※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

五泉市に住むママさんへ。支援センターに行きたいですが、まだ行けていません。グループや支援センターの様子を知りたいです。ママ友も募集中です。

五泉市に住んでるママさんに質問です☆
今月一歳になった娘を育てています。
支援センター行きたいなぁと思いながらまだ行けていません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
グループとかできてますかね??
支援センターどんな感じか教えて頂きたいです(^^)

それと地元が市外で五泉に友達もいないのでママ友達も募集です(╹◡╹)

コメント

Mr.甘党🍰🎀

秋葉区在住ですが、最近五泉の支援センター通い始めました😊
まだ2回ほどしか行けてないのでグループとかよく分からなくて参考にならず、すみません😣💦

私も五泉のかたと仲良くなりたいと思ってたところです😃💕
よろしくお願いします🌈

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    初めまして(^^)
    コメントありがとうございます(╹◡╹)

    秋葉区だと近いですね(^^)
    五泉の支援センター行ったんですね(^o^)

    それは良かったです(o^^o)
    仲良くして下さい☆
    今はお仕事してますか??

    • 11月28日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    初めまして😌

    今は秋葉区ですが将来は五泉に住むことになります💨✨
    五泉もいくつか支援センターありますが、行くとしたらどちらに行かれますか?😃

    私は今のところ専業主婦です😅
    まみんさんは育休中ですか?💡

    • 11月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね(^o^)
    それは嬉しいです♡
    何年か先ですか??

    支援センター行くとしたら総合行こうかなと思ってました(^^)
    どこ行きました??

    専業主婦なんですね(o^^o)
    同じくです!!笑

    娘さん月齢近いですね(´∀`)
    10月生まれですか?

    • 11月28日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    まだハッキリしないんですが、近い将来って感じです!(*^^*)
    まっったく五泉には友達どころか知り合いすら居ないので、少しずつでも通おうと思って…😌💡

    総合はいずれ行こうと思ってましたがまだ行ってないです😃💦
    私は寺沢の所に行きました😊

    私の周りでは専業主婦は少数派なので、ちょっと嬉しいです(笑)

    月齢近いですね💓
    しかも同じ女の子(*´∀`)
    10月生まれです💡

    • 11月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね(o^^o)
    なるほど(*^^*)
    それは偉いですね☆
    私はちょっと顔見知りの人が2,3人いる程度にもかかわらず支援センターとか全く行けてなくて(*_*)

    寺沢行ったんですね( ^ω^ )
    寺沢も、わりと近いので気になってました(╹◡╹)
    秋葉区の支援センターも行ってますか??

    それ分かります!!笑
    専業主婦あんまりいないですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    だから基本暇人です( ̄∀ ̄)

    ですよね♡
    10月生まれなんですね(о´∀`о)
    もう歩きますか??

    • 11月28日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    いえ、人見知りのインドアなので支援センターとか本当はあんまり得意じゃないんですが頑張ってます(^^;笑

    秋葉区の支援センターは普通に行ってます✨
    たまに江南区も行きますよ😊

    分かります、暇人です😂笑

    まだ歩かないです!
    基本、成長が遅い子なんで😅
    つたい歩きがやっとですね💨

    • 11月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も人見知りなので支援センター行きたいけど行けずじまいになってます(・Д・)
    でも支援センター行ったほうが子供は伸び伸び遊べるから良さそうですよね(о´∀`о)

    江南区、私地元です☆笑
    沢山支援センター行かれてるんですね(*^^*)

    そうなんですね(╹◡╹)
    うちも成長遅いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちょっと心配もありますけど、成長ゆっくりな方がママは助かりますよね( ´∀`)
    歩き出すと本当大変そうですよね(>人<;)

    • 11月28日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですよねー(´・ω・`)
    でもこれからインフルとか色んな感染症が怖いので、のんびりマイペースに行こうと思ってます😊

    私も江南区地元ですよー!

    本当、心配な反面ゆっくりのほうが助かりますね😌
    成長が見えた時の喜びも大きいですし😆
    歩くと絶対大変ですよね😅✨

    • 11月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そこですよね(・Д・)
    五泉は今おたふくが流行ってるみたいでΣ(゚д゚lll)
    インフル流行ったらちょっと行きにくくなります(´;ω;`)
    でも最近天気悪い日は家の中にずっといると何して遊ぼうかなってなります(;ω;)


    地元江南区なんですね☆
    それは奇遇ですね!笑

    確かに成長が見えた時の喜びは大きいですよね(*´꒳`*)
    うちの娘まだつかまり立ちしかしないので、歩いてる姿想像できないです_:(´ཀ`」 ∠):笑

    牛乳ってあげてますか??

    • 11月28日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    えっおたふく流行ってるんですか💦
    まだ予防接種してないので警戒します⚠
    本当、家で何しよう?って感じですよね😅
    うちの子は割りと一人で遊んでます😂笑

    奇遇ですねー!
    もしや知り合いだったりして?とか思っちゃいました(笑)

    分かります!
    私なんか、もう首が座る姿も歯が生える姿も何もかも想像出来なかったです😂

    牛乳はあげてたんですが最近飲まなくなってあげなくなりました😓
    飲まずに吹いちゃうので、牛乳だと臭くなるのがイヤで…😂💦笑

    • 11月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    おはようございます☆
    おたふく要注意ですよね(;ω;)
    娘も月曜にようやく予防接種したばかりなので怖いです_φ(・_・

    一人遊びしてくれるんですね(o^^o)
    娘も結構一人遊びしてくれるんですが、これでいいのかな?とか思ってたので安心しました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑
    TV一日どの位見せてますか?
    私結構見せちゃってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    確かにそうですよね!笑
    でも江南区も広いですからね(゚∀゚)

    ですよね(°▽°)
    首すわりもお座りも遅かったので日々不安でした(;ω;)
    歯だけは早かったですが(>人<;)
    歯磨き嫌がって大変です( T_T)

    牛乳飲まなくなっちゃったんですね(*_*)
    確かに臭くなっちゃいますよねΣ(゚д゚lll)笑
    何処のメーカーの牛乳あげてました?
    昨日初めて牛乳あげて、何の牛乳あげていいか分からずとりあえず一歳からの牛乳あげたんですけど少し割高で∑(゚Д゚)笑

    • 11月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    おはようございます😃

    うちは来月おたふくとインフル予防接種です💨

    今日は出かける予定だったんですが数日前から鼻風邪ひいてましてキャンセルしました💦
    今日は引きこもりです(^^;
    なんかうちの子すぐ風邪ひきます😵💦

    テレビ付けっぱなしなんで、私もヤバイかな?とか思ってました😂💦
    でも消すと自分が暇だし…みたいな😂💦😂

    私、江南区が大好きなせいか秋葉区あんまり好きになれないです(笑)
    まみんさんは五泉に住んでどのくらいですか?

