※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

36週の検診で内診とノンストレステストがあります。内診は毎回行われるようで、ノンストレステストの内容や痛みについて経験者の方のアドバイスを求めています。

次回の検診で、36週に入るのですが、その時にノンストレステストをすることと、内診が毎回あるのでナプキンを持ってきてくださいと言われました。
これって、内診グリグリを毎回これからするってことですかね!?😨怖い〜😂やっぱ痛いのかな…(笑)あと、ノンストレステストって何やるんですか?経験者教えてください😂🙏🏻💨

コメント

そーママ

ノンストレステストはお腹に丸い機具?をゴムで当ててモニターでお腹の張りとか赤ちゃんの心拍をきくやつです!私も毎回やりました( ・∇・)
内診グリグリは痛かったです(>人<;)

出産まであと少しですね!
頑張ってください❤️

  • shikiby

    shikiby

    なるほど!なんか30〜40分ほどかかりますので、っていわれてそんなに!?と思って謎でした(笑)ありがとうございます!!

    • 11月27日
まっちゃん

NSTは赤ちゃんの動きやお腹の張りをチェックするものです。
寝ているだけで大丈夫です。
内診は子宮口の開きを先生がみます。出血することもあるのでナプキンがいるのだと思います。

  • shikiby

    shikiby

    よかった〜寝てるだけでいいんですね…😂内診やっぱ慣れないので緊張するなぁ…

    • 11月27日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    上の子の時はNSTただ、寝ているだけだったのですが下の子の時は、赤ちゃんがお腹を蹴ったら押さなければいけないボタンを渡されてちょっとドキドキしていました。

    • 11月27日
mamamama𓇼

グリグリは分かりませんが、内診後って出血することがあるのでその為だとおもいますよ😀
NSTは赤ちゃんの心拍や胎動の回数、お腹の張りなどをチェックします(*´°`*)

  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    ↑グリグリを毎回するかは分かりませんが、です😄

    • 11月27日
  • shikiby

    shikiby

    うわぁもし毎回だと怖いですね!😂💨内診やっぱ慣れないです…
    ノンストレステストは怖くなさそうで安心しました(笑)

    • 11月27日
みーママ

あたしも来週の検診でノンストレステストします(^^)
赤ちゃんがちゃんと起きてくれてたら30.40分で終わり、途中で寝ちゃったりしたらお腹揺すられて起こされたりしてまた測って〜とかなるのでもう少し時間かかるかもです‼︎ 痛くはないです‼︎内診は先生によるかもですね(^^)
ただ、開き具合を見るのかグリグリされるのかで痛さは変わりますよね(>_<)
ドキドキです✨

  • shikiby

    shikiby

    起こされるんですか!?お腹揺らすくらいで起きるのかな…(笑)
    そうなんですよねー!何も言わずにグリグリする先生だったら嫌だな…😂

    • 11月27日
  • みーママ

    みーママ

    1人目はおーい!起きてよ〜‼︎検査できないよ〜ってお腹ポンポンしたり軽く揺らされましたよ(^^)
    思いっきりユーラユラするわけじゃないので痛くないです😊
    何も言わなくてされたらギャー😵ですね(>_<) ちなみにあたしは今まで3人の先生に診てもらった事ありますが一回もグリグリされた事ないです‼︎

    • 11月27日
こりら

NSTはただボーッと座って
胎動感じたらボタンみたいなやつ
カチカチするだけです😂
私はいつも眠くなりますし
こないだはお隣でNSTしてた
妊婦さん寝てたみたいでイビキ
聞こえて来ました(笑)
なにも痛くないですよ💓
30〜40分掛かるのは赤ちゃんが
寝たり起きたりするからそれ位
時間があれば起きてる時間が
あるからだそうです。
20分じゃずっと寝てるかも
知れないですしね😂
携帯いじってたら40分も
あっという間です( ^ω^ )

私は36w〜毎回内診してますが
なーんにも痛くないです🤗
診察台が冷たいくらいで😂
うちの先生はグリグリはそんなに
するもんじゃないよ〜って
言ってました🙌
子宮口がガッチリだったり
固かったりしたらするのかな?
私は早く産みたいので次の検診で
自らグリグリお願いしようと
思っているくらいです😂

  • shikiby

    shikiby

    え!!自らお願いするとはすごい!状況によって、ということですかねぇきっと👀👀いびきはちょっと恥ずかしいですね(笑)たしかに20分くらい静か〜なときあります!そういうことなんですね…なるほど👀✨✨

    • 11月27日