※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし🐛
ココロ・悩み

Amazonの誤配送で隣に届いた荷物について、再度謝罪に行くべきか悩んでいます。

Amazonの誤配送についてです。
朝方3:00〜8:00配送の置き配荷物が配送されましたと
メールが入っていましたがうちには届いておらず、
配送証明の写真を見てもどこかわからず。
カスタマーセンターに問い合わせたら返金対応するので再度注文してくださいとのことでした。
後でよく見たらお隣さんの車の上に配送されているようでした💦
実際行ってみても荷物は無く、インターホンを鳴らすと
お隣さんが出てきてくれ「車の上にボンと置いてあった、私もよく見ず開けてしまってどうしようかと思ってた」と言われました。

確かに車庫前は門が施錠されており入れない状態で、まさか門の前から車に投げたのか…?と思い、
「申し訳ないです、車に傷とかなかったでしたか?」と聞くと
「大丈夫だと思うよ」とおっしゃっていただきました。

日頃から車を大切にされてる方で、いつも車全体にカバーがかけてあります。
その場では謝罪してなにもなく終わりましたが、
先程Amazon配送業者がうちに来て商品が入っていた段ボールと
配送証明の写真を控えていきました。
聞くとやはりお隣さんからAmazonにクレームが入り調査せるとのことでした。

うちがやったわけではないにしろ、うちが頼んだ荷物でこうなってしまって再度謝罪に行った方がいいか悩んでいます😭
旦那に聞いても「うちが謝りに行ったら逆に変じゃない?配送業者がやらかしたことなんだし」と言いますがモヤモヤします💦

長くなりましたがご意見いただきたいです🙏

コメント

あおむし🐛

ちなみに行くとしたら菓子折り持参した方がいいかも悩んでいます😭
やりすぎかなとも💦

ちょこ

間違えたのは、Amazon配送業者なので、菓子折りなどを持って謝罪しに行く必要はないと思いますよ💦

• あおむし🐛

あおむし🐛

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    私が逆の立場でも、来られても恐縮するというか困惑するというか💦
    一度謝ってるしこれ以上はなにもしないほうがいいですかね😔?

• 5月13日
  • ちょこ

ちょこ

何もしなくていいですよ😊

• 5月13日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

よかったです!
    そう言ってもらえて気が楽になりました🥹

• 5月14日