※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステロイドをお子さんに塗る際、自分の指で直接塗ることは気になりますか?口周りにも塗っている際、授乳時にお乳につくことも気になりますか?

お子さんにステロイド塗る時って自分の指で直接塗ってますか?
アトピーが酷い子で結構な期間全身に塗ってるんですが、
自分にも吸収されそうですが気にしすぎですか👀?

また、口周りにもステロイドを塗ってるのですが授乳のときお乳についてしまうのも気にしすぎですか?

コメント

りん

もちろん指で直接塗ってます🙋🏻‍♀️
別に吸収しても不都合なことはないので気にしたことないですよ!

ままり

塗ったあと手を洗ってました

はじめてのママリ🔰

なんも気にせず塗ってます🤣

はじめてのママリ🔰

子どものステロイドってかなり弱いやつだと思うのでそんな影響ないですよ^ ^
でも、塗った後はベタつきが嫌なのでては洗ってますわら

べき

普通に手で塗ってます。小さなこども用のステロイドは強さがしれてるのでさして問題はないです。
私自身こどもの頃からアトピーひどくてベリーストロングレベルの薬を10年近く毎日塗ってましたけど、親も私も何もありません。

塗ったあと石鹸で手を洗う、気になるなら授乳後は拭き取る等されたら良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🥹