※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

私の旦那は寝起きがわるいというか、ぱっと起きません(´・_・`)起こしてっ…

すみません、愚痴です😂
私の旦那は寝起きがわるいというか、ぱっと起きません(´・_・`)
起こしてっていうからその時間に起こしに行くと、1回目を覚ますのですがまた寝ます。どこか出かける約束していて起こしても、結局ちゃんと起きるのは起こしに行ってから1時間とか後でほんとだらしないです…。そしてムカつきます!!
仕事のときや私以外の人との約束の時は、自業自得だ、もうシーラねっと思ってすぐ起きて来なかったら放置しますww
それでぎりぎりになって飛び起きてきてめちゃバタバタしてるの見ると、だったら早く起きろよと思ってしまいます…

私は慌てるの嫌いだしお出かけの時はちゃんと支度したいのである程度その時間を見越して起きますが、旦那は髪とかセットしたがるくせにいつもぎりぎりで起きてきて洗面台もびっちょびちょで歯磨き粉とかヒゲそりフォームとかの泡がそこらじゅうに飛び散ってて、イライラさせられます、、、。そんなに慌てるなら余裕もって起きろよとほんっっっと毎回毎回思います……
朝ご飯準備中してあげても起きて来た時には冷めきってたり、、、

書いてたらまたイライラしてきたー!(⊙ꇴ⊙)

なんでこんなにだらしないんだろ、、、
皆さまの旦那さんはどんな感じですか?(´・_・`)

コメント

sora

私の旦那も朝五時に起こして!とかお願いしてきて
アラームかけて自分は起きて起こすけど
起きてくれなくて結局7時頃に起きてきます(笑)
早起きして用意しよう!という気持ちはあるらしいけど
結局ギリギリにしか起きません(笑)
遅刻したらざまあみろ〜って感じです(笑)

• まめきち

まめきち

ほんとざまあみろですよね〜(◜௰◝)
    起きないクセにアラームだけはスヌーズでずーーーーっと鳴らしててほんと意味無いなって思います😂😂

• 11月28日
ひあゆー

うちは目覚ましで自分で起きます。でも洗面所は汚い時あるのでその度掃除させてます(´・ω・`)時間なくてもタオルで拭かせます(笑)
起きない人って親に甘やかされて自立しきれなかったんだなーって思います(><)自分でこれじゃダメだって気持ち入れ替えない限り治らないですよね凹

• まめきち

まめきち

何回言っても治らないし、もはやこれは体質だとか言い出すので起きようとする努力すらしてない感じです(^^;
    ほんと終わってます😂😂

• 11月28日
H mama

全く同じですよ🤣

起きれないから何回も
起こしてお願いと言われたので
しつこく起こすと舌打ち、、(笑)

何回も鳴るアラームも
うるさすぎてしんどいです🤣
諦めるしかなさそうです( ꒪꒫꒪)

• まめきち

まめきち

起きないくせにずーーっとスヌーズでアラーム鳴らしてるんですよね!
    どうせぎりぎりにしか起きないなら1時間も前から目覚ましかけんなよって思います…(笑)

• 11月28日

うちもそうです!!
女と比べて化粧も必要ないし起きてすぐ出れるからいいにしても
不機嫌そうにバタバタされても
いや起こしたし😅っていらいらしちゃいます!!(笑)
二度寝が最高なのはわかるけど‥って感じですよね💦💦

仕事の時も毎回起こしてましたが、
起きなくて、放っといたら不機嫌になんで起こさなかったのとか言われて、喧嘩しまして‥😅
自分で起きるように言ったら最近は
何度も二度寝しますが起きてちゃんと自分で仕事行くようになったので、
もう放置してます😫✨
時間に間に合わなくても自業自得だとおもってます(笑)

• まめきち

まめきち

なんで起こさなかったの、って子供じゃないんだからって感じですよね!(⊙ꇴ⊙)よくそんな恥ずかしいこと言えますよね…‪‪💦‬(笑)誰かいると起こしてくれるだろくれるだろってどっかであまえてるんですかね‪‪(笑)