    うちは歯も遅いです( ゜o゜)
    今、下の歯2本と最近上が少しだけ見えてきました😌

    牛乳はごく普通にスーパーに置いてあるやつです💡
    1歳からのはあげたことなかったです😆

    • 11月29日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    来月予防接種なんですね(^o^)
    インフル一時期ワクチン足りなくなりましたよね∑(゚Д゚)

    風邪ひいてしまったんですね(;ω;)
    あらら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    娘ちゃんすぐ風邪ひいちゃうんですね(;ω;)
    ミルクでしたか??


    キティさんもTVつけっぱですか(゚∀゚)
    私もずーっとつけっぱでヤバいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    分かります!笑
    自分が暇になりますよね( ;∀;)

    江南区好きなんですね☆
    便利ですよね(o^^o)
    私も五泉あんまり好きになりませんΣ(゚д゚lll)
    五泉に住んで三年半くらいです(o^^o)
    キティさんは秋葉区に住んでどの位ですか?


    いいなぁ(o^^o)歯遅いのは凄い羨ましいです( ;∀;)♡

    普通の牛乳あげてたんですね(^^)
    来週から普通のあげてみることにします( ^ω^ )
    もう卒乳しましたぁ??

    • 11月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    本当、インフルワクチン不足ですよね💦😵
    秋葉区は私が行ってる小児科では麻疹のワクチンも不足していて、江南区まで行って受けてきました(´・ω・`)💦

    先月も鼻風邪ひいて今年は手足口病もかかりました💧
    そして必ず私にもうつります💧😱
    ミルクですね💡

    お家にいるときはテレビ必須ですよね(^^;

    やっぱり江南区便利ですよね✨
    地元だから落ち着くし🌷
    私は秋葉区2年半くらいですね😌
    五泉なにかオススメとかありますか?
    買い物とかお出かけは、どこに行ってますか?😆

    歯だけは遅いほうが良いですね!✌

    うちは9ヶ月くらいで卒乳しました💡

    • 11月29日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    先週、私と子供一緒にインフル打つ予定だったんですけど私だけキャンセルされちゃいました(;ω;)
    しかも1ヶ月前から予約してたのに(;ω;)
    麻疹も不足してるみたいですよね(>人<;)


    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちも最近鼻水、鼻づまり結構凄いですΣ(゚д゚lll)
    手足口病かかっちゃったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うつるとシンドイですね(/ _ ; )

    秋葉区は二年半位なんですね☆
    五泉市、おススメあんまりないかもですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    ごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    イオンとかアピタよく行きます(^o^)
    スーパーは五泉のウオロク、原信あとはクスリのアオキよく行きます(o^^o)
    新津のクスリのアオキすきです♡笑
    どこ、お出かけしますか??

    結構早めに卒乳したんですね( ^ω^ )
    すんなりできましたか??
    うち未だに卒乳できてません(>人<;)

    • 11月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    えー‼そんなことあるんですか😭
    ショックですよね😢

    手足口病はヤバかったです👿
    今回の鼻風邪は結構長引いてます😔

    私、五泉のアラモードキムラとか好きですよ😁
    あと渡六とか
    甘党です😍💕笑

    イオン、アピタは定番ですよね🎶
    新津アオキ私もたまに行きますよ😊

    来月4日子供の体調次第ですが寺沢の支援センター行こうかなと思ってます👧
    確か、歯磨き指導か何かあったと思うので💡

    うちはおっぱいよりミルクが好きって感じで私も母乳出なくなったんで、あっさり卒乳してしまいました💧
    あっさりすぎて逆に寂しかったです(´・ω・`)

    • 11月29日
ぽんた

白山支援センターにたまに行ってます!
日曜しか行かないんですが
グループがある感じはしません😊
平日だと毎日通ってる方などいますが
気軽に話しかけてくれます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます☆
    白山は日曜もやってるんですね( ^ω^ )
    気軽に話しかけてくれるのは行きやすいですね(o^^o)
    今度行ってみます( ^ω^ )

    • 11月29日
みーちゃんママ

だいぶショックでしたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
他の病院にも電話したんですけど12月中旬まで入荷するか分かりませんて言われましたΣ(゚д゚lll)

手足口病大変そうですもんね(/ _ ; )
これからRSとかノロとかも流行ると思うと怖いです( T_T)

あっ!アラモードキムラとか渡六ありましたね(o^^o)
すっかり忘れてました( ^ω^ )
どっちも2回くらいしか行った事ないですが(・∀・)
甘党なんですね(^-^)
私も出産してから甘党になりました!笑
最近はアイスとミルクココアにハマってます(о´∀`о)

4日の日行くかもなんですね☆
歯磨き指導とかめっちゃ行きたいです(゚∀゚)
私も行けたら行ってみようかな(╹◡╹)
そういう予定ってHPで見れますか?

そうだったんですね☆
確かにあっさり卒乳されるのは寂しい気もするけどママは助かりますね(o^^o)
夜も朝までぐっすり寝ますか?
うちの娘はまだ3回くらい授乳してるので辞められるのか不安です(;ω;)

Mr.甘党🍰🎀

私も来月初めにインフル打ちに行きます!(>_<)
去年1月1日にインフルかかったので、もうこりごりです(´・ω・`)💦

私は昔から甘党で、美味しいスイーツとか探すのが好きです😍笑

歯磨き指導の予定は、たまたま見た雑誌に載ってたんですよね。
ホームページ見てもそういう予定多分載ってないですよね💦
私の検索の仕方が悪いのかも知れませんが…😓

うちは夜ぐっすりで朝まで起きないです😂

私は卒乳が寂しすぎて、あと1度で良いからおっぱい飲んでる姿を見せておくれ‼とか思ってましたが、ダメでした…(T_T)笑

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    去年元旦にかかったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    インフルかかるとキツイですよね(/ _ ; )
    かかりたくないですΣ(゚д゚lll)

    昔からスイーツ好きなんですね( ^ω^ )
    最近無性にクレープ食べたくなるんですけど、オススメのお店とかありますか??

    雑誌に載ってたんですね☆
    さっき検索してみたらネットで出てました(о´∀`о)
    10時半〜なんですね(;ω;)
    10時半だと娘が寝てる時間なので行けなさそうです_φ(・_・
    娘さんもう午前中寝ないですか?

