※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

最近、家族にイライラしてしまう理由が分からない。朝の家族の姿にイライラし、育児にイライラ。同じような経験をした方いますか?

最近、旦那にも娘にもイライラしてしまいます。
自分でも、どうしてこうもイライラしてしまうのか分からないのですが…。朝も娘が、パパ〜💓と話しかけている姿を見てイライラ、嬉しそうにしている旦那を見てもイライラしてしまいます。こっちは一日中イライラしながら育児してるのに、早く仕事に行ってくれ。と思ってしまいます。同じようなか方、みえませんか?

コメント

ぱんまん

毎日お疲れ様です🙇💕
娘さんはイヤイヤ期ですか?

うちのはイヤイヤ期で大変です😫
よっちゃんさんはこれから双子ちゃんを出産されるんですかね😥
すごく大変ですね(´・ω・`)

• よっちゃん

よっちゃん

イヤイヤ期というか…かまって期です。
    テレビとか自分の好きなものをつけておいても、一緒に遊んで欲しくて仕方ないようです。何をするにも見てて欲しいようで、着替えやトイレも自分でやろうとしますが、見て褒めて欲しくて仕方ないようです。
    可愛い姿だと思うし、褒めてあげないといけないと思いますが、自分の体はだんだん重くなるし、正直に面倒くさくて鬱陶しいです😔
    出来る限り娘を児童館に連れて行ったりして家にいないようにしてますが、そうやって一日中娘に付き合っても、家でもかまってかまってで…😔
    娘は悪く無いのは分かってます。でも、イライラしてしまいます。
    そして、旦那は平日は朝だけしか娘とは合わないのですが、毎日凄く嬉しそうに娘と接しているのが…ムカついてしまいます😔😔

• 12月13日