※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供はダウンスリーパー+赤ちゃん用布団で寝かせています。寒い時はダウンスリーパーを着せたいと思っています。神奈川県の夜間の室内温度は13度くらいです。

こんにちは。詳しい方教えてください。
赤ちゃんの温め過ぎ、着せ過ぎはよくないということで、息子が0歳の時はスリーパー+暖房で寝ていました。

しかし、私が暖房つけて寝るのが好きではないのと、息子ももう1歳だしと、息子はダウンスリーパー+赤ちゃん用布団で寝ています。

ここで、息子は1歳だけど温めすぎ?大丈夫?と心配になってしまいました。
現状、息子は汗かいてる様子はなく、また明け方は布団がかかっていないこともあり、ダウンスリーパーは着せたいなと思っています。

今まではフリーススリーパーに布団で、寒いのか時々起きてたので…

1歳のお子さんお持ちの方どんな格好で寝させていますか?ちなみに神奈川県で、夜間の室内温度は13度くらいだと思います。

コメント

ママリ🔰

我が家は暖房つけてるので、室温20度前後に半袖肌着+キルトパジャマ+6重ガーゼスリーパーで寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団はなしでしょうか?

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コロコロ転がって、布団かけてても意味がなかったのでかけてないです!

• 12月26日