※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

愚痴、不満です。 ちょっと吐き出したくて投稿しました。今日は、娘の…

愚痴、不満です。 
ちょっと吐き出したくて投稿しました。

今日は、娘の発表会でした。義両親は近くに住んでいるので、観に来ました。 
発表会が終わると、義父が主人を呼んでヒソヒソ話。どうも、義父のお兄さん…主人のおじさんが亡くなったようで、主人の名前でも香典を包んだ、という話でした。
周りには誰もいないのに、わざわざヒソヒソ話する必要ある?
義両親は、何かあると主人にしか話をしません。以前は、義母の姉妹からお祝いを頂いたのに主人にそっと渡していました。何て言われて渡されたのか知りませんが、私に黙っていました。
そういう事が多々あり、毎回不愉快です。 
同じように、義両親の言動に不満のある方いますか?義両親が本当に嫌いで嫌いで仕方ありません。

コメント

モンブラン💛🥟

おじさんが亡くなったというのは、
娘さんの発表会だった3人のママさんに気を使ったのかな?って思いますけど、
お祝い頂いたのに、そっと主人に渡されてもってかんじですよね(笑)
お小遣いじゃないんだから。。
きちんとお礼も言いたいですし。

  • 3人のママ

    3人のママ

    今日、亡くなったわけじゃなさそうなんですよ。
    電話で連絡くれても良くないですか? 
    結婚式にも出席してくださった方だから、私も関係しているし、我が家から香典を出すんだから一言あってもいいかなぁ~と。嫌いだから、こんなひねくれてるのかな。

    • 12月2日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうなんですか💦
    なら言うのおせーよって感じですよね😅

    自分だったら、なんか未だによそ者扱いされてるみたいで嫌ですね💧
    嫌いになる気持ちわかります!
    私に言ってこいとまではないけど、
    私と主人と二人に関係してることなのに。

    次から、何かこそっとしてたら
    「あらっ?それ何ですかー?」とか
    「どうかされましたか?」って
    その場で聞きますね!
    ムカつくので、グイッと詰め寄ります!

    • 12月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    そーーぅ!!!未だによそ者扱いがイライラするんですよね。 

    家の親は、息子がいなかったからか旦那の事を気にかけてくれて、ワイシャツやらを買って来たりします。やり過ぎかもですが… 
    義母なんて、一度もありませんよ( ̄。 ̄;) 
    お金はあるくせにケチだし。出来る事なら、関わりたくないんですよね。

    • 12月2日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    二人に関係してることなんだから、二人に伝えて欲しいですよね!
    主人→私って順番でも構わないけど、
    後からでも「○○のこと、聞いてるかな?」とか何か一言私にも欲しいです!
    そしたら、私にも伝えようって考えてたんだなってわかりますしね。

    私の母も、男の子は産まなかったので、旦那は私より年下だし、なんか可愛いみたいです😅💦(笑)

    お義母さん、嫁さんのお母さんからよくしてもらってるのに配慮とかないんですかね💧

    • 12月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    ないな~い。
    旦那も家の両親からしてもらってること言わないみたいですし。
    そんな気の遣える人だったら、こんな事しませんよね。 

    私が流産した時、たまたまお正月だったんですが、お赤飯を持たせる人ですから。

    • 12月2日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    確かに💧
    そもそも関わりたくないって思う方達ですね😅

    うーん。。
    本当に何とも言えないことをしてくれますよね😅
    ご飯食べる気分にならないって方もいるかもしれないのに、お赤飯って

    • 12月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    ねっ、有り得ない人なんですよ。

    ただでさえ、流産してショックなのにお赤飯って。その場に母もいたんですが、お赤飯はない。って、無言で一人で食べてくれました。

    旦那にあのお赤飯はどういう意味?って聞いたら、栄養をつけさせたかった。若くして上京してるから、意味とか知らないかも。ですよ。バカヤロウでしょ。
    義両親が亡くなったら、お赤飯を炊いてやろうと決めています。
    意地悪かな(^_^;)

    • 12月2日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    お母さん優しいですね😭💦
    食欲ないかもしれないけど、少しでも食べて体調戻してね。にしても、お赤飯は何か思うことがなかったんですかね💦

    栄養つけさせたかったって言い方もちょっと気に触ります💦
    細かいニュアンスの違いかもですけど。
    意味とか知らないかもってバカにすんなよですよね(笑)

    若くして上京したので意味とか知りませんでしたってことで
    お赤飯でいいです!

    • 12月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    そぅ、何もかもがズレてるんですよ。
    旦那の事は嫌いじゃないけど、この親の子か…と思うと嫌になります。

    • 12月2日
ゆなママ07

こんばんは🌃

うちも似ています‼
今は、義両親とは私はいろいろあり、疎遠なんですが💨

義母がいつも旦那を通していろいろ言ってきます。
直接言ってほしいですし、旦那を通して言うので、話が変わっていたりして💨
旦那がいいように解釈して、私に伝えるので厄介でした😥

長男の出産の時もお祝いのお金を頂いたのですが、旦那からの後からの報告でした。
知っていたら、その時にお礼も言えたのに😵
あっ、そういえば!!
みたいな感じで旦那も言ってきました💦

いろいろありますよね😅

  • 3人のママ

    3人のママ

    本当に色々ありますよね。

    きっと、交わらないだろうと思いますよ。

    • 12月2日
  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    ほんと無理ですね(*`・ω・)ゞ
    (笑)

    うちは、いろいろあって私はもう会ってないです💨
    関係修復も難しいと思っています💦

    • 12月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    私も会いたくないんです。
    同じ市内に住んでいるから、最低限の行事だけ。
    孫には関係ないし、と言い聞かせて! いつもはおしゃべりな私が無口になる日です。

    会わない事に旦那さんも了承しているんですか? 

    ゆなまま07さん、お子さんの年齢が似ていますね(^_^)

    • 12月2日
  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    上のコメント読んで、お赤飯ありえないですね😓

    私、今年のお正月に旦那の実家に三男と私だけお呼ばれされず💦

    私が元旦早々に熱が出たので😭
    結局、子どもたちだけ行き、旦那は三男を見てくれていたのですが…
    子どもたちが帰ってきたら、旦那の好きなご飯やおかず、果物のお裾分けがあり、私にも食べてね‼と(笑)
    熱があるのに食べられるか~!と思いました😨
    もちろん、食べてませんが💨

    • 12月2日
  • 3人のママ

    3人のママ

    お赤飯はないですよね。
    他にもデリカシーがない行動が嫌なんですよ。

    毎年年始の挨拶に行きますが、行きたくない&育休中なので実家に帰ります♪ 
    久し振りの実家でお正月を迎えるので、来年はいい年になりそうです☆

    • 12月2日
  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    お子さんの年齢、似ていますね🌠
    3人ですし😊

    うちは、三男の出産の時に私が切迫で入院を長くしたり、安静な期間が長かったので、義理両親を頼ったのが間違えでした😥

    私は、三男を出産してから義両親と会っていませんが、子どもたちは時々、旦那と一緒に会っています。

    旦那には、はっきり話をしていませんが、うすうす勘づいて暗黙の了解な感じです。

    • 12月2日
  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    ご実家に帰られるなら、楽しみですね😄
    お互い、来年は良い年になりますように🌠

    • 12月2日