※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

【コウノドリおしゃべりグループ・第8話】ドラマ『コウノドリ』が放送さ…

【コウノドリおしゃべりグループ・第8話】

ドラマ『コウノドリ』が放送される毎週金曜日限定で、ドラマの感想を投稿できる「コウノドリおしゃべりグループ」を作りました✨

ドラマの中で感動したシーンや感じたこと、ご自身の妊娠や出産の体験談など、自由にコメントを投稿していただけたらうれしいです。


前回の、第7話の放送の際にはこんな投稿が寄せられました。

・・・・・

小松さんの麻酔かける直前のシーン、すごくすごく重たかった。
何もセリフはなかったけど、この麻酔が効いてしまったら目覚めた時にはもう子宮はないんだ、と覚悟を決めようとしてるのが伝わってきて、自然と自分がそうなったら、、、と想像していて、泣いてしまいました。

(とみぃさん・1児のママ)

・・・・・

難しい問題でしたね…
産む産まない関係なく、自分から子宮がなくなるのは悲しいこと…。

でもあんな仲間に恵まれたからこそ、決意できたような気もします。

(Chi23さん・1児のママ)

・・・・・

苦しい決断でも、明るくて、まわりに優しくできるからあんなにみんなに愛されてみんながそばに寄ってくるんだろうなぁ。あんな先輩、友達いたらほんとに幸せだナァって心から思いました🎵

(minimumさん)

・・・・・

たくさんの投稿をお待ちしています!


👶「コウノドリおしゃべりグループ」を見るには👶

・金曜の夕方5時~土曜の夕方4時59分の間に🔍マークをタップするとご覧になれます

・下のタグを「お気に入り」に登録すると、お好きなタイミングでご覧になれます
(ドラマのあらすじに関する投稿もありますので、「今はまだネタバレされたくない!」という方におすすめです)

コメント

ゆいせい♡

今、みんな見てるんだろうなぁ(笑)
うちは、子供も旦那も爆睡してるので明日タブレットで見ます😭わくわく💦私は2話が自分を見ているようで大号泣しちゃいました。うちの子も心室中隔欠損で、仕事はしていなかったけどたくさん悩んだりして、当時の旦那もインティライミより酷かったし(笑)ほんと死んじゃおうとした。。あー、なんか懐かしい😭コウノドリ大好きです!!

ないちゃん

明日、予定帝王切開で病院に入院中です。
家で見るのと病院で見るのとではまた感じ方変わる(T-T)
白川先生、やる気はあるから悪い訳じゃないけどやっぱり自分の子どもって考えたら辛いなぁ💦
明日、健康な赤ちゃん産まれてきてくれますように😌

あと、四宮先生親子が似過ぎw

  • ゆいまま

    ゆいまま

    明日、元気な赤ちゃんを、ないちゃんさんが出産出来ますように✨
    今日はよく休まれてくださいね😊

    それにしてもしのりんパパ、目元も鼻も激似でしたね♡

    • 12月1日
  • ないちゃん

    ないちゃん

    ありがとうございます😊
    最後の休息だと思ってゆっくりします😁

    ですよね😂
    本当の親子かと思いました笑

    • 12月1日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わわー!わたしも今月末帝王切開です!今から不安で仕方ないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    がんばってくださいね!!!!!!!応援してます!!痛みゼロで産めますように!

    • 12月2日
  • ないちゃん

    ないちゃん

    ありがとうございます😊
    1人目も予定帝王切開だったので段取りとかは分かってるんですけど、タイミング悪く風邪を引いてしまい術後に咳をしたり鼻水をかんだりする時の傷の痛みを想像しただけで恐怖です😱😱笑

    たなちゃんさんもがんばって下さいね‼︎
    応援してます😊✨

    • 12月2日
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

新井先生指輪してたー!
結婚したんだ😊
幸せそうでよかった!

  • NANA

    NANA

    コメント失礼します。
    え?ほんとですか?
    気がつかなくて話の中に出て来なかったから婚約はどうなったんだろー?って思ってモヤモヤしてました😅
    新井先生幸せになって良かったですねー✨

    • 12月1日
  • ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    左手に結婚指輪してました😊何度も見たので多分合ってます👍🏻
    第1シーズンで最後まで出てこなくて気になってたので個人的に嬉しいです💕
    ほんと良かったですね✨

    • 12月1日
  • NANA

    NANA

    そうなんですね☺️
    私も第1シリーズの新井先生の終わりかたが悲しかったから今回出てきてほしいと願っていたので個人的に新井先生に会えて嬉しかったです😆
    教えて頂いてありがとうございましたm(__)m

