※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで買い物中に買い物カートにぶつかり、内出血を起こした。相手は謝らず立ち去った。心が痛い。

心がモヤモヤするので投稿させていただきます。今日夕方旦那と2人でスーパーに買い物に行きました。私は目が見えないのですが、いつも旦那と2人で腕を組むような形で歩いています。子供が生まれてからはあまり杖を持っていないのですが、今日も持たずに買い物に出かけました。そのスーパーは通路が結構狭く、それでもその時は周りに誰もいなかったので2人で並んで歩いていました。私は旦那につかまってもう片方の手には何も持たずに歩いていました。その何も持っていない方の手に突然痛みが走りました。その正体は、突然突っ込んできた買い物カートが私の手に強くぶつかった事でした。痛みとともにびっくりしたのですが、相手は比較的若い女性でしたが、「びっくりした」と言うだけでそのまま立ち去りました。私が杖を持っていなかったので目が見えないこともわからなかったのだと思いますが、普通目が見えても見えなくても人にぶつかった時はお互いすみませんと謝るべきだと思うのですが。私は正直あまりに痛かったのですぐには言葉が出なかったのですが私がすみませんと言う事したときにはその女性はいなくなっていました。後で気づいたのですが買い物カートでぶつかられたところが内出血を起こし今も痛いです。体ての痛みよりもなんとなく心が痛かったです。聞いていただいてありがとうございました。

コメント

ひまわり

酷いですね…
でも世の中には色んな方がいらっしゃるので(>_<)
反面教師に生きていくしかないですね…
やけ酒でも飲みましょう!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。聞いてもらった上にコメントまでいただけてなんだか心がスッキリしました。ほんとにやけ酒でも飲みたい気分です。でもまだ1日1回位授乳しているのでなんとなく卒乳のタイミングもつかめずにダラダラしちゃってます。ほんとにやけ酒飲みたい気分です。私もあんな人にならないように気をつけます。

• 12月13日
hokke

ひどいですね‼︎
普通の人はぶつかったら謝りますよ。
しかも手に痣ができる位となると、相手は結構勢いよくぶつかったのでしょうね。
心が乏しいかたなんですよその人はきっと。

痛みが早くひきますように。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。聞いてもらった上にコメントまでいただけて、優しい言葉をありがとうございます。本当に心が乏しい人なんでしょうね。私も同じようにならないように気をつけたいと思います。なかなか痛みが引かないなぁとは思っていましたが内出血まで起こしているとは思いませんでした。スーパーが悪いわけではありませんが、しばらく行きたくないなと一瞬思ってしまいました。

• 12月13日
m*

とっさのことでお互いびっくりするとは
思いますが『すみません』は絶対言います。
若い人に関わらず結構、すみませんって
言葉出ない人多いですよね。
私も自転車乗ってておじさんとぶつかりそうになって
謝りましたが、向こうは謝りませんでした。
モヤモヤしますよね( -_-)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。聞いてもらった上にコメントまでいただけてうれしいです。ありがとうございます。ほんとに最近すみませんとかありがとうございますとか大事な言葉をなかなか言えない人増えてますよね。私はそうならないように気をつけているつもりですが、今日の私も痛みとびっくりしたことで言葉が出ませんでした。私こそ反省ですね。優しく手を差し伸べてくれる人がいる一方まだまだこんな人もいます。私も同じようにならないように気をつけていきたいと思います。

• 12月13日
でこぽん

最低ですね!!
めちゃくちゃ腹が立ちます!

最近は本当にモラルの欠如が目立ちますよね!😤

自分が悪いのに謝りもしないような生き方してる人は、それなりの人生しか歩めないと思うので、そんな奴のことはサラッと流しましょう!

そんな事でぷちままさんがモヤモヤしてる時間もったいないですよ!

そんな奴ご愁傷様です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。話を聞いてもらった上にコメントまでいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。自分もそんな人にならないように気をつけなきゃなと改めて思いました。モヤモヤしたしまだ手が痛いですが、楽しい事考えて忘れちゃおうと思います。何より皆さんに穴師を聞いてもらえたことでスッキリしました。

• 12月14日
4人のママ

そうゆう人多いですよね!
私もそのような時はクセのようにすいませんって言ってるんですが、相手の方はほとんどの場合何も言わず立ち去ります。

親が教えないからでしょうか?
不思議ですよね…