※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

みなさん旦那様のスーツどれくらいの頻度でクリーニングに出してますか?…

みなさん旦那様のスーツどれくらいの頻度でクリーニングに出してますか??

うちは普段全然スーツ着ない仕事で4月に一回着てずっとハンガーにかけてました

会社の大規模な忘年会でまたスーツを着るらしいのですが、またクリーニングに出してと言われました

一回しか着てないのに?と聞くとずっと放置してたじゃんと言われ、、
放置と言ってもきちんとクローゼットの中にハンガーにかけてました

正直うざい、、
旦那のパチンコのせいでお金ないわ!
一回出すと3000円はなくなる
それなら娘の服買いたい、、

私もスーツ着てた時あったけど週3で着てクリーニングは半年に一回とかでした
私が変ですか?
小さいことですがイライラしてしまう、、

コメント

まー

私ならファブリーズかけて
出しといたよ〜!って言います笑

• じゅんぴ

じゅんぴ

それいいですね!!
    タグとか袋とかでバレないですかね、、?😂
    うまくやりきりたい!笑笑

• 12月13日
  • まー

まー

着る直前に出してタグも復路も取っといたよ〜
    じゃダメですかね😂

• 12月13日
  • まー

まー

あと多分たまにしか着ない人は普通は
    着る前にクリーニングじゃなくて
    着た後にすぐクリーニング出してしまっとく方がいいと思いますよ!

• 12月13日
ウッディ

うちは仕事着がスーツなので、3着をローテして着てます🙋‍♀️
3〜4ヶ月に1回クリーニングに出してます🧐

りんご

家で洗えるものを使っています。長期間着ない式典用スーツは一回着たらすぐにクリーニングに出しています。

圭

うちはスーツ出勤なので洗えるスーツ買いました(>_<)
クリーニングだすとしても2.3ヶ月に一回?安い所にだしてます😅

ゆき(o^^o)

仕事着がスーツなので、春秋冬12着位を着まわし、毎週ワイシャツとともにスラックスのアイロンがけをし、2ヶ月に一回はあせぬき・折り目加工のクリーニングをしています。

夏は、ワイシャツ・チノパンのスーパークールビズが主人の会社は廃止になったので(私の会社は続行)、洗えるスラックスこれまた7着で回し、ワイシャツとともに毎週アイロンがけ。
1シーズンに一回、あせぬき・折り目加工をします。

まままり

スーツは滅多に着ないので、着たらすぐクリーニングです!オーダーで作ったお高いものなのもあって私じゃお手入れ出来ないので(笑)

ぽん酢

そういえば、クリーニングも旦那が出してるので、頻度を知りません( ゚д゚)
ちゃんと出してるのか不安になってきました(笑)

うきわまん、

我が家は会社の行事で年5回くらい、結婚式で2回くらいスーツ着ますが、着たら毎回クリーニングかけてます( ^ω^ )
お値段もそれなりのものを買ったので、大事にしたくて毎回クリーニングです(*^ω^*)