※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
子育て・グッズ

明日の2回食お出かけ、経験あるママさんの対処法を教えてください。息子の食事タイミングと2回目の食事について悩んでいます。

2回食でのお出かけについて、経験あるママさん、どうしたか教えてください!!

明日、朝7:30~義両親に少し遠いお出かけ誘われてます。

息子はいつも、8:00~9:00に1回目、16:00~17:00に2回目をあげてます。

1回目は義実家であげられるのですが、2回目がどうなるかわかりません。

みなさんならどうしますか?😖💦

ベビーフードも2回目として買うことはできますが、温める事が難しい場合、そのままあげるしかないですか??😅

似た状況を経験した事がある先輩ママさん、どうしたか教えてください😭💦

コメント

みほぺこ

温めないでそのままあげてましたよ(*^^*)
ママ友もみんなそうでした!

• ★JilLE★

★JilLE★

コメントありがとうございます!
    漁港へ行くので、ベビーフードも冷たくなっちゃわないか心配です(*꒦ິ³꒦ີ)

• 12月9日

温めず食べさせれるときに食べさせます(^^)
2回食の頃なら食べさせれる時間にかえて食べさせてましたし、その月齢だと3回食で卒乳もしてたので多少時間ずらしたりして食べさせてました!

• ★JilLE★

★JilLE★

明日、漁港に行くので、冷たくなっちゃわないか心配です(;´д`)
    早めの帰宅できたらいいなと思います😭

• 12月9日

温めないでもパクパク食べますよ😊

• ★JilLE★

★JilLE★

最悪の場合はそのままあげてみようと思います😅

• 12月9日
みは

そのままあげます💦
いつも70~80gのを2つあげるんですが、やっぱり冷たいのは美味しくないだろうし、お出掛けの時は特別ねってことで2つのうち1つはキューピーの瓶の(月齢低いのですが)さつまいもとかぼちゃとか、甘めで冷たくても平気そうなのあげてます。

• ★JilLE★

★JilLE★

みなさんそのままあげてらっしゃるんですね!
    最悪の場合はそのままあげてみようと思います😩💦

• 12月9日
むぎ

こんにちは。
私の息子は現在7ヶ月で二回食+母乳です。
私も朝は食べられるけど、夜は車での移動中で食べられない時がありました。
その時は母乳のみにし、夜はスキップしましたよ。
答えになってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• ★JilLE★

★JilLE★

私もそのままで食べてくれなければ最悪の場合はミルク飲みにさせようとおもいます😩💧

• 12月9日

温めることが難しければ、そのままあげるしかないですね〜💦
私だったら2回目を早めにあげられる時間(1回目とは出来れば4時間ほど空けたほうがいいらしいです)に食べさせるか自宅に帰ってきてから食べさせますかね〜?
私もそういう経験ありますが帰宅後あげようとしたらグズって食べられなかったので、ご飯は無しにして好きな果物とミルクで終わりにしました😊

• ★JilLE★

★JilLE★

臨機応変に対応しようと思います(*꒦ິ³꒦ີ)
    とりあえず、常温であげてみて、ダメならミルクのみにしてみようと思います😅

• 12月9日