※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
妊娠・出産

食べつわりの症状で、食べたい気持ちと気持ち悪さが交互にあります。食べた後に気持ち悪くなり、胃もたれもします。口の中が気持ち悪く、飴などを食べても飽きます。塩辛いものを好んで食べています。

食べつわりってどんな感じですか!?
多分食べつわりかなと思うのですが、常に食べたい気持ちはあるんですが、実際にちょこちょこと何かしら食べていて、でも食べた後はまた気持ち悪くなります💦そしてすぐ胃もたれします😭でもずっと口の中が気持ち悪くて💦飴とか食べていてもしばらくすると飽きるし…どうしたら楽になるのか分かりません😭もちろんお肉や揚げ物はもうずっと食べていなくて塩辛いものが多いです💦みなさんの体験談聞かせてください!

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

一人目の時そんな感じでしたー!
食べ悪阻ですね!
私も常に何か食べてました!
食べる物限られてましたが
食べ悪阻辛いですよね。。

• ややや

ややや

食べすぎるとすぐ胃もたれで具合が悪くなります😭安定期くらいには楽になりますかね😱

• 12月5日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

私もひと口食べると気持ち悪くて。。
    食べなくても気持ち悪くて。。
    でも吐けなくて。。
    食べ悪阻って辛いですよね💦
    それが妊娠がわかる前から
    安定期まで続きました😞💧

• 12月6日
華

私も食べづわりでした!
お腹が空いてるわけじゃないのに、何か食べないと気持ち悪くなって、食べてもスッキリせず違和感がありました。
冷蔵庫にはプチトマトや普通のトマトを小さく切って、バッグにはスティックパンを常備してどこでもさっと口に入れられるようにしてました💦
食事はお米は受け付けなかったので、うどんやパン、濃い味の物や塩辛いものばかり食べてました!
1食分を1度に食べられないので、何回かに分けて食べたりしてました💡
いつ終わるのか泣いたこともありましたが、いつか楽になるんだと頑張りました!

まゅみん

私も食べ悪阻経験しました💦
仕事中常に食べないと気持ち悪くなって作業が進まないやら来客対応でコーヒー作っていたら匂い悪阻もありトイレに駆け込み……😅
仕事終わったらマックのポテトを食べるかコンビニでおにぎり買って食べたり……私は炭水化物ばかりしか受け付けず飴、ガムは余計に気持ち悪くなり体重が増えすぎて先生に毎回怒られました😭
14週くらいから悪阻が無くなりましたがそれまでは常におにぎりかパンはデスクに忍ばせあとおせんべいはロッカーに…………はたから見れば食いしん坊丸出しの女だったなー😅
食べ悪阻は体重が増える人が多いと聞きましたがそんな事言われても、食べないと気持ち悪いんだ‼︎で乗り切りました✨