※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

逆子の区別方法について教えてください。足なのか手なのかわからないです。

まだ少し早いかもしれませんが、逆子が気になる時期になってきました。
胎動が元々激しめなんですが、足なのか手なのかがいまいちわかりません😧

強いのが足ですかね?
区別の仕方知りたいです!

コメント

ゆめ✩

こんばんは!
私の時はお尻の方に胎動あったりしました。逆子ぢゃない子は、胃のほうにが胎動があるってことをよく聞きます!

• ちょん

ちょん

こんばんは~
    回答ありがとうございますm(_ _)m
    私も今までおしり側に胎動感じたことありました!
    一番最近の検診では頭が下にあって、お腹側をぼっこぼこやられてますが
    これは引き続き足が上なんですかね😧

• 12月4日
ママ

おへそより上の方で胎動を感じる場合は、逆子ではないかもです✨
おへそより下の方や足の付け根、膀胱あたりて胎動感じる場合は逆子の可能性がありますよ!!

• ちょん

ちょん

そうなんですね😳
    今からずっと頭が下で赤さんは疲れないのでしょうか🤤笑

• 12月4日
はせさん

膣あたりや肛門あたりに胎動を感じていると、案の定逆子でした…(笑)

• ちょん

ちょん

そうだったんですか💫
    膀胱を刺激されると おうふっ、てなりますよね😌

• 12月4日
うめ

手も足もすごいです^^;
エコーの時に、どの辺りに足があって、手があるかとか、どういう体勢になってるか、頭はどの辺で…とか聞くと、どこで押されてるのかわかりますよ^ ^
私はいろいろ説明してもらって、納得しました^ ^

• ちょん

ちょん

先生に一応毎回説明していただけるのですが、私が横になってるときムズムズ?して結構寝返り打ってるので、
    グルグル回ってるのかな~とか思ってしまって😧

• 12月4日