※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minana
妊娠・出産

友人の結婚式には行けず、祝電とお祝いを送ることに。夫の友人の結婚式にも行けないことで複雑な気持ち。オススメのプレゼントについて相談。

なんとなくモヤモヤしているので聞いてください😵💦

2月と3月に友人結婚式があり、ありがたいことに招待したいと声をかけてもらいました。

とても嬉しかったのですが、結婚して遠方へ嫁いできたこともあり2件とも日帰りは出来ず、新幹線か飛行機を使って半日はかかる場所での挙式だったこと、また第二子妊娠中なので上の子を連れての長距離移動に不安があり欠席させてもらうことにしました😢

1人目の時も入院にはならずに済んだのですが30wくらいから37wまでは切迫になってしまったので、今回万が一切迫になると上の子を預ける人もいないので無理はしない方がいいなと思って出した結論です。

今日、ちょうど2月に夫の友人の結婚式の招待状が届いているのを見たら「あー、本当は行きたかったなあ😭」と同じ親でも夫は行けていいなと複雑な気持ちになりました。
仕方ないとわかってはいるんだけどなぁ💦
長々とモヤモヤをすみません。

ちなみに、友達には当日祝電などと現金書留でお祝いを送らせてもらおうと思ってます😊もし結婚式の時に祝電とかプレゼントでもらったものでオススメあれば、ついでに教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

どんちゃん

私も来週に友達の結婚式があるのですが、場所見知り・人見知りで連れていくことができず欠席することにしました。

祝電になるか微妙かな?と思ったのですが、友達がディズニー好きで結婚式もディズニーづくしと聞いたので、ガラスの靴(アクリル?でできててガラスではないですが、割れる心配ないかなっと)にお花飾ってるものにメッセージ(定型文しか無理でしたが)送りました🌟
もしお友達ディズニー好きでしたら是非!!

• どんちゃん

どんちゃん

画像つけ忘れました💦

• 12月12日
  • minana

minana

わぁとっても素敵な画像までありがとうございます😊当日結婚式の控え室にセットしてあるとすごく嬉しいだろうなぁ💓

友達にすごく似合いそうなので、こちら検討したいと思います!
    ありがとうございました✨

• 12月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

ちなみにお花の色が他に白とピンクとありました(*^^*)
    楽天から日比谷花壇のページに行くとメッセージガード(定型文)つけれました(*^^*)

• 12月13日
  • どんちゃん

どんちゃん

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)
    お友達さんが喜ばれてますように🌟

• 12月13日