※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

赤ちゃん筆作り迷っています。記念になるか悩んでいますが、将来いらないかもと思っています。髪の毛は伸びるので、へその緒や写真で十分か迷っています。3歳の子供、来年から幼稚園で襟足を切るか迷っています。意見をお願いします。

赤ちゃん筆作ろうか迷ってます!
みなさんは作りましたか?

記念になるかなと思ってますが子供が大きくなったときにいらないと思わないかなぁと💧

髪の毛は伸びてくるのでへその緒や写真などで十分かなと迷ってきました(^_^;)

筆作ろうとしてたので襟足は切ってなくて。
まもなく3歳になるし、来年から幼稚園だし誕生日迎える前にそろそろ切ろうかなと!

意見お願いします☺

コメント

もん

わかります☺
私も悩みました…💦

結局、1番上の子が髪の毛が薄く、3才になっても肩までのびなくて、現実的に筆つくるのムリだぁ😭と断念しました。

2番目も同じで…。
1番下のもうすぐ2ヶ月の子もやはり薄いのでムリそうです(笑)

ちなみに、私は抜けた子どもの歯を全て専用のケースに入れてとってありますが、今六年生と三年生になった子どもたちにはそんなのいらん❗と言われているので、髪の毛筆も同じかもです😢

親的には記念になるものは、なんでもとっておきたいですよね~🎵

• チョコバナナ

チョコバナナ

悩みますよね😣

うちの娘もやっと筆が作れるくらいの長さになったので…と考えてました!

いらないって言われちゃうんですね(。>д<)

• 12月12日
しーおーママ

作りました!
上の子の時は生後2ヶ月で全ハゲしてしまい、2歳半で七五三をやった後に作りました。
下の子の時は、毛量が多すぎて、とりあえず座れるようになったタイミングで筆用で切ってもらいました。

形にして残したいと思ってました。

• チョコバナナ

チョコバナナ

迷いますね😣
    残したいですよね‼

親の記念に残すのもありですよね⭐

• 12月12日