※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまげ
家族・旦那

浮気についてお聞きしたいです。毎朝いつも通り家を出て出社していたと…

浮気についてお聞きしたいです。

毎朝いつも通り家を出て出社していたと思っていたのですが、11月の初めに主人の会社の方がうちに来て、実は一ヶ月ずっと会社に行っていなかったことが判明しました。

その一ヶ月の間には愛知へ1泊2日の出張があると言って外泊したこともありました。

会社を休んでいた件は病院へ行き、適応障害だと診断されてとりあえず休職扱いになり、11月中旬からまた会社へ行くようになったのですが…。

会社を休んでいたと分かった時に、1泊2日の出張は本当はどこへ行っていたのか聞くと
「気分転換に東京まで行ってみた。夜は漫喫に泊まった。」
と言っていました。
愛知のお土産も買ってきてくれたのですが、それは東京駅で買ったから、愛知へは行っていない。と言いました。

何だかおかしいとは思ったのですが、その時はとにかく会社に行けるように支えて行くことが第1だと考え、それ以上は問い詰めませんでした。

しかし、今月に入っておかしな事が色々と。
①車の中から名古屋高速に関するお知らせの紙が出てきた。
②財布を家に忘れたことがあったので何となく中を見ると、愛知県のサービスエリアのレシートが入っていた。
③出張で持っていったトランクケースから大人のおもちゃと避妊具が出てきた。

①と②から、愛知に行ったのは確実だと思うのですが、どうして行ったことを隠すのか…?
そして、③は浮気の証拠か?

主人はいつも子育てに協力的で、誕生日などもプレゼントを買ってきてくれたりと基本的に優しい人です。
主人の妹が以前浮気されて悲しんだ時、妹が大好きな主人はめちゃくちゃ怒っていましたし、浮気はありえないというよなことは普段から言っています。

もしも仕事を休職していた期間に浮気までしていたとしたら、本当にありえないバカ旦那だと思います…。

私的には即離婚というわけではなく、とにかく主人とこの件について話し合いたいと思うのですが…。
スマホをチェックしたりして、証拠を固めてから話を切り出した方がいいのでしょうか?
それとも、単刀直入に「今日トランクケースからこんなもの出てきたんだけど…」と聞いた方がいいのでしょうか?

皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

スマホ、チェック出来るのですか?
ロック開けれるのか、スマホ見た事を言えるのか疑問に思いまして😅

• にゃんまげ

にゃんまげ

いつも主人が子どもをお風呂に入れているので、その間に見れます!ロックはかけてないです💡

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!避妊具出た時点でかなりあやしいのでスマホチェックしたくなりますねぇ。

でも離婚したくないならオススメ出来ませんがどうでしょう?

黒だった場合、あなたの旦那さんに対する不信感はしばらく消えないでしょうし、旦那さんにスマホの証拠を突きつけた場合は旦那さんからあなたへの不信感が消えないでしょうし。
    夫婦間の空気が悪くなると思います😀

スマホチェックして白だと確信出来れば1番いいんですけどね!

• 12月6日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

本当に、スマホチェックするということはそういうことですよね…😭財布もトランクケースも、そうは思っていてもつい見てしまい、今回のようにモヤモヤが増えるだけでした…。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

わかります!モヤモヤするけど、見るのは悪いけど、せめて黒か白かハッキリ知りたいと思ってしまったり。

前の旦那が女癖悪くて、私のスマホチェックと元旦那の証拠隠滅の追っかけっ子でした。
    私は知らない所で浮気されてるくらいなら知って離婚したいと思ってたので見まくってました(笑)

• 12月6日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

ハッキリ知りたいですよね!!私は離婚したいとはまだ思っていませんが、こうも色々嘘をつかれると、これから先、主人の事が信じられなくなりそうで…今回浮気したならしたで正直に言ってくれたらまだ希望が持てますが、嘘を突き通そうとするなら離婚も考えなければと思っています…。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

信じられなくなるの、ツラいですよね😢
    最悪の場合を考えて、離婚覚悟で進んだ方が、喧嘩の時に強気に出れてオススメです(笑)

最悪の場合じゃない事を祈っておりますが☺️

• 12月6日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

優しい言葉をありがとうございます😢頑張ります!!

• 12月6日
nico

③は怪しいですね、、(´ ;ω; `)
わたしなら問い詰めます💦

• にゃんまげ

にゃんまげ

怪しいですよね😒

• 12月6日
hana

私ならスマホチェックして証拠固めますね。
先に問い詰めてしまったらはぐらかされて証拠消されたりするとおもうので、油断してるあいだに証拠集めてごまかせないようにしてから聞きます!

