※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

愚痴です。今日は旦那休み。私は子どもに起こされ5時起床。旦那は7時起…

愚痴です。
今日は旦那休み。私は子どもに起こされ5時起床。旦那は7時起床。旦那が休みの日は旦那が起きてきたら子供を見てもらい私は1.2時間寝ます。
そして、今日離乳食を始めて今ちょうど1週間です。

私が1時間仮眠して起きる前に旦那はストックしていた母乳を解凍しあげたようです。離乳食の前に。
食べなさそうだなと思いつつ離乳食の時間になったので始めてみると当然のように食べない。おっぱいをご飯の前に飲んでしまったから。

離乳食始めているのもわかっているだろうになんで!!と腹が立ってしまいます!!別にきっちりしてる性格ではないので食べないことだってあるし、時間だってある程度同じ時間で…というくらいにしか思っていないし、離乳食の食べが悪い時だってあるのはわかったるんですが、

ただ!今は自分のことより子ども中心でやっているのを、台無しにされた気分で腹が立っています!離乳食→母乳でやるべきことを
旦那が私に気を使ってか寝てるからとおっぱいを、欲しがった息子におっぱいをあげてくれたことに腹が立ちます。

冷凍庫に10倍がゆのストックもにんじんのストックもあるから、同じく解凍するだけなのに!!!
役立たず!!

コメント

にゃんすけ♥︎

え、旦那さんすごく優しいですね!

私だったら
ありがとうってなります。

もしあげて欲しかったなら
離乳食ストックあげてから
母乳あげてね!と一言説明するべき
だと思いました😅

  • てんてん

    てんてん

    男性は普段やっていることを見てるだけじゃわからないんですね、いちいちその都度言わないとダメなのですねー😥素直にありがとうと思えなかったり小さな事でいらいらして感謝を忘れている私が悪いのはわかってるんですか、どうしても我慢できずでした、ありがとうございます😊

    • 12月14日
ポンチャラリン

男の人って1から10まで指示しないと自分で考えて動けないですよね💦
うちも何回も役立たずと思っちゃった事があります😭

でもリングさんの旦那さん、仮眠の時間を与えてくれたり、母乳にしても冷凍のをチンしてあげたり、すごく羨ましいなぁと思いました😊
うちの旦那なんて仮眠の時間を与えてくれる事もないし、私にその時間を与えるなら、きっと自分が率先して寝ると思います。
母乳欲しがって泣いたら、レンチンして自分が飲ませる事はせず迷わず私を叩き起こしてくると思います。

ママよりも上手く立ち回れないけど、思いやりはある旦那なんだろうなとお見受けしました😊

  • てんてん

    てんてん

    ポンチャラリンさんのコメントを見て、夫に腹を立てたことを申し訳ない気持ちになりました😢ほんと日頃から良くやってくれてありがたいと思いながらも、少しのことでイラついてしまう自分にも腹が立ちました。そうですね、夫よりも赤ちゃんと一緒にいる私が周りのこと出来て当たり前ですよね、夫のやってくれた気持ちを大事にしようと思います。ありがとうございました😭✨

    • 12月14日
猫もトマト

厳しいですね…
私なら 寝かせてくれて 離乳食じゃなく母乳あげてしまってとしても 感謝します😭*°

  • てんてん

    てんてん

    私を寝かせるために…というのはわかってるのですが。なかなか心に余裕がないですね。夫に感謝を伝えます。ありがとうございます😊

    • 12月14日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    自分に余裕ないと ついついカチンときたり ピリピリはしますね😅
    比べる余裕もないかもしれないけど
    世の中の旦那さんの大半は 二度寝なんかさせてくれませんよ!!(笑)

    • 12月14日
  • てんてん

    てんてん

    ううーー更に腹を立てたこと後悔しています😭😭😭
    周りの旦那さんのことなんてわからなかったので、みなさんのコメントを読んで良くやってくれている方の夫なんだなとわかった次第です…笑

    • 12月14日
そうふーママ

なんか毎日の自分と子どものペース崩されるとイラっとしますよね😅
してくれるのは有難い事なのですが、自分の計画してたスケジュールを崩されて、素直にありがとうと思えません😭

  • てんてん

    てんてん

    そうなんです、共感してくださって嬉しいです😭😭起きた時おっぱいをあげててくれてありがとうとはなったのですが、離乳食を食べない息子を見て怒り爆発してしまいました…
    旦那に対して心が狭くなりつつあります。コメントありございます😊

