※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

母乳が足りていないのか心配です。授乳回数が増え、赤ちゃんがグズグズして寝ない状況が続いています。おしっこは出ています。

1週間前ぐらいから授乳回数が6回から9回に増えました!
というのも朝起きてから夜までずっとグズグズするようになり、おっぱいを自分でいらないってして満足したんだなと思い布団に下ろすとギャン泣き。
日中はトータル1.2時間しか寝なくなりました。
抱っこすると泣き止む時と泣きやまない時があります。
完母です!母乳が足りていないのでしょうか?😭
おしっこは出ています。

コメント

とぅん

うちのこ、ゲップしたいとき、いらない!ってやりますよ!
縦抱きでしばらく、背中ぽんぽんやさすったりしてみては、どうでしょうか?💦

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    新生児のころから縦抱き嫌がる子で、やると暴れまくるのでできないんです😰

    • 11月28日
  • とぅん

    とぅん

    では、横抱きで背中さすってみるとかですかね💦
    やったことないので、げっぷ出るかは分かりませんが…

    あやしながら縦抱きでもだめですか?

    • 11月29日
  • チョコ

    チョコ

    産院でげっぷ出なくてもいいからトントンしてあげてと言われ横抱きでトントンはしていますが、出ません😭

    あやしながらもダメなんですよね😅
    保健師さんや看護師さんも縦抱き抱っこはダメでした💦

    • 11月29日
  • とぅん

    とぅん

    トントンではなく、したから上に向かって空気を押し出す感じでせたなかさすってみてください!

    • 11月29日
  • チョコ

    チョコ

    わかりました!
    やってみます😣

    • 11月29日
にゃんにゃん

うちも全く同じような感じです😭
数日前からぐずりがひどいです💦
抱っこしてないとギャン泣きです…
私も完母なのですが、おっぱい飲みながら目をつぶって、眠ってるっぽいから布団に置くとすぐ起きて泣き始めます😱
疲れるし心折れますよね。。
おしっこもきちんと出ているなら母乳はたりてるんだと思いますよ!
今はただ、泣きたい時期なんですかね😩😩

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    一緒の方がいて心強いです😣
    夜はいつものように8時間前後寝てくれるのに、朝8時前後からギャン泣きが始まるので大変です😅
    母乳が足りてるようならよかったです!
    頑張ってこの時期を乗り越えましょう❗️

    • 11月29日