※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの歯磨きケアについて悩んでいます。混合1回食で添い乳もしているため、歯磨き方法についてアドバイスをいただけますか?歯磨きシートや使い捨てガーゼなど、何が良いでしょうか?

生後6ヶ月で、歯が生え始めました。1回食で混合です。歯磨きケアってみなさんどうやってしていますか?授乳の度?夜中何度も起きるので、添い乳とかしています。日中だけで良いのかなぁ👀因みに、ガーゼを使ってみてますが、歯磨きシートとか、小さいガーゼとか使い捨ての方が良いのか、色々悩んでます…💦

コメント

チポメイ

歯は生えてませんが、離乳食始めてて離乳食後に濡れガーゼで口の中拭ってます。
歯が生えきったらフッ素歯磨きジェルをガーゼにつけて拭ってました。

• ちょも

ちょも

ありがとうございます😊
    まずはやっぱりガーゼで拭うのが良さそうですね(o^^o)今日歯磨きジェル見かけて、ジェルも検討していました👀手軽に使えて良さそうですね!

• 12月5日
Lieb

まだ食後や夜寝る前にガーゼで拭くので十分だと思います!
私はその頃はまだやってませんでした😅
フッ素入りのも使っても良いと自治体の歯磨き講座で聞きました(^^)
オススメはレノビーゴというスプレータイプのものです!

• ちょも

ちょも

ありがとうございます😊
    すっかり歯磨きケアのこと忘れてて、今日歯磨きケア売り場を見て思い出しました(^_^;)
    レノビーゴですね!明日さっそく売り場で探してみます♪

• 12月6日