• 11月28日
mimia

うちの旦那も起きないです!笑
1回目起こして起きなくて目覚ましだけなりっぱなし。
そこからはぎりぎりまで起こしませんが…
私が「もう起こさないからね?」って言うと焦って起きるので、毎朝この言葉を最後に起こす時に言ってます😂
結婚当初起きもしない時間に目覚ましかけてて、私が目を覚まして旦那は全く起きない。って事が多々あったので流石にムカついて家を出る45分以上前には目覚ましかけるなって約束させました😩

• まめきち

まめきち

わかります!起きもしない時間に目覚ましかけるの辞めてほしいですよね!周りに迷惑( ´﹀` )
    もう起こさないからね?は次回から使ってみようと思います!(笑)

• 11月28日
  • mimia

mimia

お前起きないならかけるな!って思います!

私自身高校の時に母にこの言葉言われて焦ったの思い出して、旦那にも使ってみたら効果てきめんで🤣
    使ってみてください🙌笑

• 11月28日

うちの旦那もだらしないですー!!
違う生き物なんだと思い込んで楽しく笑って過ごすか、遅刻したら罰金にしたらどうですか?笑🤣
後は、子どもをうまく使ってみるとか♡
洗面台とかは、汚れたままそのままにしておいて🙆
朝ごはんも、作らなくていいと思います!!

• まめきち

まめきち

子どもが朝6~7時に1回起きるのでそれもありかと思ったんですが、旦那のイビキがうるさすぎて旦那だけ寝室別なので一緒にしたら子どもがかわいそうです(笑)
    もう朝ご飯つくりませんww

• 11月28日
milk

同じです💦‬
何回か声かければ起きてくれますけど
寝起きは悪いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
リビングで歯磨きしながら寝てますからね、、パッと起きた方が楽なのに😂ww

• まめきち

まめきち

何回も声かけるのがイラつきます😂😂歯磨きしながら寝るって器用ですね(笑)

• 11月28日
み。

なかなかパッとは起きないですよね😂
うちは時間かけて起こします!
多分時間かけて起こした方が徐々に目覚めてくると思うので。笑
段々部屋の電気を付けて~ってして
起きてすぐ飲み物飲むと目覚める(私自身そうなので)のでコーヒーを用意しておきます!笑
朝ごはん困りますよね💦
作りたてで暖かくて美味しい状態を食べてほしいのに 毎回タイミングがわからないですもん😑笑

• まめきち

まめきち

目覚めのコーヒー!と思って準備しても起きてきたころにはぬるくなっていて作るだけ無駄な気がしてます(笑)バラエティみたいなバズーカ砲で一気におこしたいですw

• 11月28日
ちぃぽん

私なかなか起きれない人なので、旦那様の気持ちわかります……😓自分でもだらしないと自覚してるんですけど、起きたい気持ちと起きれるかは別物というか😱ちゃんと起きれるときと、なかなか起きれずに慌てて出て行くときとあって💦

でも、起こしてと頼まれて起きないイライラも分かります(笑)それで不機嫌になられると、悪いの自分じゃん……こっちは起こしたのにって思いますよね😅💦

• まめきち

まめきち

誰かいると起こしてくれるだろーって甘えてるのかなあとも思うのですが😂😂
    不機嫌にはなりませんがめちゃ慌ててるのみると、あーぁ、って思います(笑)ごめんね、とは1ミリも思いません😅

• 11月29日
ちひろ

うちも起きれません、仕事の時も起きないですよ。営業職なので時間は融通効くみたいですがそもそも起きる気ありません、趣味とか約束とかでは起きるので仕事は何も言われないからなのかな、遅刻すると減給なのに

• まめきち

まめきち

仕事に遅刻するって結構マズいですね‪‪💦‬わたしも営業なので多少融通きくのはわかりますがやっぱ何回もすると評価もあるし普通社会人としてしないですよね😂

• 11月29日
  • ちひろ

ちひろ

あまりに遅くなると妻が臨月なのでーって、会食などでほぼ朝まで臨月でも飲んでるくせに、しかも融通効くけど遅刻は減給ですからね、飲み会行かなきゃ仕事なくなる、稼げなくなる言うくせに、遅刻してて言ってることめちゃくちゃ

• 11月30日