    朝まで起きないといいですね(╹◡╹)
    まだ夜中1回起きます(・Д・)
    たまぁに朝まで寝てますが(・∀・)

    確かに卒乳は寂しいですよね(´;Д;`)
    なんか想像つきません( ̄∀ ̄)

    • 11月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    なんか最近、体が弱くなった気がするんです😵💦
    昔より体調崩す率が高くなりました(´・ω・`)
    歳かな(´・ω・`)笑

    クレープ‼
    私、まだ行ったことないんですが前から五泉のクレープはなちゃん気になってます❗😍
    あとイオンのクレープとかですかね💕
    あ~食べたい(^q^)💓

    あっ検索したら出ましたか💡
    うち午前中寝たり寝なかったりバラバラなんです👧
    もしかしたら、まみんさんにお会いできるんじゃないかと思いましたが、またの機会ですね😊✋

    夜中起きておっぱいって感じですか??
    うちは割りと寝る時間が遅めなので、朝まで起きないのはそのおかげかもしれないです😂笑

    • 11月29日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    それ分かります(´;Д;`)
    私も前より風邪ひきやすくなった気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    出産してから体質が変わったのかな(・Д・)
    私の歳のせいかもしれないです( ̄∇ ̄)笑

    五泉、はなちゃん有名ですよね(^o^)
    行ったことないけど!笑
    てか私よりキティさんの方が
    五泉詳しい気がします(°▽°)
    イオンのクレープ一階ですか?3階ですか?
    三階のしか食べたことないです(・∀・)
    クレープ食べたいですよね( ´∀`)♡
    だいぶ昔だけど高校の時食べた新駅のクレープが食べたいです(о´∀`о)笑

    午前中寝たり寝なかったりなんですね(・∀・)
    朝何時くらいに起きますか?
    キティさんにお会いしたかったです(´;ω;`)
    そうですね、またの機会ですね(*^ω^*)
    支援センターいつも午前中に行ってますか?


    夜中起きておっぱいあげちゃってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    本当は駄目だけど私も眠くてつい(/ _ ; )
    夜も何時頃寝かせてますか?
    うちも21時頃なので割と遅めです(_ _).。o○
    卒乳すると夜通し寝てれるっていいますよね☆

    • 11月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    一緒ですね(´・ω・`)
    体質変わったんですかね(´・ω・`)💨

    いやいや全然詳しくないです‼😂笑
    旦那が五泉なので色々教えてもらってます😋
    まみんさんも旦那さん五泉ですかね??

    イオンて1階にもクレープあるんでしたっけ?(^q^)
    私も3階のしかないです😁
    同じく3階にあるパンケーキもめっちゃ美味しかったです!😍

    新駅?って新潟駅ですか?😃
    私、新潟駅の不二家のケーキバイキングいつか挑戦したいんです(笑)

    朝は7時半~8時くらいですかね👧

    支援センターは午前中が多いですね💡
    寺沢の所だと確か火曜の午後が1歳2ヶ月までの赤ちゃんの日みたいなので、今度行ってみようと思ってました👧

    うち、夜は寝付くの時間かかるので10時は絶対過ぎます💦
    でも今日は早めに布団連れていって、もう寝ました😁

    • 11月29日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    旦那さんが五泉の方なんですね(^-^)
    だから将来は五泉に住む予定なんですね☆
    うちの旦那の実家は五泉市の村松です(╹◡╹)
    村松の奥の方なのでめっちゃ田舎ですΣ(゚д゚lll)
    会社は五泉なので市役所の近くに住んでます(^-^)

    一階にもたしかありました( ´∀`)
    あーあのパンケーキめっちゃ気になってました♡
    待ちませんでしたか?(;ω;)
    食べたいー(о´∀`о)

    新潟駅の事です=(^.^)=
    新駅って言ってました!笑
    不二家のケーキバイキングいいですね(*≧∀≦*)
    てかミルキークリーム大好きです♡

    支援センター午前中が多いんですね☆
    寺沢だと1歳2ヶ月までの赤ちゃんの日あるんですね(*☻-☻*)
    それいいですね(*^^*)
    しかも午後だと行きやすいです(*≧∀≦*)

    22時過ぎるんですね(°▽°)
    早く寝てくれるとラッキーですよね(^○^)笑
    うちも今日いつもより30分早く寝ました(*≧∀≦*)
    抱っこしないでも勝手に寝てくれますか?

    • 11月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんです☆
    てかうちの旦那も五泉といえども村松ですよ!
    同じくめっちゃ田舎です‼笑
    なんか共通点いっぱいですね😆

    市役所近くにお住まいなんですねー💡

    パンケーキ私の時はそんな並ばなかったですよ😃
    もう食べた瞬間、溶けるんです!(^q^)❤❤

    私らも新駅って言ってました、そういえば😂

    赤ちゃんの日だと良いですよね👧
    それ以外の日だと皆、歩いたりしてる子が多いので圧倒されます(笑)
    自分の子がまだ歩けないんで😅

    抱っこしないで寝ます😊
    指しゃぶり大好きで、しゃぶり寝します(笑)

    • 11月29日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    旦那さん村松なんですね(°▽°)
    知り合いだったりして!笑
    本当に共通点いっぱいありますね(^-^)
    職場五泉ですか?

    パンケーキそんなに並ばなかったんですね(^o^)
    食べた瞬間溶けるとか想像しただけでヤバいです♡
    あーぁ食べたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    大きい子とかいるとあんまり遊べなさそうですよね(;ω;)
    この間小児科行っておもちゃみたいので遊んでて2歳位の男の子が近づいてきたら娘キーキー言ってました( ;∀;)
    てか最近奇声ヤバいですΣ(゚д゚lll)

    抱っこしないで寝てくれるなんていい子ですね♡
    指しゃぶりで寝てくれるなんて羨ましい(╹◡╹)
    娘も指しゃぶりでするけど指しゃぶりで寝た事ないです(・Д・)
    しゃぶってるというよりかみかみしてる感じだからかもですが(;ω;)

    • 11月29日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    こんにちは😃✋

    知り合いの知り合いみたいな感じでどこかで繋がりそうですよね😁笑
    職場は今は新津のほうです💡

    うちも一時期、奇声ヤバかったです‼😵💥
    こっちが頭おかしくなるかと思いました💀

    うちめっちゃ指しゃぶり大好きで、指が溶けるんじゃないかと思ったりするほどですw😂

    今日の午前中は江南区文化会館行ってきました😊
    最近、引きこもりだったので楽しかったです☺(自分が)笑

    • 11月30日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    こんにちは(*☻-☻*)

    確かに繋がりそうですよね(^.^)笑
    職場は新津なんですね☆

    娘さんも奇声ヤバい時あったんですね(;ω;)
    本当頭おかしくなりそうですΣ(゚д゚lll)
    今日もスーパーでキーキー凄い声出してて恥ずかしかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    旦那の同級生で小さい時指しゃぶり過ぎて爪溶けてたって言ってましたΣ(゚д゚lll)
    うちも溶けそうです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑
    てか、よだれが凄すぎてよだれかぶれがよくなりません(/ _ ; )

    文化会館行かれたんですね☆
    そこも支援センターみたいな感じなんですか?
    キティさんもリフレッシュできて良かったですね♡

    今日、寺沢の支援センターの前通ってみたんですけど駐車場狭い感じですか?
    後ろに車がいてゆっくり見れず駐車場の場所がイマイチ分からなかったです(;ω;)

    • 11月30日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    村松って学校とかひとつしか無いし(多分)人口も少なそうなので絶対繋がると思います😁笑

    本当、奇声にはウンザリでした。
    そのうち収まりましたが💦

    えっ爪溶けるんですか😂笑
    うちはよだれは少ないほうかな?と思います😌

    文化会館は子育てサロンとかありますよ💡あと図書館あるので読み聞かせとか😊
    今日はベビーアクティブクラスってのがありました👧

    寺沢の支援センター駐車場分からないですよね💦
    支援センターとは反対側の道路にあとて砂利のところです💦
    結構、車停められますよ😊

    離乳食とか順調ですか?
    毎日何を食べさせようか悩みます😖🌀

    • 11月30日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    確かに学校は少なさそうですよね(°▽°)

    奇声収まって羨ましいです(;ω;)
    早く治らないかなー(/ _ ; )

    よだれ少なくていいですね(^-^)
    これでもかってくらいに出ますΣ(゚д゚lll)

    文化会館色々やってるんですね(*☻-☻*)
    よく通るんですが、どういう所なんだろうなぁって思ってました(゚∀゚)
    アクティブクラスって何するんですか?


