※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

お前は趣味も何もないからいいやん!とか言われた…化粧品を買うことや、…

お前は趣味も何もないからいいやん!とか言われた…

化粧品を買うことや、ネットショッピング、子どもとお出かけ、旅行、ライブ、カフェ巡り、おいしいもの食べる、飲み会、カラオケ、お菓子作る、タバコ、パチンコ、ボード、キャンプ、こだわった料理、女子会…

言い出したらきりがないがほぼ全て我慢してる…
お菓子は安い材料ですむもののみ…。
旅行は年1を家族で…。
スタバは母親がごちそうしてくれるとき。
タバコ、お酒は授乳中でやめてる…。

子ども3人。育休中…

旦那は毎月、釣り。毎週、飲み。毎週自宅で鍋パ。準備はわたし…。毎日晩酌。3ナンバーの車2台。

収入はけして少ないわけではない。が多くもない。

旦那のやりたいことをするために私はすごい我慢してる。

なのに言われたお前は趣味もやりたいこともないと。

時間もお金もない。のに考えなしで言われたその言葉が本当にムカついた。

キレたら、いちいち気にしすぎ。そんなつもりで言ってないし、喧嘩するつもりなんて全くないと。

じゃぁこの言葉をどう受け取ればよかったの??

あたしの給料は保育園と学資保険と私の保険と奨学金とケータイのみの支払いにして、全部あなたのお金で養え。
私の給料の残りは私のお小遣いとして貯金と趣味に当てさせてもらう。と言ったらそんなのムリ。と。

不平等すぎると思ったわたしが間違ってるの?!

すみません。ただのグチでした…

コメント

みなとんママ

不平等じゃありません!!家事育児は立派な労働!!!!収入がないだけ!うちは育休中ですが生活費5万もらって他の支払いも全部旦那です!わたしの給料と手当金は貯金という形にさせました。これも何回も話し合ってなんとかこの形に、、、男は家事や育児をなめすぎです😩
仕事を言い訳にするんならわたしが仕事復帰したら家事も育児もなんもせんからな!自分でしろ!と言っています👍

• cocoa

cocoa

舐めすぎですよね。
    話し合う気もなさそうですし…
    仕事だって休んでいる分遅れてしまったり、仕事内容変えたりしなければならないのに。
    あなたは何を犠牲にしてるの?と。せめて気持ちだけは理解してくれてると信じていたのに。
    わかってくれてるだけで頑張れるのに、それすらないと…主人の人間性に不信感です。

• 12月4日