※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

子供が夜寝るときの寒さ対策に困っています。布団が重いのでスリーパーを着せ、ブランケットを2枚掛けています。部屋を暖めても寒さで泣き出すので、工夫や良い方法を教えてください。

以前にも同じような質問をさせていただいたことがあるのですが、子供が夜寝るときの寒さ対策に困っています😢

赤ちゃん用布団を掛けると、重くて嫌がるので、スリーパーを着て、大きめのブランケットを2枚掛けて寝かせています。

寝る前に部屋を暖めて、室温が18~19℃になっていても、寝ている間に13℃ぐらいまでが下がり、寒くて泣き出します😖

エアコンの付けっぱなしはせずに、掛けるもので工夫している方や、何か良い方法があれば、教えて下さい🙇

コメント

クリームぱんな☆

電気毛布はどうですか?

• はっち

はっち

ありがとうございます❗️
    電気毛布、検討してみます😄

• 12月9日
ママちゃん

モコモコパジャマはどうですか?
フリースよりも分厚いの。
エアコンも1時間タイマーとかにして、加湿器つけて、また夜中につけて1時間タイマーにしてとかどうですか?

• はっち

はっち

ありがとうございます❗️パジャマの生地も重要ですね❗️
    エアコンは私が寝るときと、授乳のときに付けてましたが、タイマーにして様子をみます✨

• 12月9日

羽毛布団は軽くて暖かいです(^^)
うちは大人の夏用の薄手の羽毛布団を二つ折りにして使ってます。

• はっち

はっち

羽毛布団いいですよね✨家では大人が羽毛布団を使っていますが、二つ折りに出来るものなら、軽くて子供も暖かそうですね🎶

• 12月9日
♛N.m♡k.y.m♛

うちは暖房つけて
部屋を暖かくして
加湿器つけてます。
子供たちは布団蹴るので
スリーパー着てます。

• はっち

はっち

よく布団を蹴りますよね💦夜中に掛け直すと、スリーパーもめくれてるので、余計に寒いのかもしれません😣

• 12月9日
ぷに

うちも毛布をはいでしまいます。
軽いダウンのにしたらいやがらなくなりました!
あとは服を多目に着せて肌着はロンパースでお腹が見えないようにしてます❗

• はっち

はっち

やっぱり軽い方が嫌がらないですよね😖
    肌着は新生児のときから使ってるコンビ肌着だったので、もう少し暖かい服装にして寝かせてみます😄✨

• 12月9日