    駐車場反対側の道路にあるんですね☆
    全然分かりませんでした(;ω;)笑
    車停められそうなら良かったです(^o^)

    離乳食は量は食べるんですけどほぼ丸呑みしてます(/ _ ; )
    順調ですか?
    分かります、ワンパターン化しています(;ω;)

    • 11月30日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    うちの旦那の時、一学年で一クラスしかなかったらしいですよ😂笑
    今は合併とかして少しは人数増えたのかな?と思いますが😁

    奇声は参りますよね💦
    ストレスとかなんですかね?😖
    でも周りの話聞いてると奇声発する子、結構いるみたいです👶

    アクティブクラス今日は歌ったり体動かしたりおもちゃ作ったりしました😊
    文化会館キレイだし色々やってるみたいで結構好きです😃💕
    カフェもあるから軽食もできちゃいます🐱

    私も最初駐車場分からなくてそのへんに車停めて支援センターのスタッフさんに聞きました😅
    オレンジのミラーが立ってるのが目印です💡

    うちは割りと何でもパクパク食べるんですがまだ下の歯2本しかないので、固さとか進め方がイマイチよく分からないです🌀
    ご飯の固さとか、どんな感じですか??
    本当ワンパターンすぎて泣けますよ( ;∀;)

    今日は旦那が仕事で泊まりで、初めての子供とふたりきりの夜です🌃笑

    • 11月30日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね!笑
    てかうちの旦那の中学も1クラスで今は合併してます(°▽°)
    やっぱり同じ学校かもですね(・∀・)笑

    最近家にいることが多かったからストレスかもです(/ _ ; )
    奇声発する子、結構いるんですね(゚∀゚)
    私の周りにあんまり居なくて焦りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    歌歌ったり体動かしたりおもちゃ作ったんですね(*☻-☻*)
    楽しそうですね☆
    綺麗なのはいいですね♡
    しかもカフェあるなんていいですね(о´∀`о)

    スタッフさんに聞いたんですね(^-^)
    ありゃ分かりませんは(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    オレンジのミラーですね!!
    聞いといて良かったです(^^)
    ありがとうございます\(//∇//)\

    固さとか難しいですよね(_φ(・_・
    うち今やっと後期くらいのあげてます(・Д・)
    ご飯はまだ5倍粥です(*_*)
    どの位のあげてますか?
    分かります(;ω;)ワンパターン過ぎてごめんねって感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    パンあげてますか?

    旦那さん泊まりなんですねʕ•ᴥ•ʔ
    何もないと思うけどいないとちょっと不安ですね( ;∀;)笑

    • 11月30日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    きっと同じ学校でしょうね😂
    これでもし学年が一緒だったりしたら、知り合い度120%ですね😁笑

    文化会館のカフェ入ってみたいんですけどまだデビュー出来てません…😅✨

    行きたい所沢山あるんですけど、子供いると行ける場所が限られますよね😔
    旦那さん休みの日とかって家族でお出かけとかしますか?😃

    うちはご飯は軟飯に近い感じなのかな??
    でも適当に水分足したり、そもそも作り方も適当なのでもはやよく分かりません😂💦😂笑
    肉とか魚ってどんな風に調理してますか?💡
    パンあんまりあげてないですね💦
    おやつに少しあげたりしますが、食事として食べさせたことはあんまりないです😓

    旦那いないと寂しいかな?とか思ったけど、意外とそうでもなかったです😂😂笑

    • 11月30日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうですね(^○^)笑
    でも旦那結構いい歳だから学年違うかもです( ̄∀ ̄)

    そこですよねー!!
    子供いると行く場所限られちゃいますよね(;ω;)
    旦那休みの日はイオン行くくらいですね( ;∀;)
    色々行きたいんですけど、なかなか行けず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あっ、先月加茂山?公園行ってきました(о´∀`о)
    リスいっぱいいました🐿
    旦那さんお休みの時おでかけしますか?

    軟粥に近い感じなんですね☆
    うちも適当な感じです(°▽°)
    肉はもっぱら挽き肉使って野菜と煮込む感じです(^^;;
    ほぼ丸呑みなので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    魚は手作りだと臭いのかあまり食べないのでベビーフードのあげてます(;ω;)
    どんな風に調理してますか?
    おやつ毎日あげてますか?

    旦那いない方が意外と気楽ですよね(*゚▽゚)ノ笑
    特にうちの旦那うるさいからたまにはいなくていいです( ̄∇ ̄)笑
    あと夕飯作らなくていいから楽です(*゚∀゚*)

    • 12月1日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    うちも良い歳ですよ!💨
    オジサン!とか呼んじゃってます😂💦笑

    やっぱりイオンですよね😁
    特に目的無くても行っちゃいます☺
    でもこっちに住むようになってからイオンさえ行くの面倒になるときあります😅💧
    地元にいたときはイオン近かったのにー‼(>_<)って(笑)

    加茂山公園、今年は行きそびれました😢
    弥彦は行きました😊
    旦那が休みの日は、ほぼ出かけますが最近は寒くてまったりしてます⛄💦

    私も肉だと挽き肉とか豚こまを細かく切ったりです☆
    味付けとかどんな風ですか?

    魚は骨が怖くてあげてません💧
    しらすとかツナくらい💧
    ベビーフード頼りです💨
    おやつはほとんどあげてないですね😅💦
    あげたほうが良いんですかね?😣

    旦那うちも子供に関することにはうるさいですよ😂
    過保護だし😂
    夕飯面倒ですよね!
    昨日は楽でした❤笑

    • 12月1日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    じゃ本当に同級生かもしれないですね(*⁰▿⁰*)笑
    私もたまにおっさんって呼んでます(・∀・)
    2個しか変わらないですが( ̄∀ ̄)笑

    イオンは色々便利で行きやすいです(*☻-☻*)
    本当はラブラも行きたいけど、たまにしか行けてません(;ω;)
    秋葉区ならイオンそんなに遠くなさそうですけどね(╹◡╹)
    五泉からだと30分はかかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    確かに地元からだと近いからしょっちゅう行ってました(°▽°)


    弥彦行ったんですね(^○^)
    うちら弥彦行く予定で走ってたんですが面倒になり加茂山公園にしました(^◇^;)笑
    階段ばっかで筋肉痛になりました(・Д・)

    確かに寒くなってきましたもんね(/ _ ; )
    寒くなるとお出かけの回数減りますよね(;ω;)
    てかもう12月ですもんね!!
    今年も終わるなぁ…(;ω;)

    豚こま使ってるんですね☆
    味付けは市販の子供?用の出汁と少し醤油入れてます(^^;;
    適当です( ̄∇ ̄)笑
    今度ケチャップ買ってみようかなと思ってます(゚∀゚)
    味付けどんな感じにしてますか?

