※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁすけ
ココロ・悩み

上の子の名前は『○愛』、妹の子も同じ名前。保育園の先生が「愛つながり?」と言い、実父と連絡を取り合っているため、不快。下の子も保育園を変えたい。

こんにちは。
以前このようなことで相談させていただきました。

上の子の名前は『○愛』です。
先日妹の子が生まれその子の名前も『○愛』で
愛つながりできています。

その保育園の先生が名前を聞いてきたので
名前を伝えると愛つながり?といったあとに
愛とかないとにねーと平気な顔で言ってきました。

強くいいたかったですけど
その先生が私の実父と影で連絡を取り合っていて
言えませんでした。

下の子が生まれて保育園を探す時に上の子も
保育園をかえたいんですけど…
こんなことがいつまで続くか考えるだけで嫌になります😣

コメント

ママリ

住んでる地域の区役所か、保育園のクレーム受け付けるとこに連絡してみては?
うちの保育園はクレームや何か問題があった時に保護者から先生ではなく、園長先生や役員さんに連絡できるようになってます。

その先生のために保育園を変えるのは悔しいですが関わりたくないですね💦

人としておかしいと思います💦

ちゃんはな

今回の質問もそうだし、ご主人の前髪の件も、人としておかしい発言です。

私だったら実父と関係があっても、直接言い返しますけどね😅
思った事をそのまま口に出してしまう残念な人なんでしょうね。

保護者にそんな言い方が出来るくらいなら、園児達との関わりにも問題があると思います。

直接言っても、何も変わらなそうなので、市か園長に言った方が良いですね!

あいり💓

先生が主さんの実父と影で連絡を
取っていて言えませんでした
ってどーゆことですか??

実父に話すのはダメなんですか?

HYS♡MaMa

有り得ない発言ですね。
人としてどうかと思います(๑´・_・`๑)

deleted user

あり得ないです😱保育園の先生ですよね?親が見てないとこでも何してるか分からないですよね😰区役所にクレーム言ったがいいと思います💦