※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

生後44日の男の子が鼻詰まりで苦しそう。鼻水吸っても出ない。病院に行くべきか迷っている。予防接種も未実施。どうしたらいいでしょうか。

生後44日の男の子です。
昨日から鼻が詰まっていて、寝るときも辛そうだしズビズビいってて授乳中もとても苦しそうです(ノд・。)
鼻水吸ってあげたのですが、全然出てこなくて😭
耳鼻科にいこうと思ったのですが、インフルエンザも流行っているしあまり病院に連れて行くのもどうなのかなと...
みなさんなら病院につれて行きますか⁇😢
予防接種とかもはじまってないし、このまま様子みようか病院行ってとってもらおうか迷っています😣💦

コメント

ngao

私の行ってる小児科では鼻水吸ってくれますけど、小児科でもインフルエンザ心配ですよね。私は温めたガーゼで鼻を温めて緩くしてみたり、お湯を沸かして蒸気吸わせてみたりしてました!
鼻を温めるのは少し楽になってるような、なってないような!って感じです♡

ひまり

私ならすぐに小児科に連れていきます(๑•̀ •́)و✧
小さいうちは口呼吸できないって言われたので、怖くてすぐに病院連れていってました💦

みぃ

口で、吸ってあげるのはどうですかー?
それか綿棒でしてギャン泣きしたら出てきたりしますよ(^^)鼻水って難しいですよね😓😓

ハナミ

この間、咳と鼻水がひどくなるRSウイルスで1週間入院してました😭
鼻水は取ってもらう間は泣いて泣いて可哀想ですが、病院でとってもらうと本当にすっきりして全然違います😢❣️
訳を話して、空いてる時間を聞いてみるといいかもしれないですね☺️