    あっ、ツナは前使ってました(^o^)
    骨面倒ですよねΣ(゚д゚lll)
    本当にベビーフード様様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    とくに三回食になってからは結構頼ってます(^^;;

    おやつ私もほとんどあげてなくて(;ω;)
    雑誌とかには補助食として1,2回あげるといいって書いてあった気がします(・∀・)
    でも体重が結構あれば特にあげなくても良さそうですよね(^.^)
    ちの娘軽いから本当はあげた方がいいかもです(;ω;)

    分かります_φ( ̄ー ̄ )
    過保護だしうるさいしストレスたまります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    三人で寝てますか??

    • 12月1日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    うち5歳差なんで、めっちゃおっさんおっさん言ってます😂笑

    あーラブラとかたまに行きたいですよね🎶
    秋葉区でもかなり五泉寄りなので私も30分くらいかかりますよ😅

    弥彦行ったとき菊まつりで混んでて行き帰り時間かかりました💧
    走ってる途中で面倒になる時ありますよね😂

    子供産んでから時間の流れが余計に早く感じるようになりました。
    もう1歳!?
    えっもう12月!?みたいな…😅

    私も味付けは出汁とかホワイトソースとかです、同じく適当です🌀

    わっかります!ベビーフード頼りまくりです😣
    でもベビーフードに野菜とか肉とか足したりして、ちょっと作ってる気分になったりしてます(笑)

    離乳食だけでも大変なのにおやつまで考えられなくて😵
    パンとかボーロとかレンジで作れる蒸しパンくらいしかあげてないですね💦😓

    うちも体重軽いほうですよ👧
    ついでに身長も低めです(´・ω・`)

    パパは娘にデレデレだから過保護になるのかな?😏

    • 12月1日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    あ、私と娘は布団で、旦那は一人ベッドで寝てますよ😂笑

    • 12月1日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    五歳差なんですね(*☻-☻*)
    じぁーまんまり喧嘩しなくないですか?
    うち喧嘩ばっかです(。-∀-)

    五泉寄りの秋葉区なんですね
    (*⁰▿⁰*)
    てか私、雪道ほぼ運転した事ないから雪積もったら本当ヒッキーになります(/ _ ; )
    五泉雪多くてびっくりしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    菊まつりやってたんですね☆
    なんか昔行った事あります!笑

    分かります(°▽°)
    本当子供産んでから早く感じますΣ(゚д゚lll)
    あれもう金曜?ってここ3週間位毎週思ってました( ・∇・)

    ホワイトソースまだ使ったことないから今度してみます☆
    クリスマスケーキ子供用に別で用意しますか?

    ベビーフードに色々足したりして偉いです(*゚∀゚*)
    私なんてそのまんまプラスでフルーツとかで終了です(^◇^;)

    そうですよね(>人<;)
    おやつなんてあげるの大変ですよね(;ω;)
    みんなどうしているのだろう…(・Д・)

    デレデレだからかもですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    うちの旦那、娘に怒れないと思います( ̄(工) ̄)

    • 12月1日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    5歳差だからってより旦那の性格上、喧嘩にならないんです😂
    マイペースでのほほんとしてる感じなので私が一人で怒ってる感じになります💨笑

    秋葉区のはじっこなので、ほぼ五泉です😂
    妊娠前は五泉のほうでパートしてました🙋
    めっちゃ雪多いですよね!
    だいぶ違います💦
    運転怖いですよね(>_<)

    もう毎日、日にちも曜日も分からないです🌀
    昨日は何故か月曜だと思い込んでました💧笑

    クリスマスケーキ子供の分、全く考えてなかったです😂💦
    誕生日は作ったんですけど、どうしよう😓🌀
    プレゼントどうしますか?💕

    おやつ事情、気になりますよね👧
    最近支援センター行ってなくて他のママさんと話してないので悩みます💨
    こういう時ママリに頼ったりします✨

    うちも娘のしつけとか絶対出来ないと思います(|| ゜Д゜)

    今日はイオン行ってきます🐱笑

    • 12月2日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね(*⁰▿⁰*)
    めっちゃいいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    羨ましす(о´∀`о)
    そしてキティさんなんか可愛い(≧∀≦)笑

    五泉寄りなんですね☆
    将来は旦那さんの実家に同居しますか?
    五泉でパートしてたんですね(°▽°)
    私も妊娠前、五泉でパートしてました(╹◡╹)
    雪本当勘弁です(;ω;)
    雪かきも大変だし(/ _ ; )
    ほぼ旦那がしてますが( ̄∀ ̄)笑

    確かに毎日何曜かも分かんなくなりますよねΣ(゚д゚lll)

    プレゼントは積み木と絵本買おうかなと思ってます(・∀・)
    誕生日に色々買いすぎてしまったのでちょっと節約です(^◇^;)笑
    何あげますかぁ?

    確かにママリだと凄い沢山の人が見てるから便利ですよね( ´∀`)

    イオン行かれたんですね☆
    旦那さん今日お休みですか?
    うちは今日午前中皮膚科連れてって終了しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 12月2日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    えっ可愛くないっす(;・ω・)✋💦笑

    旦那の実家に同居なのか、でもマイホーム建てたいとかも言ってるんですよね🌀💨
    五泉でパートしてたんですか💡
    また共通点が😃✨

    雪かきは男の仕事ですよ‼笑

    うちも誕生日奮発しすぎて😅
    クリスマスプレゼント物色中です😱💓

    ママリにはかなり助けられてます✨
    このアプリもっと早く知りたかったです😌

    旦那休みでした😊
    すっぴんでイオン行ってきました😂
    今の時期マスクで隠せるので化粧サボりまくりです💦
    フードコートでお昼食べてたら隣の席に福士蒼汰みたいなイケメンがいて、ガン見しちゃいました😍💦笑
    化粧しとけば良かったです😂💦笑

    うちも皮膚科行ってますよ👧
    アトピー疑われてて💦
    今は綺麗になりましたが😊✨

    • 12月2日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    まだ同居かマイホームか決めてない感じなんですね(╹◡╹)
    五泉土地安いから建てやすいですよね(*⁰▿⁰*)
    家三年前に建てたんですけど、建てた一年後には100万位値段下がって悔しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    誕生日なんやかんやと買っちゃいますよね(^◇^;)
    おまけにスタジオで写真も撮ったから来月の支払いヤバいです(;ω;)笑
    ポイント集めたいので基本カード払いにしてます(^^;;、

    ママリいいアプリですよね( ´∀`)

