※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

手づかみ食べをさせるべきか相談です。9ヶ月の娘が手づかみで食べるメニューに変えるべきでしょうか?

手づかみ食べをさせるときは全部自分で食べさせるようにしたほうがいいですか?
9ヶ月なったばかりで、今日から3回食を始めてお昼に市販の赤ちゃん用の蒸しパンの素で作って、あとはいつものようにスプーンであげてたんですが、娘のペースで全部手づかみで食べさせてあげれるメニューにしたほうがいいのでしょうか??

コメント

○pangram○

本人が嫌がらないなら、食べさせてあげるのもアリだと思います。
うちの子は、日によって全部自分で!という時もあるし、食べさせてーって時もありなので😅

ヨーグルト出したときに食べたい!!の日だと修羅場みたいになります…😵

  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    喜んで夜も食べてくれました!
    ほとんど落ちてましたが (笑)
    たしかにヨーグルトだと修羅場になりますね😂

    • 12月7日
ままりん

どっちでもいいと思いますよ!
うちは2品くらい野菜スティック作りますが、お米をわざわざオニギリにしたことないです!
出来る範囲で…てしてますよ😊

  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    野菜スティックあげたいんですがいつくらいからあげたらいいかわからなくて💦
    手づかみが落ち着いたらスプーンで食べさせるって感じですか??

    • 12月7日
  • ままりん

    ままりん

    バナナとかよくモグモグできるようになってきたら人参とかスティックいけますよ!
    うちは手づかみ落ち着いたらフォーク持たせました。
    フォークは飛ばす人もいますが、うちは持ちたがったので持たせました😊
    スプーンは最近マスターしてきましたが、スープやお米は難しいみたいです💦

    • 12月7日