    • 12月14日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    うちの旦那も色々してくれようとはするのですが、私の求めている事とは違うんですよねー😅
    まぁいつも一緒にいるわけじゃないし、言わないとわからないのは当たり前なのですが、日々の疲労などから旦那につい当たってしまいますよね😱💦
    ありがとうと言える心の広い人になりたい…😢
    自分も甘えてるんですよね😢

    • 12月14日
  • てんてん

    てんてん

    そう、そうなんです!!!!夫は仕事をして家のことも手伝ってくれてありがたいとは言いつつも、育児だって家にいるだけでも疲労が…という言い訳なのかもしれないですが心が狭くなっていて😥
    一呼吸置いてありがとうと言えるようになりたいと思います😢

    • 12月14日
ねこ

旦那さんには離乳食の前に母乳あげると食べなくなっちゃうのであげないでねって伝えてますか?
男の人って応用が効かないっていうか言われたことしか守れないみたいな所があるので毎回ちゃんと言わないとできないですよ 笑
めんどくさいですけど😅

  • てんてん

    てんてん

    あげないでね!とは言っていませんが、離乳食の後おっぱいだよ!とは伝えていました…(同じことですよね?笑)その都度伝えなきゃいけないみたいですね、うちの夫は😅

    • 12月14日
  • ねこ

    ねこ

    同じことですね 笑
    たぶんあげたらダメ!って伝えないと理解しないんでしょう😅
    根気よくその都度伝えていきましょ!笑

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

良かれと思ってやってくれたんでしょうね。
でもイライラする気持ちもわからなくもないです。
毎日育児大変で考えてやってるのにペースをみだされるとね💦
でも良かれと思ってやってくれたからありがとうって言ったほうがいいかな?
寝かせてくれたし!
イライラするのもほんとよくわかりますよ!

  • てんてん

    てんてん

    そうですね、みなさんのコメントを読んでありがたいことなんだなぁ…としみじみ実感しています。ただペースを乱され腹が立ってしまい…これは言い訳でしかないのだなぁと思ったので夫に謝って感謝を伝えます。ありがとうございました😊

    • 12月14日
KMF★❇︎

旦那さんからすれば、文句ゆうなら寝らずに自分でしろよってなりますよ
でもりんぐさんの気持ちもわかります。
私が出てる間とかそんなことされたら
ムッとはなりますが、素直にありがとうです。
離乳食もまだ一回食なら焦る必要もないですし、旦那さんもせっかくの休みを早く起きて
良かれと思いした行動だと思います。
離乳食前にあげないでね!と伝えても子供がぐずってしまえばミルクっておもってる部分があるとおもいます。
そんなイライラしないでください( ◠‿◠ )

  • てんてん

    てんてん

    いらいらしてはいけないのはわかってるんですが、つい…😅そうですね、ほんとやってくれることを感謝して謝りたいと思います。

    • 12月14日
なえ

イライラしちゃいますよね
でもそれをそのまま出しちゃったら旦那さん可哀想かな?世間的に見たらかなり出来たお父さんだと思うので…‥

  • てんてん

    てんてん

    そうですよね、夫の優しさに甘えていたのもありますし、自分自身がそれを許さない狭い心になりつつあるんだなと実感させられました…
    夫に謝って感謝を伝えます、ありがとうございました😊

    • 12月14日
あい

わかります。わかります笑
いつも私がやってる事見てなかったのかよ!とイライラします!
旦那様は良かれと思ってだと思いますが、、
男の人はいちから説明しないとわからないんですね😪

  • てんてん

    てんてん

    共感してくださってありがとうございます😭ほんとにまさにそれです!笑笑
    見てるだけじゃわからないんですねーー、でも寝かせてくれたり解凍して母乳あげてくれることはありがたいことだとみなさんのコメントを読んで再認識したので、夫には感謝しようと思いました😢

    • 12月14日
てんてん

みなさん本当にありがとうございます!反省しました…夫に感謝を伝えます。日々色々してくれているので改めて謝ってありかとうを伝えます!

のび♡のん

旦那さまはきっと気を遣って母乳あげてくれたのかなと思います。疲れて寝てるから寝かしてあげたいけど、お子さんもお腹すいて泣いてるから母乳あげてくれたんですよね?
逆に、子供ないてるよって起こされても嫌だし、泣かせっぱなしほったらかしにされても嫌ですよねΣ(゚д゚lll)
確かに、聞いてくれたらいいやんって思うこといっぱいありますけど、旦那さんなりに奥さんや子供のこと考えてしてくれてるから羨ましいですよ!
私なら「ありがとうー次からは離乳食でお願い♡」って言っておきます!