※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

保育園用のお名前スタンプを検討中。兄弟で使い回すなら①がお得。個別オリジナルなら②も。使い勝手やおすすめを教えて欲しいです。

保育園用にお名前スタンプを買おうと思います。
どちからにしようか迷っているですが、おすすめはありますか?(>_<)

①おなまえスタンプ(大小2種類) 800円
ひらがなのみ2種類、インク付
パーツ差し込むタイプ
縦・横文字両方可能
兄弟で使い回しができてお得!?

②ネイミー 15本セット 2900円
ひらがな、漢字、イラスト、インク、プラスチックに押し間違えたときのクリーナー付
子ども1人1人のオリジナルになり、兄弟で使い回しできないので割高感があります💦

①で事足りるようなら①にしたいのですが、足りずに後から買い足しになるようなら、②にしたいと思っています。
実際にこれらを使っている方、他のでオススメがある方、教えてください(>_<)✨

コメント

ami

写真忘れてました💦
①の写真

ami

写真忘れてました💦
②の写真です

ふ9🍵

②のようなものを使っています。
①を持っているわけではないので比較ではないですが…

いろんな大きさがあるのは便利です。
オムツは1番大きいの使ってますし、服もタグの大きさとかが違ったりするので何個かあるほうが便利です。
小さすぎて見えないとちゃんと書いてあるのに名前書いてくださいとか言われることもあります(・ω・`)

  • ami

    ami

    ありがとうございます💕
    ②のようなのを使ってるんですね😃
    やはりいろんな大きさがあると便利なんですね!
    ちゃんと名前書いてても、小さいと名前書いてくださいって言われるんですか!(>_<)
    ただ書いてるだけじゃなく、見やすい大きさじゃないといけないんですね💦

    • 12月9日
ひなゆり

2と似たようなセットを使ってます。
兄妹それぞれに買いましたが、便利ですし勿体無いとは思わなかったです。
兄妹の服一度に買ってスタンプ押す時もそのまま押せて便利ですし。
1の商品だと並べ替えなどの手間があり、手書きより早く名前書きが終わるというスタンプの利点があまりないような気がしちゃいます。

  • ami

    ami

    2のようなセットを使われてるんですね😃
    並べ替えの手間...あんまり考えてなかったです😱
    確かに兄妹それぞれのスタンプがあると、同時に作業するとき便利ですね!
    ありがとうございます💕

    • 12月9日
なかなかなっこちゃん

1を使ってます。
両面テープで貼る感じになります。
縦横、長女次女と並び替える時に剥がして張り替えると指が真っ黒になりなかなか落ちません💦それが不便です。

それ以外は不便を感じてないです。

  • ami

    ami

    ありがとうございます😊
    両面テープで貼るタイプなんですね!てっきり差し込むと固定されるのかと思ってました。手が真っ黒なるのは大変ですね💦
    スタンプを押したときの仕上がりはどんな感じですか?服やプラスチックには綺麗につきますか?

    • 12月9日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん

    インクの付け具合で名前が濃くなったりかすれたりでした。
    スタンプを押したのは上履きやお弁当袋コップ袋などの布製品です。
    にじむことなく洗濯してもそれほど薄くなることもなくしっかり押せてます。

    • 12月9日
  • ami

    ami

    そうなのですね。インクをつけるコツがいるんですね。
    洗濯してもにじまないのはいいですね。
    実際に使われてる方の感想を聞けてよかったです😊

    • 12月9日
みみりん

私もねいみー使ってます!
名前を付けるものによっては、大きい字で分かりやすくって言われるので、オムツなどにも名前が必要な場合、ねいみーは便利だと思います。
2人目産まれたのでまた下の子用にねいみー購入予定です♪

  • ami

    ami

    ねいみー使われてるんですね😊
    ただ名前つけるだけじゃなく、分かりやすくとまで指示されるんですね😱💦
    2人目のお子さんにまで購入されるくらい気に入ってるんですね✨
    ちなみに何本セットくらいあれば十分ですかね?

    • 12月9日
  • みみりん

    みみりん

    名前の書いてある場所で子どもが洋服の前後ろをわかるようにするとかって言われました!
    確かに、名前がある方が前だよーとかって教えやすいのでなるほどと思いました😄

    小学校入学のことも考えてドリーム15本を検討中です✨
    あと、黒い洋服とかのためにカラーインクも欲しいなと思ってます☘️

    • 12月9日
  • ami

    ami

    お着替えしやすいように名前の場所も指定されたりもするんですね!熱心なとこですね😃
    ドリーム15本ですか!漢字も入ってるのですね✨私も購入するならそれくらいほしいと思ってました!
    カラーインクもいいですね😊
    色々見てるとたくさん欲しくなっちゃいます 笑

    • 12月9日