    すっぴんでイオン行ったんですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    分かります!!笑
    この時期マスクで隠せるからすっぴん率高いです( ̄∀ ̄)
    そんなイケメンいたんですね(*⁰▿⁰*)
    そりゃガン見しちゃいますね(о´∀`о)
    そういう時に化粧してないとちょっと後悔しますよね( ;∀;)笑
    私2週間前に予防接種行った時サッカー選手のうっちーに似てるパパさんが一人で子供連れてきててめっちゃガン見しちゃいました(о´∀`о)
    目の保養(〃ω〃)笑
    その日はたまたま化粧しててラッキーでした(・∀・)
    まぁあっちはこっちのことなんて気にしてないと思いますが( ̄▽ ̄)

    皮膚科行かれてるんですね☆
    アトピー疑われてたんですね(;ω;)
    でも綺麗になって良かったですね(*☻-☻*)
    うち肩あたりに直径2センチ位の丸いガサガサが両腕に定期的に2つ位できてそれが治ったり治らなかったりするんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    謎です(>人<;)
    小児科の先生も皮膚科の先生も乾燥かな?みたいな感じで微妙でした( ̄▽ ̄)

    • 12月2日
 ままちやん

私が行ってるところはがっちり固まって話してたりするママはいませんが、支援センター通ったりするとだんだん顔見知りになって固まって話してる時あるくらいであとは子供見ながら自由にしてます🙌
午後とか行かれると、人が少ないのでおすすめです(笑)

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね(*☻-☻*)
    それだと行きやすいですね☆
    どちらかといと午後に行きたかったのでそれは耳寄り情報です(°▽°)笑
    ありがとうございます(^^)
    ちなみに五泉の支援センターですか?

    • 11月30日
  •  ままちやん

    ままちやん

    午後は割りかし小さいお子さん多いので、同じくらいの月齢の子が多いと思います🙆あと、私は先生ともお話出来てストレス解消できます👏五泉と村松を交互に行ってます(^^)/

    • 11月30日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    五泉と村松交互に行かれてるんですね(^-^)
    同じくらいの月齢の子が多いと助かります(*☻-☻*)
    先生とお話し出来るのもいいですね☆
    聞きたいこといっぱいあります(;ω;)

    • 11月30日
  •  ままちやん

    ままちやん

    先生もフレンドリーな先生ばかりです(^^)/
    気分転換に行かれてみてもいいと思います😊💓
    お待ちしてます(笑)って誰目線って感じですが、もしかしたら会うかもしれませんのでよろしくお願いします🙇💓(笑)

    • 11月30日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    先生フレンドリーなのはいいですね♡
    来週辺り行ってみようと思います(*☻-☻*)
    ただ、おたふく流行ってるって聞いたのでそれが怖いです(;ω;)
    ありがとうございます(^o^)笑
    そうですよね☆
    会ったらその時は是非宜しくお願いします(о´∀`о)笑

    • 11月30日
  •  ままちやん

    ままちやん

    上の方も話していた、4日の虫歯予防教室行く予定です🙆💓
    確かに怖いですよね;;;;
    イオンとかも行くの控えようかなぁとか思ってました(´・_・`)
    よろしくお願いします🙇

    • 11月30日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    横から失礼します💦

    4日、もしお会いできたら私とも仲良くしてください😁💓笑
    まだちょっと行けるか分かりませんが🌀

    • 11月30日
  •  ままちやん

    ままちやん

    ぜひよろしくお願いします(^^)/
    2歳児の女の子と0歳児の男の子のママです🙇💓

    • 11月30日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    4日の日行かれるんですね(*☻-☻*)
    うちの子大体10時前くらいから寝ちゃうので行きたいけど行けません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    確かにイオンとか感染しそうですよね(;ω;)
    でも、イオンとアピタくらいしか出かける場所ないです( ̄∀ ̄)笑
    冬は暇ですね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 11月30日
  •  ままちやん

    ままちやん

    その時間帯寝ちゃいますよね(T ^ T)

    本当にそうですよね💦
    家にずっといるのは参っちゃいます😅

    • 12月1日
Mr.甘党🍰🎀

多分マイホームと言っても旦那の実家をリフォームして二世帯とか、そんな感じかもしれません🌀🌀

五泉土地安いって聞いたことあります!
でも100万下がるとか…😭💦
相当ガッカリしますね💔
マイホーム憧れる❗✨

うちもスタジオで写真録りました❤
カードって使いすぎてしまいそうで怖くて使ったことないです👀
ポイントたまるんですねー😊

イケメンは目の保養です😍笑
うっちー似のパパなんて羨ましいですね😱💓!
うちは若干、ヨン様風味なんで…( ´_ゝ`)笑
確かに化粧してようがしてまいが、自分のことなんて誰も見てない😂笑

丸いガサガサ、なんでしょうね??
うちも肘に丸いガサガサっていうかジュクジュク?出来た時ありました。
強めの薬もらって治ってからは1度も出てないです👧
赤ちゃんの肌って良くなったり悪くなったり繰り返しですよね。
自分の肌もガサガサですが、もうおかまいなしになっちゃってます😂⚡

今日は天気良いですね🌈
こういう日に支援センターとか公園とか行きたいです👧🎶
ちょっと寒いけど💨

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね( ^ω^ )
    義母さんとか義父さんと仲いいですか?

    キティさんもスタジオで写真撮ったんですね(o^^o)
    やっぱ撮っちゃいますよね(゚∀゚)笑
    カードだと確かに使い過ぎちゃう時あります( ;∀;)
    なるべく無駄使いしないように使ってはいるんですけどね(^^;
    ポイントめちゃくちゃ貯まるから相当得してます(╹◡╹)

    うっちーパパやばかったです(о´∀`о)笑
    キティさんの旦那さんはヨン様風味なんですね(^○^)
    懐かしい!笑
    爽やかそうですね( ´∀`)
    うちの旦那は横山裕とかネイマールを崩した感じです( ̄∀ ̄)笑

    キティさんの娘さんも出来たことあるんですね(>人<;)
    そうです!ガサガサもジュクジュクもしてます_φ(・_・
    強めの薬貰ったら治ったんですね☆
    昨日弱めの薬出されました(*_*)
    新津の皮膚科行ってますか?

    分かります!笑
    自分の肌なんて本当に御構い無しになってます( ・∇・)
    もう女じゃないんじゃないかって感じですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    今日天気良かったですね☆
    14時くらいから土砂降りになったけど…(´;ω;`)
    何処か行きました?(^○^)

    • 12月3日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    義両親とは仲良いほうなのかな?と思います。
    色々と良くしてもらってるので…😌
    でも未だに会うたび緊張して気疲れはします😅💦
    まみんさんとこは、どうですか??

    記念日は写真撮りますね🎵

    ポイントたまるの良いですね😃
    地道にためてるといつの間にかいっぱいたまってて嬉しくなりますよね😆笑

    横山裕とネイマール崩した感じってちょっと想像不可能です😂笑
    でも横山裕は好きですよ( ^∀^)💕

    新津の皮膚科行ってます!

