※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠後に足にできた円形の腫れについて心配です。40〜50個もあり、広がっているそうです。リトドリンの副作用ではないか心配です。同じ経験の方や原因を知る方がいれば教えてください。健診の際に相談予定です。保湿をしても改善せず、悩んでいます。

お見苦しい写真すみません。
妊娠してから、足にこんなものが出来るようになりました…
大きさは2センチ〜4センチの円形で、痒み・痛みともに全くありません。

これは太ももの前側ですが、後ろ側には両足あわせて40〜50個くらいできてしまっています…
最初は後ろ側にしかなかったのに、前側やすね、ふくらはぎにも…
すねやふくらはぎには10個くらいできてます。
もう泣きたいです。これから足出せないのかなってショックです…
おしりや腰あたりまで広がってしまいました。

今、リトドリン飲んでますが副作用とかではないですかね?

同じようになった方や原因わかるかたみえますか?
来週、健診なので産婦人科にはその時相談してみます。
一応毎日保湿はしています。本当にショックです。
見るたびに嫌になって泣いてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ひなたん

私は妊娠中顔面肌荒れがすんごかったですが見事にキレイに治りました◡̈
同じではないかもですが、妊娠中はいつもと体が変わっちゃうのでいつもと違う!!!!!ってことも多いと思います😖💦

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね…やっぱり体質かわりますよね😭
    本当にショックでショックで2人目つくるかもまだ先のことですが悩んでいます…
    出産して治るといいのですが…

• 12月8日
ペー子🗝

それ!私も足にたくさんできてます(´;ω;`)
一昨日健診だったので病院で聞いてみたんですが、妊娠してるんだからいつもと違うことが起きてもおかしくないと思っていてくださいと言われて何かはわかりませんでした。
生んだら治ると信じることにしましょう😭

• きなこ

きなこ

本当ですか!同じような方がみえて心強いです!😭
    結構産婦人科の先生たちもわからないこと多いみたいですね…
    まだ若いのに…とショックで…
    お互い治るといいですね😭

• 12月8日
めぐひまち

少し症状は違いますが、妊娠中蕁麻疹が全身にできてしまって、産後治ったというのを聞いたことがあります。
妊娠中、色々体が変わって辛いですよね(ぅω;´)。
私も妊娠線ができてしまい、妊娠線は治らないので出来てしまった時はものすごくショックを受けましてが
娘が生まれてどうでもよくなりました。
子供産まれたら治るといいですね!妊娠線と違ってできものですし治ると思いますけどね💦

• きなこ

きなこ

そうなんですね、私も妊娠性湿疹というのを聞いて調べてみましたが痒みもなくちょっと違うみたいで…
    励ましのお言葉とても嬉しいです😭💦治ることを祈ってます。

• 12月8日
ふう

妊娠中ではなかったのですが足や体に丸いカサカサして皮がむけているようなものがたくさん出来た時に、皮膚科に行ったら
ジベルバラ色ひこうしんというものでした。
原因は分からず、ほおっておけば治るとのことで放置していたらあとも残らずキレイになりました!
違うかも知れませんが、もしよろしければ検索してみてください!

• きなこ

きなこ

初めてききました!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月8日