※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

母乳以外の水分補給について、リッチェルのストローマグを使っていますが、数口しか飲まず困っています。離乳食や汁物も顔や手を動かされてしまい、こぼしてしまいます。アドバイスをお願いします。

完母なんですが、母乳以外の水分補給は、どうしたら上手になるでしょうか?😣
朝夕の離乳食のときや授乳と授乳の間、奇声を発したあとなど湯冷ましや麦茶を与えようとするのですが、口をつけても数口しか飲みません😢
リッチェルのストローマグを使っています。
離乳食で汁物を与えようともしますが、顔や手をよく動かされるのでこぼしてしまい、与えられません💦
アドバイス頂けますと幸いです😣

コメント

7ヶ月の頃は上手くストローで飲めなかったので、ほ乳瓶に入れて飲ませてました。
完母なので、一時ほ乳瓶拒否があったんですが、離乳食を始めたら大丈夫になったので。
うちの子はいまだに離乳食で汁物は難しいです💦とろみをつけて食べさせちゃってます😓

• K

K

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶&とろみですね!なるほどです😊
    9ヶ月でも汁物は難しいんですね😣

• 11月27日

退会ユーザー

自分で食べたい、やりたいと思い始めているようで、スプーンを持ちたがって汁物はこぼれるんです😫
    練習はしなくちゃとは思いつつ、具だけ先に食べさせて、お椀をコップにして飲ませたりはしてます。こぼれるのは仕方ないなと諦めてます😅

• 11月27日
  • K

K

自立心が育っているのですね😊
    もうコップ飲みもできるんですか!✨
    こぼすのも成長のためですもんね!私もおおらかな気持ちで向かいたいと思います😊ありがとうございます😊

• 11月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    コップもまだまだ練習中です😊
    上手に飲めるようになる日が楽しみですね😄

• 11月28日
  • K

K

はい😊ありがとうございます😍

• 11月29日

まず白湯からお風呂上がりに始めました!
リッチェルのストローマグ使ってます!
で離乳食も麦茶飲んでます!
白湯に慣れたら麦茶に進みました!

• K

K

コメントありがとうございます😊
    同じですね😊

• 11月27日