※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後一ヶ月経ち、体重がまだ半分戻っていない。完母で予想より減らないため、マタニティ服が着用中。同じ増加体験者や完母の方、体重が戻るまでの目安を教えてください。

産後一ヶ月経ちました。
妊娠中に15キロ増えたのですが
まだ半分くらいしか減ってません。

完母なのでもっとスルスル落ちると思ってました…
手持ちの服が入らず未だにマタニティの格好です😂

同じくらい増えた方、完母の方、
どのくらいで元の体重に戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の息子がいます👶🏻

13キロ増えて退院時に8キロ減ってました!
そこからは完母でしたがびっくりするくらい減らず、離乳食開始と同時に筋トレ始めました😹
筋トレのおかげでやっと残り2キロになりましたがびっくりするくらい母乳で減らなかったです😹
その代わり食べても全く増えはしなかったです!

6ヶ月で歯が生えて噛まれ始めたので完ミにしましたがそれでも変わりなくです🤣笑

完母は痩せると聞いてワクワクしてましたが私は痩せない体質だったみたいです😹笑笑

まだまだ産後1ヶ月ですし、完母だと食事制限できないので食べつつ適度な運動...ですかね😭でも本当に無理だけせず...!今は体を休めてください☺️🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    母乳思ってたほど痩せないのかもですね😂ダイエットしなくても痩せると期待すぎていた分なんだよーてかんじです😂
    筋トレ大事なのですね!やっぱり今はまだ疲れやすくて、動くのは最低限にしてます
    けどもう少し落ち着いてきたら頑張りたいと思います🥹💓

    • 5月12日