※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

娘がおやつを食べている最中にむせて苦しそうになりました。原因は不明ですが、普通に元気になりました。おやつで詰まることはあるのでしょうか?

先程、1歳5ヵ月の娘がおやつを食べている時に来客があり
保険の方だったので玄関でお話をしていました。

チラチラ娘を見ながら話していたのですが
急にこちらに向かって走ってくると
オエッとえづいていて

たぶんおやつかなと思い、吐かせようとしたのですが
ゲーゲー言うだけで吐きませんでした💦

とても苦しそうだったのですが
今は普通に戻り、お昼ご飯も食べて授乳も終わり
昼寝をしています。

来客中、娘の周りにはおやつと、
とても飲み込めそうもない大きなおもちゃや紙類があって
確認しましたけど、無くなってる物はなさそうでした。

今までもむせることはあったのですが
おやつでも、ゲーゲー言うほど詰まる事ってあるものですか??


コメント

まさこ

おやつでも詰めると思いますよ💦💦
ゼリー状でも詰めるので。

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね!!
    こんにゃくゼリーとかも昔よく注意喚起ありましたもんね😳
    初めてあんなに苦しそうだったので驚いてしまいました😅

    • 12月12日
deleted user

おやつ詰め込み過ぎたかもですね😓
でも、飲み込めずにオェーって…

うちの子もします…

多分他の人がきて「取られるー」と思って詰め込み過ぎたんですかね⁈
うちの子、おやつのタイミングで来客やお友達が来た時に詰め込みます(´;Д;`)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    いつも誰かが来ても詰め込むなんて事がなく、こんなに苦しそうなのも初めてだったので驚いてしまいました😅💦
    おやつでも注意が必要なんですね💦

    • 12月12日