※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

離婚を考えて、転出届を出し引越し業者も依頼済みなのにほんとにこれで…

離婚を考えて、転出届を出し
引越し業者も依頼済みなのに
ほんとにこれでいいのか
悩んでつらいです。

旦那と離婚を考えてる理由は
・お金遣いが荒く
生活費をパチンコに使われる。
使い道を隠される。
・怒るとものに当たる。
たまにものを投げてくる。
・育児に協力的ではない。
・殺すぞなどと怖い言葉を使う。

里帰り後、実家から車で1時間の自宅で
知り合いがいないところで育児開始。
毎日泣いてしまって、産後うつが
ひどくなる前に実家に戻りました。
保健師さんに、実家に頼れるなら
頼ってほしいと言われました。
旦那は心配してくれる時もあれば
「いつまで実家に甘えてるん?
お前おらんから飯代かかるんやけど?
お金ふりこんでな。
実家ないつもりでやれんの?
やることやれよ。家事放棄かよ」って。
確かに私がいないからお金かかる。
それはわかります。間違いないです。
でも、1万円振り込んでも
2.3日でなくなる。
だからといって一気に振り込むと
パチンコに使われるのは目に見えてて。
家賃振込お願いをしても
パチンコに使われてました。
悪びれないです。
「あ!使ってしもてん!
だからまた振込しといて!」って。

そして、2週間ほど前に自宅に戻り
息子の生活リズムもついてきたし
産後うつも落ち着いてきたので
支援センターに遊びに行ったりして
私なりに土地になれてき初めたのに
旦那が育児に協力的ではありません。
哺乳瓶1本洗ってほしくお願いしたら
おむつ替えてほしくてお願いしたら
「俺、休みでDVDみてんねけど。
お前やったらいいんちゃうん?
いつもやってんねろ?」って。
銀行にたまたま通帳記入行ったら
相談もなく25000円ほどおろされてて
理由を聞いてもおしえてくれない。

もおいいや。離婚決意しよう。
ってほんとに思いました。

両親、姉夫婦、友人は
離婚をすすめてくれてますが
あとは私の決断待ちって感じで。
これまで何回も離婚を考えましたが
今回で決断しよう。と思ったので
後戻りが出来ないように
引越し業者の依頼。転出届も出しました。

それなのになんで
もやもやするんだろう。

選択は間違ってないとは思うのに
頭では理解しているのに
心に波があります。
ちなみに旦那には離婚打ち明けてません。
もし、話して、暴力になっても
怖いので、家庭裁判所に相談に行きます。

長文、まとまりなくすみません(/_;)

私の考え、甘いですか(/_;)

コメント

ゆい

それは長年一緒にいてる情などもあるからではないですか??
仕方ないことだとは思います。
でもお子さんのことを考えてあげてください。
ママが目の前でパパから手を挙げられているのを見てしまう可能もある。
目の前で暴言を聞く。
もしくはお子さんが手を挙げられ暴言を吐かれる。
こんなに辛いことはありません…
ここまで決意されるのも大変だったと思います。
お子さんとご自身のことをしっかり思ってください。

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます。
    なんで楽しかったこと、優しいこと
    思い出すんだろうって思います(/_;)
    息子のことを考えて
    行動にうつしていきたいです(/_;)

    • 12月3日
  • ゆい

    ゆい

    DVの逃げてこられた方の施設に勉強させてもらいに行った際やはり痛いこと、怖いことはすぐ忘れちゃうみたいです。出産と一緒ですね。
    楽しいことなどはすごく思い出したり私が悪かったのではないか??私がいなければいけないのではないか??と思いやはり逃げてきても自身の意思で戻られる方もいらっしゃるそうです。
    だからそう思ってしまうのは仕方ないことみたいです。
    これからは楽しいことなどはお子さんと一緒に増やしていきましょう*(^o^)/*‌‌

    • 12月3日
  • m a ★

    m a ★

    私も自分のこと責めてます(/_;)
    私がいないと寂しいかなとか
    考えちゃってます。
    典型的なDVの考えですよね(/_;)

    楽しいこと考えれるようにします!
    ありがとうございます(/_;)

    • 12月3日
まるこ

私は旦那ではないですが、元彼に似たことをされ
最終的に監禁→妊娠→暴力→流産という悲惨なことがありました
暴力が直接流産関係あったかわかりませんでしたが
監禁は監禁でしたが、
彼は普段とても優しい人で、逃げたければ逃げれたのに麻痺してたんでしょうね
やっと別れたと思えばストーカーに、、、

そのあと今の旦那に出会い色々助けてもらい、結婚し妊娠
大事にしてもらって本当に幸せです☺️

まりんさん、もし、金銭的DVだけでなく暴力が始まれば子供に何かあるかもです。
何かあってからじゃ遅いですよ😭
まりんさんは親などに相談したり、引越しを頼んで追い込んで、、
本当に偉いとおもいます。
母は強いですね😊応援してます

  • m a ★

    m a ★

    エスカレートすることを
    考えると早く決断しないと。
    って思います(/_;)
    追い込まないと何も変わらない。
    って思って行動したのに、また
    これでよかったのかって。
    考えがまとまらずつらいです(/_;)

    素敵な旦那様に出会えて
    よかったですね(*^^*)🎅🎄

    • 12月3日
ぺったんこ

わかります!主さんの旦那様ほどひどくはなかったけど。。私もいろんな理由で離婚を決意し、これでいいのか?と。。離婚して一年半。今でも思います。
けどよかったなあと思います
何より悩むこと、笑顔が結婚してる時より増えました!
前に進みましょう😌
きっと大丈夫

  • m a ★

    m a ★

    悩みますよね。
    こんなに悩むんだ。って
    思ってます(/_;)
    誰にでも相談はできるけど
    決めるのは私。つらいです(/_;)

    離婚するほうがいい!って
    すごく思う日。
    今日みたいに朝起きてから
    ずっと悩んでる日。

    つらいです(/_;)

    • 12月3日