※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
家族・旦那

これから里帰りするから旦那に生活費をちょうだいと言ったら、やっぱり…

これから里帰りするから旦那に生活費をちょうだいと言ったら、やっぱり連絡こない!
一人目のときも一銭もなかったしな😨その時は自分の貯金から出してたりしてたけど、今回はないしー。
家にもまた一銭も出さないつもりかな…💦
里帰りする人って普通生活費もらいますよね?😅💦💦
私と赤ちゃん、1ヶ月ちょいいる予定ですが、みなさんならいくらもらいますか??😣
同居がいやだから里帰り出産したのは、私のワガママなので、旦那に自分の都合で里帰りしたのにと言われたらそれまでですかね😣💦💦

コメント

塩対応

うちは里帰りした時に2ヶ月居る予定で10万円実家に渡しました!渡すのも主人から渡してもらいましたよ(o^^o)生活費貰えないなんてありえないと思います( ;´Д`)
それに里帰り出産ってワガママじゃないと思います。元気な赤ちゃんを万全な状態で産みたい、育てたい、赤ちゃんに専念したいって気持ちの何処がワガママなのか知りたいです(´-ω-`)

• ねこ

ねこ

いま里帰り中ですが、生活費貰いました。
    私は仕事辞めたので収入ありませんし、診察代などは出産後に申請するので、とりあえず全て払わないといけませんし…
    お腹の子は夫婦の子ですし、旦那が協力するのは当たり前だと思います。

• 12月13日
  • ねこ

ねこ

ごめんなさい、間違えて塩シュガーさんに返信してしまいました。

• 12月13日
  • nzm

nzm

えー☺️!!!
    10万とか素晴らしいです!笑
    うちは多分1万でも嫌がりますよ😅💦

産後って本当大変ですもんね😣💦男の人にはわからないですよね😅💦

• 12月13日
  • nzm

nzm

わたしも同じ環境です(●´ω`●)
    やはりそうですよね…わたしの旦那もわかってくれればいいのですが😣💦💦

• 12月13日
ちぇり

出産と産後のある程度の期間は奥さんが実権握ってもいいも思いますよ。男の人には代役が出来ないほどの事をしているので。
そんなのワガママでも何でもないですよ😊
言い方にもよると思いますが生活費はしっかり受け取るべきです!もう少し強く出て見ては?
でなきゃ旦那の顔も丸潰れですよ😳実家に生活費まで負担させるわけにはいかないので💦

• nzm

nzm

ですよね😅💦
    なかなか言い方がわからなくて…お金絡みのことは嫌がるので😣
    予想では1万しかくれなさそうです😨💦
    旦那は、自分の実家に帰るのだから、娘と孫のぶんは払ってもらって当たり前みたいにおもってます😨

• 12月13日
  • ちぇり

ちぇり

え〜〜🙄😳😅
    nzmさんの旦那さんのプライドはどうなってるんですか💦旦那さんとの間に生まれた子どもなのによくお金を出させようと思えますね😭
    自覚がないとしか思えません😭
    1万で何が出来ると思ってるんですかね😭😭
    1度、必要な物とその値段をリストアップして旦那さんに見せてみてはいかがですか?
    旦那さんはきっと何も分かってないからそのような事が出来ると思います💦

• 12月14日
  • nzm

nzm

プライドは高いのですがお金のことはケチなので😅💦💦
    結局親に一万だったのですがw
    親がうけとらなかったので、なにか物でやるみたいです😅
    そしてわたし自身一銭も貰ってないので、ちょうだいと言ったのですが、流されました…😅💦💦

• 12月15日
minana

1人目の時に産後2ヶ月ほど実家に戻り、少ないですが3万ほど生活費を渡しました。

家族にオムツ買って来てもらったり、おっぱいのためにも食事もなんでもいいって訳にもいかないしそれなりにかかりますよね😭
旦那さん、それなら家にいたら家事とかフルサポートで支えてくれるのかな?無理できないから帰るのに生活費くれないなんてひどすぎです!

• nzm

nzm

そうなんですか!!
    旦那には、なにに使うの?と聞かれますが、なにかとお金かかりますよね😣💦💦
    旦那は無理です😂💦たしかにフルサポートしてくれるなら帰りますww

• 12月13日
maki♡

里帰りは全然ワガママじゃないです!
ワガママだと言われるのなら、産後ママの身の回りの事やおっぱい以外の赤ちゃんの事まで面倒見れる?って感じです。
うちはお金の管理を私がしているのでいる時は勝手に使っています!
旦那のカードも通帳も全部私がもってます。
うちの親はお金包んでも受け取らないので、せめてオムツとかのお金は出そうと思って少し多めにお金下ろしてましたが、結局ほとんどお金出すことはありませんでした😅
でも常識的に考えると、いくらか包むのが常識ですよね。

• nzm

nzm

全て管理してるなんてすごいです!!
    うちは全て旦那なので😅💦
    さっき連絡きてやはり一万でした(笑)
    自分は好きなもの買うのに?って感じです笑

• 12月13日
まさこ

うちは主人がお金を管理しているので、出産前に話し合ってました、主人がお世話になりますと母に渡しに来てくれました。

• nzm

nzm

それが理想です!!🙆
    やはり親へどころか一万しかくれないみたいです😅💦

• 12月13日