※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きがひどくて困っています。対処法を教えてください。

赤ちゃんの夜泣きがすごくて毎日夜中はオールみたいなんもんです😭😭

夜泣きがすごかった方など対処法教えてくださかあ(T_T)♡

コメント

ままり

生後0ヶ月だと夜泣きというより昼夜逆転泣きではないですかね?

ひたすらあやすしかなかったです💦

‪‪❤︎‬

まだ新生児ですよね?😅💦
それは夜泣きじゃないですよ!
みんなそんな感じです!

生活リズム整えば自然と夜は寝てくれるようになります❗最初の1ヶ月はそんな感じなので付き合ってあげるしかないですね(^^;

soramama

家の子も3ヶ月位迄夜泣き凄かったです。まだ小さいし、昼間起こすのも可哀想だったので、ひたすらたえました。段々夜寝るようになりました。

新生児期は基本泣いてることが多いので、まだ夜泣きではないですよ😊
本格的な夜泣きは6ヶ月前後で始まると言われています😊🎶
その頃は私も30時間ぐらい眠れない日が続きました😭私の中で夜中=魔の時間でした😂😂笑
おくるみに包んであげたりラッコ抱きしてあげたりと色々屈指しましたがとにかくよく泣く子で辛い思いしました💦
主さんもきっと今つらいですね💧
赤ちゃんは寝ない!わけもわからず泣く!と割り切りましょう💓まだお外に出てきたばかりで怖いのかな😌!
おくるみ、ラッコ抱き以外にも歌歌ったりオルゴール流してみたり(YouTube)部屋を明るくしたり暗くしたり、してました🙆🙆

✩砂糖✩

それは夜泣きとは言いませんよ💦

新生児はみんなそうだと思います!今は辛いですがお昼寝など赤ちゃんと一緒に寝ましょう😊頑張って!💓

空飛ぶちくわさん

新生児の夜のサイクルは辛いですよね、、みなさんの言われるとおり 夜泣きではなく昼夜逆転によるものですよ。

お腹の中の中の時は夜も胎動凄かったように、夜にねるとゆーリズムが整ってないんだと思います。

母乳だけであれば、ミルクを寝る前に足すのもよいと思います。

あや

新生児のときはどこのママも24時間フル稼働みたいな感じですよね😫その時期はつらかったです

金ちゃん。

うちの子はおひなまきすると寝てくれました🙋

ひがちん

夜泣きというより 昼夜逆転かな?と思います、寝る時間やまだリズム出来てないので 私たち大人からすると 本当に大変ですよね!
息子もそのくらいの時に夜の18時半から朝の4時まで泣き通しという事が何度もあり 頭がおかしくなりました(´∀`; おっぱいをあげても違うし 抱っこもダメだし 何してもダメでした。でも ずっとは続きません、 乗り越えるしか٩( *˙0˙*)

こってぃ

夕方カーテンを閉める、夜9時にはTVを消し部屋を暗くする、朝7時にはカーテンを開ける、赤ちゃんには関係ないですが大人がそういう環境を作ってあげるといいですよ!
そして、赤ちゃんと一緒に昼間寝ましょう!

こえちゃん

ウチも0ヵ月の時は、夜になるとずっと泣いてて、昼はぐっすり…で、毎日がオールナイトって感じでした。
抱っこと添い乳がないと寝なくて、それでもすぐ起きてくるので、その頃は抱っこしたまま寝てることが多かったです。

少しずつ落ち着いてきたので、添い乳は止めて、抱っこして寝かせる→ベッドへ→泣いたら抱っこするに変更。
少しくらい泣いていても放っておけばそのうち寝ます。本格的に泣いてきたら抱くようにしめした。そうすると、だんだん寝るようになってきて、今は授乳とオムツ交換が終われば、ベッドに寝かせるだけでそのうち寝るようになりました。