※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

最近、出産して私が地元ではないのと、旦那は飲食店を経営しているのも…

こんばんわ😊✨なんだか愚痴みたいになるんですが💦

最近、出産して私が地元ではないのと、旦那は飲食店を経営しているのもあり、義理母が毎日のように子供を見に来てくれます😊✨

初孫という事もあり、可愛がってくれるのは、ありがたいのですが、最近、ありがた迷惑な感じに思えて来て💦

もうすぐクリスマスや年末が近いのはわたしも分かっているんですが、1ヶ月前に出産したばかりなので、家やお店の飾り付けは、もちろん、なんの準備すら出来ていません😓💦

慣れない環境と育児で、私もやっとの思いで毎日過ごしているのに、クリスマスの飾り付けしなきゃ!だの片付けはしろ!だの、年末はおせちがどうだの…😓

1ヶ月のお祝いの時も、急に家に来てお祝いするとか言われ、私は1人で準備に片付けなどバタバタ💦💦

特にクリスマスの飾り付けに関しては、グッズ買いに行くからついて来てと言われ買って頂けると思えば、お金はわたしが出すことになってるし😵💦

二言目には、20年以上前に別れた旦那の愚痴とお金の話し😓同じ事何回も💦

お店の後に旦那が夜中までバイトに行ってるので、バイトに行くまでに私はご飯の準備や子供や自分のお風呂、洗濯などバタバタです💦この間も、私がお風呂から上がったらリビングに義理母かいてビックリしました😵💦💦

これからの事を考えるとハッキリ行った方がいいとは思うんですが、なかなか言えなくて💦

旦那に伝えたら、義理母に私が言ったままの事を伝えてた事があって気まずくなった事があります😓

嫁姑関係難しいですよね💦

コメント

s

わかります。私は結婚式の際ハッキリ言いすぎて揉めて大喧嘩になりました。今でも嫌いです。でも態度にも旦那にもそんな面は見せません。
絶対旦那からうまく伝えてもらうことをオススメします(笑)
結構男の人ってお母さん大好きだから難しいところですけど…💔

• ひめ

ひめ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)そーですよね(´・ω・`)💦旦那に遠回しに言ってみます😓今日も夕方、子供を見に来るみたいなので😵💦一週間のスケジュール言われるので、それも限界が…😱😱😱笑
    アドバイスありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月1日