    確かに女ちょっと捨ててます😂💧
    クリスマスにちょっと良い化粧品とか買ってもらおうかと、もくろんでます(☆∀☆)笑

    えっ14時頃土砂降りなりました??
    家にいたけど全く気付かなかったです…ビックリ😱💨笑

    今日は午前中に買い物して午後から夕飯作って終わりました😂笑

    支援センターのクリスマスのイベントとか行きますか?😊🎄✨

    • 12月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    義両親と仲良くていいですね(^^)
    確かに緊張しますよね(^^;
    うちは全然仲良くないです( ̄∀ ̄)
    あんまり会わないから気楽です☆笑

    結婚してからポイント好きになりました(・∀・)笑
    特に楽天がびっくりするくらいすぐ貯まります(о´∀`о)

    確かに二人とも全然違う感じなんですけど、何故かどちらにも似てます∑(゚Д゚)笑

    新津の皮膚科行ってるんですね☆
    新津の皮膚科の方が良さそうだなぁ(・∀・)

    コフレとかですか?(*゚∀゚*)
    たまにちょっといい化粧品欲しくなりますよね(*≧∀≦*)
    独身の友達が伊勢丹でお高めな化粧品たんまり買ってるの見ると羨ましくなります♪( ´θ`)ノ

    凄い音でした(>人<;)
    もしかしたら家の周辺だけかもです(^^;

    午前中買い物して午後から夕飯作ったんですね☆
    私も全く同じです!笑

    支援センターのクリスマス会行きたいなぁって思ってたんですけだ、そういうスケジュール何処で分かるんですかね?
    この前の歯磨き指導載ってたHPにはクリスマス会記載なかったです(>人<;)
    誕生日会は載ってましたが(´;ω;`)

    • 12月3日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    義両親と仲良くないんですか?👀
    あんまり会わないなら気楽で良いですね😁

    主婦にとってポイントとか意外と重要ですよね🎵笑

    新津ウオロク近くの、のもと皮膚科ってとこです😊
    先生ダンディーです✨笑

    伊勢丹とか高級感あってあんま近寄れないです😆笑
    sk2使ってみたいです😍💖

    支援センターは普通ホームページに1ヶ月の予定表とか見れるんですけど、五泉って何を見たら良いのかよく分からないんですよね🌀
    だから実際支援センター行ったときにイベントチェックしてます😌
    確か誕生会とクリスマス同じ日ですよ!🎄
    14日だったかな?

    私クリスマス好きなんで、この時期パリピになります\(^^)/笑

    ちなみに今日寺沢行ってきました☺

    • 12月4日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    義両親とは考え方が違うというか義両親が何考えてるか分からないというか(^^;
    とにかく会ってもあんまり喋らないです( ̄∀ ̄)
    喋りたくないというか(・∀・)


    のもと皮膚科行ってるんですね☆
    先生ダンディなんですね( ^ω^ )笑
    ゆうき皮膚科行きたかったんですけど土曜やってないみたいで(>人<;)

    SK2いとこが使ってるけどいいみたいですよ(゚∀゚)
    私はエスティが好きです☆
    結婚してからあんまり使えてないけど(^^;
    てか結婚してから安い化粧品ばっかです(´;ω;`)

    そうなんです!五泉のHP謎です(^^;
    クリスマス会来週なんですね☆
    行きたいなぁ( ^ω^ )
    初めて行くのがクリスマス会って微妙だから今週行けたら行ってみようかな(^o^)
    でも天気予報見たら雪マークずらりでした☃️

    クリスマス好きなんですね☆
    ポリピ(*´∀`*)笑
    若い〜(^O^)
    クリスマスといえばスタバの限定の飲みたいです(о´∀`о)

    今日寺沢行ってきたんですね(^。^)
    歯磨き指導今日でしたっけ?
    私は今日友達が家に遊びにくる予定だったんですけど昨日の夜娘が熱出したのでドタキャンしてしまいました(´;Д;`)

    • 12月4日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    色々ありますよねー(>_<)
    でも同居とかしなくて羨ましいです😌
    うちは長男なのでなんか変なプレッシャーがあります😅

    ゆうき皮膚科もありましたね💡

    エスティって初めて聞きました👀
    私も結婚してから安いオールインワンの使ってます(´・ω・`)
    あとキャンメイクとか(´・ω・`)

    五泉謎ですよね!
    新聞とかには載ってないですか?
    こっちだと区だよりとかに載ってたりします😌
    確かに最初はイベントない日に行ってからのほうが良いですよね、分かります!
    本当雪マークばっかり⛄

    若くないのに若いふりして痛々しいです😂💨笑
    スタバのチョコレートケーキが濃厚でめっちゃ美味しかったです(^q^)❤
    たまげました( ^∀^)

    歯磨き教室行ってきました☺

    娘さん大丈夫ですか??😢
    大事に至ってないことを祈ります(>_<)

    • 12月4日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    うちも長男なので将来的には同居になる可能性ありますよ(´;Д;`)
    最悪です。゚(゚´Д`゚)゚。

    エスティーローダーの事です( ^ω^ )
    分かります!オールインワンとかキャンメイク使ってます( ̄∀ ̄)笑

    確か前は広報に載ってたんですけど、最近載ってないんですよね(^^;

    スタバのチョコレートケーキ美味しそうですね♡
    たまげたとは( ´∀`)笑
    亀田のマナーズカフェ行った事ありますか?
    そこのフレンチトーストがめちゃウマでした(о´∀`о)

    歯磨き教室行ってきたんですね☆
    人沢山いました?

    娘熱下がったり出たりしてます(*_*)
    上がっても38度位で機嫌もいいし他にも症状ないのでとりあえず様子見てます(>_<)
    若干下痢ですが(>人<;)
    もしかしたら突発性発疹なのかなとか思ってます(*_*)

    • 12月5日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですか( ;∀;)
    憂鬱ですね( ;∀;)

    うち旦那の家が農家なので将来、農作業もやらなきゃいけないのかと思うとかなり憂鬱です( ;∀;)
    農業なんて全く分からんので( ;∀;)💔

    エスティローダー使ったことないけど聞いたことありました💡

    なんか色々情報載せてほしいですよね💨

    マナーズカフェ行ったことあります❤
    店長と友達です😍笑
    フレンチトーストやばいですよね‼(^q^)

    歯磨き教室混んでました💦
    今日も午後から寺沢行こうか悩み中です👧笑
    午前中、秋葉区の子育てサロン行こうと準備してたんですがちょうど昼寝に入ってしまって(;・ω・)💧
    旦那の実家行くついでに、寺沢ふらっと寄ろうかな…✨

    娘さん心配ですね(>_<)
    突発性うちまだなったことないです💦
    早く良くなりますように(>_<)

    • 12月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    旦那さんのご実家農家なんですね(>_<)
    それは大変ですね(´;Д;`)
    私の母の実家農家なんですけど大変って言ってました(>_<)

    えっ!笑
    マナースマカフェの店長と友達なんですか(^O^)
    私もなんですけどー(*゚▽゚)ノ笑
    高校の友達です☆
    てことは今年31歳ですか?

