスください💦

現在、大人はダブルベッド、その隣にベビーベッドで息子が寝ています💤
2人目が生まれるのでベビーベッドは2人目に明け渡し、
息子と一緒に寝るためにシングルベッドかダブルベッドを買い足す予定です💦

①今後を考えて…
シングルベッド(最終的に子ども部屋へ)
ダブルベッド(子ども部屋で寝るのはいつになるかわからないので2人目も一緒に4人で寝るため)
どちらがいいと思いますか?

②今使っているダブルベッドと高さを揃えた方がいいですか?
息子が寝るベッドが低い方が転がって落ちる心配がないかな?と思ったり…
添い寝するなら高さ揃えた方がいいかな?と思ったり…
同じ高さの物を探すのが大変というのもあります😭

その他体験談等教えていただけたら嬉しいです💦💦
※お布団や、マットレス直置きは考えてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

丁度新築計画でベッド問題ありました!

ウチは将来性を考えてシングル➕ダブルです!
新規購入なので高さ揃えますが、若干の違いは気にならないと思います!
私たちの予想図では、ダブルに旦那と上の子、シングルに私と下の子ってイメージです!
壁側に低いシングル置くと左右に壁ができ転落防止にもなりますし、下の子壁側で寝かせてあげたら、ダブル側から布団落ちてきても窒息防げるなと思いました!
そこまで極端な高さ違いが無ければどっちがどっちでも大丈夫だと思います😊

• ひ

うちもちょうど壁側に子どもを…って考えていたので、コロコロ転がり問題解決できないかな?と考えてました😅💦
    ありがとうございました😄

• 5月17日
まー

大人はクイーン、子供用にシングルを買いました。高さも揃えましたよ!