    • 12月1日
yuママ

今週のお話自分の出産時と重なって泣けました。1人目の子を同じ病気で手術していて色々思い出しました。

ゆいまま

一日一生

良い言葉だなぁ✨
使命と思える仕事に就ける人は、この世の中にどれくらいいるのかな…。
私は仕事することは好きだけど、会社燃やしたくなるときはあるもんなぁ😅
夢が無くて、何になりたいとかこんな風に生きたいって人生計画も真っさらだったけど、娘には何か夢を持って未来を生きて欲しいなぁ✨

  • prayer

    prayer

    わかります。
    私も仕事する自分は好きですが、会社は好きじゃない…です。

    でも、仕事で輝く人は応援しますし、将来子供は使命を感じながら働くことを願います。

    仕事つながりで、自分は経験できない
    ドクターXとか相棒とかも好きです。笑

    • 12月2日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    働いて早10年になるので、そこそこ中堅で誰に対しても意見・不服は言えるので、あんまり文句垂れてもいけないんですけど、何年働いても、うがーーーっ!!ってなる時あるんですよね😂
    今は娘が可愛すぎて育休明けるのが嫌でたまらないです😭

    医療系とかサスペンス系のドラマって、見始めるとやたらハマりますよね✨

    • 12月2日
ママリ

来週は不育症の妊婦さんのお話なんですね💦
わたし自身、二度、流産経験があり、その後不育症の疑いがあり30週まで薬を服用していたので、他人事と思えず…
来週、どんな展開になるのかドキドキしながら観たいと思います💦

せっちゃん

次回予告を見た時に、来週は絶対泣くであろう話で楽しみです。

まっこ

今回の心疾患の赤ちゃんのお母さん。
『何度もごめんねって呟いてる。ごめんね、ごめんねって…』『赤ちゃんがあんなふうになったのは、健康に産んであげられなかったのは私のせいなんですよね』


…自分のことかと思いました。
私も去年出産した娘が先天性の病気があり、私がオペ室から部屋にもどってすぐ執刀する小児外科医、NICUの担当医、看護師…みんなでぞろぞろ部屋にきて説明されて頭真っ白。
そして産まれた翌日には手術になりました。

先生たちが出ていったあと、助産師さんが部屋にきて。
『お母さん大丈夫?』そう声をかけてきた。
『私のせいだぁ…』自然に口にしてました。

私が何かいけないもの食べたり飲んだりしたから?
あ、もしかして尻もちついちゃったこと?

あれか?それともあれか?って頭がぐるぐるして、涙が止まらなくて。
でも助産師さんが『違う。お母さんみんなそう言うんだよ…〝私のせいだ〟って。でもね、お母さんのせいじゃない。それは違うよ』と強い口調で言いました。
でもやっぱり、私がもっと気を付けていればと自分を責め続けた…自分が全て受けるから、あの子から苦しみ全部とって💧❗
私なら全て耐えるから…と。

翌日朝一ですぐNICUに会いに行き、思いがけず少しだけ抱っこも出来た。
そのあとの手術も頑張って耐えた娘だったけど、急変して翌週もそのまた翌週も手術を繰り返して。
それでも頑張って耐えて。

ただ、その再手術も再々手術も、腸に通した胃ろうが当たって穴が開いてしまったための急変だったから、もうちょっとしっかり入れて当たらないようにしてくれてたら、こんなことにはならなかったんじゃないの?と執刀医や担当医に疑念の目を向けてしまったこともあった。
でもなかなか言えなくて…

結局そのまま亡くなった娘。
亡くなった日の夜、思いがけず担当医に言ってしまった…
『チューブが当たらなくて穴も開かなかったら、ここまで悪くなることもなかったんですか?』と。
今さらそんなこと言っても仕方ないのに…それでも頑張ってくれた先生たち責めたくなかったのに…


ドラマの中の話ではあるけど、その後の赤ちゃん元気になるといいなと心から思いました。

NANA

今回のお話のママの気持ちはすごくわかって涙でした。
私も二人共羊水混濁になり赤ちゃんがあぶないということで吸引と切開になりました。
二人目は産まれてきて息をするまでに時間がかかり、呼吸が上手に出来ないということで3日間保育器に入りました。
出産したのに産声が聞こえず不安な顔でお医者さんに囲まれている赤ちゃんを見守る今日のお母さんと同じ状況だったのですごく胸が詰まり涙でした。

私の場合は本当にそれだけが理由で、子供は元気でしたが、同じようにベッドで上手に産んであげれなかったから苦しかったのではないか…。
赤ちゃんのストレスになってしまったのか…。
沢山泣きました。

いつの間にか元気なことが当たり前に思って育児してしまいますが、
出産した時の元気な子供の姿に泣いた初心を思い出させてもらった回でした。