• にゃんまげ

にゃんまげ

そうなんです!それも考えたので迷って…でもスマホ勝手に見たことを知られたら逆ギレしそうな気もして😵💦でも逆ギレしたとしたらそれはそれで言えないことがあるからですもんね😫

• 12月6日
  • hana

hana

とりあえず確認→見たことはナイショにして、そのワードが出るように誘導するとか。
    私なら逆ギレする前に自分がやってることが悪いんだろうが!とキレますが💦
    ふっと思ったのですが、継続的な浮気じゃなくてプロの方をホテルに呼んだ可能性もあるのかなと思いました。

• 12月6日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

本当に、もし逆ギレしたら自分が悪いんだろが!って言ってやります👹個人的には素人の方とよりもプロの方であった方が何倍もマシなので、せめてプロであってほしいです…

• 12月6日
(^◇^)

もうこれは完全に黒だと思いますよ。
嫁との旅行以外に、大人のおもちゃと避妊具を持って行ってるってことは浮気ですよ。必要ないですもんそんなもの(´;Д;`)
会社までズル休みして浮気するってどこまで本気なんでしょうか。。。
何もかも捨てる覚悟でしたのかなっておもってしまいます。
よく話し合ったほうがいいですね。

もう知ってるから詳しく話して!知らないとでも思った?ってカマかけます。

• (^◇^)

(^◇^)

携帯チェックでなにかでてくればいいですけど、基本的には怪しいもの消してますよ!

• 12月6日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

もとから出張の多い仕事なんですが、来週から2週間くらいまた出張で…今日携帯チェックしてみてまた決めようかな…😖

• 12月6日
yk

とにかく写真に証拠をおさめます。

• にゃんまげ

にゃんまげ

そうですね😫💦レシートと名古屋高速の紙は写真に収め忘れてしまいました💦③は証拠に残しておこうと思います🙇

• 12月6日
さちころㆁωㆁ*)

ちゃんと話さないといけないことなので、証拠を固めてから聞いた方が良いと思います。
現状況では証拠として弱いし、しらばっくれられたらずっとモヤモヤしそうですし💦
何より怪しんでいることがバレたら隠されてしまうだろうし‥

でもそれがしんどい、あるいは旦那さんを信じてるってこもなら単刀直入に聞いても良いと思います!

• にゃんまげ

にゃんまげ

正直、休職が分かってから一ヶ月くらいずっとモヤモヤしているので、もうはっきりさせたい!っていう思いが強いです😢どうなるか分かりませんが、しんどいので聞いてみようかな…

• 12月6日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

そんなに長くモヤモヤしてたんですね💦よく我慢しましたね‥
    本当に聞くならある程度どういう話の流れにするか考えてから、ゆっくり話して下さい!

にゃんまげさんが納得できるよう、祈ってます。、

• 12月6日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

アドバイスありがとうございました。ハッキリ聞いたら完全に黒でした…💨泣いて謝ってきましたが、泣くくらいなら最初からするなって感じですよね😒

• 12月8日
mico

浮気うんぬんも問題ですが、休職していたことをにゃんまげさんに知らせず、平然と仕事として毎日振る舞っていたことが大問題ですね💦

色々証拠は掴んで写真に撮っておいて、何か隠していることはないか、私に言うことはないか、そう切り出してみてはいかがでしょうか?

初めから問い詰めると旦那さまは逃げる方のような気がします。
にゃんまげさんとしても離婚でなく話し合いたいとのことなので、旦那さまの言い分を聞き出しやすいように話しかけてみて、それからまた判断してもいいのかな、と思います。

とはいえ気の重い話ですよね。。。
東京にいった、満喫にいった、など突っ込みどころが満載ですし😥

個人的に…子供の年も近いですし、私は旦那のことをにゃんまげと呼んでいるので😂すごくひとごとじゃない気がして心配です。がんばれ‼️

• にゃんまげ

にゃんまげ

そう!そこなんです!!今回の件で分かったのですが、本当に嘘が上手で…。休職してた間も夕飯時に会社のことを聞くとさらっと答えていたんですが、それも嘘だったみたいです…。
    だから余計に今回も色んな嘘で固められそうな気がして…

全然気づかない私もいけないんですが…💦

まさに逃げそうなので、まずは感情的にならず、そのような形で聞いてみようかと思います…
    ありがとうございます😭

• 12月6日
  • mico

mico

気づかないのがいけないなんて、そんなことないですーーー‼️😭
    旦那がそんなことするなんて、普通は思いもしませんから、気づくわけないです😢💦

嘘がうまいと丸め込まれそうで怖いですよね😥

• 12月6日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

今回のことで、夫婦関係って信頼しあって初めて成り立つんだなぁ…と改めて実感しました…🙇聞いても誤魔化したり嘘をつき続けようとしたら離婚も視野に…と思います…。

• 12月6日
  • mico

mico

気になってまた見に来たのですが…にゃんまげさんの勘が当たってしまったんですね😰なんと…😭

お子さんもいる中、気持ちも体もしんどいと思いますが、にゃんまげさんがつらくならないよう、そしてお子さんが幸せになれる方向に話が向かうよう願っています‼️

• 12月9日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

何だかおかしいな…?と今まで思っていたことが全て繋がった感じです!!
    今後どうしていくか、すぐには決められないので、よく考えて見ようと思います。
    ありがとうございました🙇💦

• 12月9日
小林

怪しいというか完全に黒ですね😢
私なら証拠品全部差し出してすぐに問い詰めます!

