※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

胎動が気になりますが、逆子かどうか不安です。出張前で心配です。

胎動について疑問があります。
股間部?子宮口?辺りでモニョモニョ動いてるのってよくあることなのでしょうか??
膀胱辺りでも動いてたので、逆子になってるのかなーと思っているのですが、股間部、子宮口付近で動くのって、気持ち的に何だかもう出てきそうな感じで…
そんなことなければいいのですが、明日から出張なので、少し不安になってしまいました。。

コメント

あや

まだ逆子とか決まってないですよー!
小さいうちはいろんな方向に動いてるみたいですよ(^^)!

わたしも下腹部でよく動いてます!!
1人目の時もそうでした(^^)

  • さく

    さく

    そーなんですね!
    この間はヘソ付近で動いてたので何とも思わなかったのですが、さすがに子宮口辺りでの胎動は不安になってしまいました(´・ω・`)

    • 12月13日
  • あや

    あや

    病院の先生に1人目の時聞いてみたら
    後期に入って来たら頭も重くなって来て下になるけど、それまではいろんな方向にクルクルしてると言われたので(^^)!
    子宮口のあたり蹴られたりとかありますよw
    いたいーってなりますw

    • 12月13日
  • さく

    さく

    週数進むと力ついてキック力もすごそうですね!!!
    まだ痛くないてことはこれからが本番てことかー!
    それはそれで楽しみです(*´ -`)(´- `*)
    いろんな所での胎動楽しもうと思います!!

    • 12月13日
アーニャ🥜

逆子だと思います🤰
わたしも逆子の日はそこら辺モニョモニョボコボコされて足が出てくる感覚に陥ってやめてーってずっと言ってました😂

  • さく

    さく

    「足が出てくる感覚」すっごくわかります!!!
    もう出てきそうですよね!
    最近ずっとやめてー!って思っています笑
    なんだかもどかしいですよねー!

    • 12月13日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    まだクルクルするので心配ないと思いますが、怖いですよね😂

    私はそこら辺蹴られる度に、やめて!頭こっちー!頭は下だよ!ってずっと言い続けてたら今はちゃんと頭下にしてくれてます😂いつまた逆子になるか不安でしょうがないです💦
    もう週数的にこのまま落ち着いて貰わないと😂

    • 12月13日
  • さく

    さく

    きっとちゃんとママの声聞こえて理解してるんですね!!すごい!!!
    私も頭はこっちよーって話しかけようと思います!!
    あと子宮口での蹴りはやめてねーって言おうと思います笑

    • 12月13日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    左を下にして寝るのも癖つけてねって病院で言われたので実践しました👌

    ちゃんと聞いてるのできっと戻ってくれます😆💕笑
    手でポンポンしながらやってみてください!笑

    • 12月13日
ともこふ

私も子宮?膀胱辺りでポコポコ?モニョモニョ?胎動感じてて、この間の健診の時に看護婦さんに聞いたら、先生が何も言わない限り大丈夫と言われました💦
けど。一人目を7ヶ月で切迫早産になったので下にずっと居られるの不安なですよね(´;ω;`)

  • さく

    さく

    え!!切迫早産の時に下の方でモニョモニョしてたんですか??!
    私も切迫早産を心配してます…
    一応土曜日検診なので聞いてみようとは思いますが、ともこふさんと同じこと言われそうです(´・ω・`)

    • 12月13日
まるふく

股間あたりで胎動を感じるのはしょっちゅうです🤗
検診のときに逆子だと言われてなければ、赤ちゃんが手を伸ばしたときなどに違和感を感じるんだと思います!

  • さく

    さく

    その付近の胎動、私だけじゃなくて安心しました!
    伸び伸び動いてるなら安心なんですけど、めっちゃ違和感感じますよね!

    • 12月13日
み✿み

こんにちは😊
多分、さくさんもおっしゃるように逆子なんでしょうね。私も今、まさにそんな感じです。産まれるんじゃないかって思いますよね。
ちなみに一人目も29週で逆子になり、その時は膀胱、お尻辺りで胎動を感じました。結局は32週の健診で戻りましたが…。
大丈夫ですよ🙆

  • さく

    さく

    クルクル回ってるんですかねー☆
    元気なら全然いいんですが、常におしっこ出そうになるし、もどかしいです笑
    土曜日検診なのでどんな動きしてるのか楽しみです!!!

    • 12月13日
ママリ

私も恥骨のあたりや下腹部で胎動を感じることが多く、もしかしたら逆子かも、いや、もう産まれるのか?と不安を感じていましたが、二週間前の検診で恥骨部分にベビの頭がしっかりロックオンされてました🐵
不安なようでしたら産婦人科で相談されてみては如何でしょうか😌

  • さく

    さく

    てことは恥骨に頭突きしてたんですかねー!
    可愛い😍
    もう産まれそうな感覚わかります!!!
    土曜日検診なので軽く聞いてみようと思います!!!

    • 12月13日
deleted user

娘妊娠中ずっと逆子で下の方で胎動感じてたので、赤ちゃんが動くと下から出てきそう💦ってなってました😂
逆子ちゃんになってるのかもですね💦

  • さく

    さく

    逆子ちゃんならもしかして子宮口に蹴り入れられてるんですかね笑
    想像すると可愛いなー😍
    この間の検診で男の子っぽかったので、胎動激しいのかなーと思ってましたが、女の子でもガンガンくるんですね!

    • 12月13日
ゆゆ。

今の段階で逆子でも大丈夫ですよ!!
私も逆子でしたけど、直りました(*^^*)

  • さく

    さく

    土曜日の検診でどんな姿見せてくれるのか楽しみです!
    逆子でもまだ治る可能性あるなら逆に自由に動いて筋肉つけてもらおうかな!

    • 12月13日