※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

仕事が遅番で帰ると、保育所から帰宅した息子(10カ月)に同居している…

仕事が遅番で帰ると、保育所から帰宅した息子(10カ月)に同居している義母が値下げされていたフルーツのつめあわせ(食べたことないものがいっぱい)からいちご(ヨーグルトに入っているのしか食べたことない)をとって水洗いし、食べさせたようです。面倒見てもらっていることに感謝ですが…値下げされた果物…、そしてヨーグルトの成分に入っているいちごしか食べたことないのに…明日おゆうぎ会なのに…。はぁぁぁぁ。

コメント

つー

食べさせてはいけないものなど
リストなどに書き出したり
報告はされてたんですか?

  • そうママ

    そうママ

    食べたものをリスト書き出し、冷蔵庫に貼ってあります。

    • 12月1日
  • つー

    つー


    そしたら
    これ以外は食べさせないで。と
    お弁当やおやつを置いて行ったらいいと思います。

    • 12月1日
さなはる

食べさせたことないものは伝えていますか?それと値下げされていても、傷んでいないものもあるので、どんな状況だったか確認してはどうですか?

  • そうママ

    そうママ

    食べたものをリストにしてあります。
    そうですね、確認してみます。値下げ=お店に出している時間が長いのかなと思いまして。?

    • 12月1日
ベビーラブ

義母さんも悪気があったわけではないと思うので💦
同居ならなおさら食べさせたくないものは細かく指示しておかないと、これからもどんどんあげちゃうと思いますよ💦

ねこさぶろう

値下げ商品に関しては、別に腐っているわけではないので…。気にしすぎだと思いますよ!
他の方もおっしゃる通り、今度から食べてもOKリストを渡しておくといいかもしれませんね(^^)

deleted user

そこまで気にする必要はないと思いますよ😅💦

私の甥っ子もそれくらいの時期に苺をばくばく食べていましたし、体に悪いものでもないのですから気にしすぎも良くないと思います😊

お義母さんも孫のために買ってくれたのかもしれないですし、あまり責めないでください😭😭

のっこ

値下げしてるからって食べたらお腹壊すとか無いですょ💦💦
そーなったらお店が訴えられるしσ( ̄∇ ̄;)
苺は子供に悪い食べ物な訳でもないし。

し

私…値下げされたカットメロンとか、かなり初期からあげてました💦(初期は加熱してましたが)
ヨーグルトの中のいちごが食べられてるなら、アレルギーもまぁ大丈夫でしょうし、もう11ヶ月なら鮮度もそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ☆