    歯磨き教室混んでたんですね!
    結局今日行きました?(^^)
    旦那さんの実家行くんですね☆

    ありがとうございます☆
    なんかまた熱下がったんで突発性発疹じゃなさそです(^^;
    もしかしたら1週間前に受けたMRの副反応かもです(╹◡╹)
    それならまだいいんですが(・∀・)

    • 12月5日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    速攻お返事失礼します(・ω・)💦

    今までのやりとりの中で、共通点がすごく多くてなんとなく知り合いなんじゃないかってずっと思ってました( ゜o゜)

    違ったら本当にごめんなさいなんですけど、お名前からして真美ちゃんかなぁ?と感じてました。

    違ったら本当にごめんなさい(>_<)‼

    31ですよ💡

    これから旦那の実家行ってまーす(*´ω`*)
    買い物もしなきゃだし、なんとなく面倒になってきたので今日は寺沢やめます(笑)

    熱下がって良かったです‼✨
    副反応ならちょっと安心ですね😌

    子供ってすぐ体調崩したり熱だしたりするから、どう対処したら良いか混乱しますよね😵💦💦

    • 12月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうです!
    真美です☆
    同級生ですかね?

    旦那さんの実家はよく行かれるんですか?(╹◡╹)
    今日は辞めたんですね☆

    ありがとうございます(^^)

    本当に熱出たりすると焦って検索ばっかしちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月5日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    やっぱり真美ちゃんだー‼
    地元が江南区って聞いたとき、そうなんじゃないかって感じ始めてた( ^∀^)
    けど違ったらやばいと思って聞けなかった💧

    同じ高校の京子です!
    おととしの今頃、某スーパーで一緒に働いてた🙋
    言うの遅くなってごめんね💦

    高校と職場が一緒で子供も同じ歳で、またここで会えるとは(>_<)!

    義実家は月1、2くらい行くよ😊
    義母が保育士だから子供よく見てくれるから助かってる(*^^*)

    五泉には最近ちょいちょい出没してるから、会った時には話し相手になって下さい❤

    • 12月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    京ちゃんだったんだね!!
    全然気付かなかった(^^;笑
    むしろ地元の子かと思ってたはー( ・∇・)
    てか私の名前の漢字知っててびっくりした(゚∀゚)笑

    スーパーいつ辞めたのぉ?

    確かに職場もビックリだったけどここで再開とはビックリだね(´⊙ω⊙`)

    義母さん保育士さんなんてすごくいいね☆
    羨ましい(о´∀`о)
    いいなー(╹◡╹)

    是非是非会ったらよろしくね♡
    支援センター行くの緊張する(>_<)

    高校の友達誰か会ってる?(╹◡╹)

    • 12月5日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    真美ちゃん地元ソノキだっけ??
    漢字くらい余裕で知ってるよー(*´∀`)❤
    むしろこちらこそ覚えててくれてありがとう😢✨

    2016年2月末に妊娠が分かって辞めたんだ(>_<)💦
    仕事キツかったから続けるの無理だった😵
    入って半年くらいで辞めちゃった💧
    ゆかちゃんとは、ちょいちょい話してたけど真美ちゃんとはあんまり話す時間なかったよね(´・ω・`)

    子供のことは実母より義母のほうが頼れるかも…😂笑

    支援センター緊張するよね(>_<)
    行き慣れてる所なら全然大丈夫なんだけど、五泉は知り合い居なさすぎてアウェー感がある(^^;

    高校の友達ほとんど会ってないかも😅
    偶然会ったりとかはあるけどね😌💡

    真美ちゃん誰かと会ってる?

    娘ちゃんは落ち着いた?(ノ_<。)

    • 12月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    おはよう(^^)
    そうだよ☆
    よく知ってるね!笑
    全然、余裕で覚えてるよ( ^ω^ )

    そうだったんだね!!
    じゃぁ私辞めて割とすぐだね☆
    グロッサリーは大変そうだもんね(>_<)
    私も一年弱しか居なかったけど京ちゃんの前に2,3人入ってきたけどみんなすぐ辞めてたもん(^^;
    確かにゆかちゃんとは喋ってたけど京ちゃんとはあんまり話す機会なかったもんね(>_<)
    てか私、京ちゃん入った頃位に流産して病んでた(>人<;)笑

    支援センターよく行ってるところでママ友できた?(^。^)
    私検診の時に喋った人でスーパーで会ったら喋るくらいの人しかいない(>_<)

    高校の友達あんまり会ってないんだね!
    ひとみちゃんもそんなこと言ってた(゚ω゚)
    私は最近はりっちと永子くらいしか会ってないよ☆
    りっちの子も同い年で女の子なんだよ(*^▽^*)

    娘は落ち着いて元気マンマン( ^ω^ )
    元気すぎて本当に女の子?って思うことよくあるよ(^^;
    心配してくれてありがとう♡

    • 12月6日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    おはよう😆✨
    雪ちょっと積もったね⛄

    真美ちゃん辞めたの12月頃だったっけ?
    グロサリーやばかった( ; ゜Д゜)
    ありゃみんな辞めちゃうわ😭💦
    ただでさえ大変だったのに、妊娠したら絶対無理だって思った😵💦
    あのスーパーはなんかちょっとブラックだと思ってた😂笑

    真美ちゃん流産しちゃったんだよね(ノ_<。)
    スーパー辞めたのも妊活のためだって噂で聞いてたから知ってた😢
    でも無事に赤ちゃんできて産まれてくれて本当に良かったよね(>_<)✨
    私も嬉しいよ😊💕

    秋葉区の支援センターは子供が4ヶ月の頃から行ってて、区のセミナーとかも色々参加してたから顔見知りのママは何十人もいる😆笑
    サークル作ったりランチ行ったりするけど基本、浅く広い付き合いだけどね(・ω・)

    真美ちゃんも気が向いたら秋葉区も遊びに来てね🎵笑

    でもいつか五泉に移住するのに五泉は本当に知ってる人居ないから、どうしようって感じ😱💦
    でも真美ちゃん居て良かった!✨
    本当お互い話し相手になったり、悩みとか相談出来たら嬉しいなって勝手に思ってる(*^^*)笑

    私もひとみ会ってないなー
    会いたいなぁ(*´∀`)💕

    10月イオンでベビーサイン無料体験会みたいなの行ったら菜央美に会ったよ😃
    同じ地元なのにめっちゃ久しぶりだった😋笑
    菜央美も下の子、女の子で同い年だよ🎀

    りっちも同い年の女の子いるんだね💓
    永子ちゃんはだいぶ昔だけど下着屋さんの店長やってるとか聞いたことある😌
    てか真美ちゃんもりっちも永子ちゃんも昔から可愛かった!😍笑
    今も相変わらずみんな可愛いんだろうなぁ(〃ω〃)

    娘ちゃん落ち着いて良かったね!✨

    近いうちに真美ちゃん母娘に会えたら良いな~☺💕

    • 12月6日