※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけーママ
子育て・グッズ

授乳ブラで乳腺炎予防になるものを教えてください。ワコールの授乳ブラがいいと聞きましたが、ワイヤー入りで迷っています。

乳腺炎になりかけたり、シコリがしょっちゅうできます。授乳ブラで何か乳腺炎予防になるものがあったら教えてください。助産師さんからはワコールの授乳ブラがいいと聞きましたがワイヤー入りなので迷っています

コメント

35cham

出過ぎてのトラブルならワイヤー入りをオススメしています。というのも、ワイヤーなしだと分泌の促進になってしまうので。

あとは…下着以外にできることを。
授乳時間は3時間以上空けないこと、水分はたっぷり2L目標♡
食事はあまり関係ないと言われてはいますが、油っ気が多いものを頻繁に取ると良くないと思います。
あとは、クッションを使ってうつ伏せに寝てみたり、添い乳はせず座って授乳する、浅飲みは咥え直す、偏りなく左右飲ませる、ということも良いかもしれません♡
それでも、となると乳房ケアに継続的に行くのがいいと思います。

乳腺炎は繰り返しやすいトラブルのひとつです…何か解消法がみつかることを願っています✨

• たっけーママ

たっけーママ

分泌過多です。逆にワイヤー入りがいいんですね!ならワコールにしようかと思います。
    食事や授乳も気をつけてみようと思います(╹◡╹)

• 12月10日