• にゃんまげ

にゃんまげ

主人の帰宅時間が迫ってきて、どう切り出そうかドキドキしています😅やっぱりモヤモヤしまくりなので、はっきり聞こうと思います!!

• 12月6日
なぎさ

③はデリヘルなどの風俗の可能性はないんでしょうか(><)?

信じたいですよね…

• にゃんまげ

にゃんまげ

前に海外出張へ行った時、同僚が風俗へ行った話を主人からしてきたので、「自分は行かなかったの?」と言ったら、「俺のお小遣いじゃ行けないよ」と言っていました。(お小遣いは毎月1万円です😓)でも自分から風俗の話をしてきたのは逆に怪しい!って思いました😒
    素人の人と浮気されるよりはプロの方の方がマシだと個人的には思いますが…

• 12月6日
メルクディー

風俗じゃないんですか?
私の旦那もわざわざ高速で岐阜にまで行ってたことありましたよ( •́⍛︎•̀ )
浮気だと遠距離になるしまた愛知に行かなきゃ行けなくなるのでめんどくさくないですか?
とりあえず電話番号とかサイトの履歴を見ておくといいですよ( ˊᵕˋ )

• にゃんまげ

にゃんまげ

風俗の可能性もありますよね…
    何となく勘なんですが、誰かと一緒に愛知まで行ったような気がするんですよね…😓

• 12月6日
  • メルクディー

メルクディー

勘って当たるので証拠集めて問い詰めるしかないですね( •́⍛︎•̀ )
    まだ赤ちゃんもいるので浮気してたらブチ切れます(。ŏ_ŏ)
    頑張ってください!

• 12月7日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

完全に黒でした…やっぱり浮気相手と愛知へ行っていたみたいです…。女の勘って本当に当たりますね💨

• 12月8日
  • メルクディー

メルクディー

マジですかー!
    めっちゃ腹たちますね!(*_*)

• 12月8日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

本当に…怒りを通り越して呆れちゃいました💨💨里帰り中から浮気してました😫

• 12月8日
  • メルクディー

メルクディー

マジですか!
    1年くらいですね(*_*)
    ショックだと思いますがお体大事にしてくださいね( •́⍛︎•̀ )

• 12月8日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

出産してからだったので、約6ヵ月前からでした💨ありがとうございます!

• 12月9日
mocci。

ご主人の行動、モヤモヤしてしまいますよね…。

もし私なら、ある程度証拠を掴んでおいてから、それを尽き出して話し合いを行います。
何故、嘘をついたのか。

レシート、車のナビの履歴、ETCカードの履歴等で行動を確認してみます。
スマホまで確認するのはちょっと難しいですが…

愛知は遠いのでしょうか?
わざわざ愛知まで…というのも気になりますよね…。

浮気かどうかもそうですが、何故隠すのか。
その辺りが話し合いの焦点になるかと思います。

隠さなければいけない事とは何なのかを。

あと、適応障害というのも心配になります。

奥さまに色々秘密が多い気がします。

ご主人はなかなか本当のことを仰ってくれないかもしれないですが、このままだと信頼関係が壊れかねます。

時間をかけて、話し合ってみてください。

平和的に解決しますように…。

• にゃんまげ

にゃんまげ

ETCカードの履歴が片道分しかなく、これは明らかにおかしいと思い問い詰めたら白状しました。完全に黒でした…💨
    まさにmocci。さんのおっしゃる通りで、全部話してくれないと信頼関係は無くなって結婚生活も終わりだと伝えたら、最終的に全部白状しました。
    会社に行けなくなる前、私が里帰りをしていた時から浮気が始まっていたようです。

• 12月8日
ぶーちゃん

私ならそこまで色々でてきたのなら、もう問い詰めないと気が済まないので、スマホチェックしちゃいます。

• にゃんまげ

にゃんまげ

スマホチェックする勇気が出ず、他の証拠を突きつけて白状させました💨そして、目の前で浮気相手とのLINEを開かせて全部見ました💨
    証拠隠滅されてなくて良かったです💦

• 12月8日
さちころㆁωㆁ*)

ホンマにね、今の旦那じゃないけど気持ちすごく分かります_:(´ཀ`」 ∠):
でもちゃんと旦那さん、言わはったんですね!誤魔化したりもせず、そこはえらいですねぇ(*´ω`*)

• さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

間違えて新しく投稿してしまいました_:(´ཀ`」 ∠):すみません‥

• 12月8日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

最初は誤魔化そうとしてましたが、「信じて欲しいんだったらスマホ今すぐ全部見せて」って言ったら全部白状して見せてくれました…白状した後も、聞きたいこと全部質問して聞き出しました😒💨
    今のところすぐには判断できないので、今後の旦那の態度を見て離婚するかは決めようと思っています…

本当に辛かったですが、ずっとモヤモヤしていたので事実がハッキリしてスッキリしました😣

色々相談にのってくださってありがとうございました🙇

• 12月8日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

大事なことだし、ゆっくりの判断でいいと思います。
    一旦お疲れ様です!
    これから少しの間、どっち選んでも大変だと思いますが頑張ってください!

• 12月8日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

ありがとうございます。頑張ります!!

• 12月9日