※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オブラート
子育て・グッズ

【いいねアンケート】旦那さんはどのくらい育児を手伝ってくれますか?m(…

【いいねアンケート】旦那さんはどのくらい育児を手伝ってくれますか??

いつもお世話になり、ありがとうございます。m(_ _)m

いいねしていただけると有り難いです。
選択肢以外の回答があれば、コメントおねがいいたします。

コメント

オブラート

【1】育児は全く手伝わない。
空き時間は、趣味や自分のやりたいことをしていて、育児はノータッチ。

オブラート

【2】育児を手伝うことができない。
仕事が激務、出張、単身赴任などで手伝うことができない。

オブラート

【3】決められたことや、少しは手伝う。
沐浴、お風呂…など、決められたことや、少しは育児に参加してくれている。

オブラート

【4】普通に手伝ってくれる。
お願いしたことは快くやってくれる。「手伝う」スタンスであくまでお母さんのサブ。

オブラート

【5】積極的に参加。
お母さんと同じく主体性を持って育児。ほぼ何でもできる。お母さんが出かけても任せられる。

オブラート

いいねでアンケートに答えてくださった皆様、ありがとうございました!!

【1】育児は全く手伝わない。:9票

【2】育児を手伝うことができない。:4票

【3】決められたことや、少しは手伝う。:34票

【4】普通に手伝ってくれる。:47票

【5】積極的に参加。:51票

ママリを見ていると、家事育児を手伝わず、仕事してる俺が一番偉い!嫁は家でグウタラしてるし奴隷扱い、みたいな人も多く見受けられるので、世の中は一体どうなっているのか…😢とモヤモヤしていました。。

意外にも、お母さんと同じレベルで育児ができて、お父さんに任せても大丈夫、なご家庭が一番多くて嬉しい結果になりました!!

問題があるからこそママリに書き込むのでしょうし、逆に協力的で問題がない場合はいちいちママリに書き込まないですもんね。。

世の中のお父さん方が、【5】になるように心の底から祈るばかりです。。