妊娠36週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

ぴよぴよママ

妊娠36週の検診で赤ちゃんが2450gと言われました。周りの友達と比べると…

お世話になっています。妊娠36週の検診で赤ちゃんが2450gと言われました。周りの友達と比べると赤ちゃん小さく心配です。みなさんは36週の頃は赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?小さいと障害があるのでしょうか?

やすょ

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし…

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし薬出すから飲んで自宅安静しててねーってゆわれました。そん時36週になったら産まれても大丈夫やからそれまでは安静にとのこと、、、。後二日…

ゆんたん

36週検診のときに心電図検査をすると言われたのですが…みなさん心電図検…

36週検診のときに心電図検査をすると言われたのですが…みなさん心電図検査しましたか?どんな感じの検査なのでしょうか?(°_°)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみ…

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみに妊娠8ヶ月(28w4d)です。前々から短く2センチ切ったら入院ねとは言われてました。35〜36週まで入院で1ヶ月半くらい入院です。こんくらいの時…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

ちゃんまい♡

35w4dの検診時に、赤ちゃんの頭が推定9.6㎝で予定日までお腹に入れてお…

35w4dの検診時に、赤ちゃんの頭が推定9.6㎝で予定日までお腹に入れておくと確実に自然分娩出来ないと言われ・・最近毎日不安です><張り続けるまでガンガン歩いてスクワットして欲しいと言われて頑張ってます・・(∗´…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

ビク

質問です!36wの検診で、内診があり指二本ほど入れられて子宮はまだ全然…

質問です!36wの検診で、内診があり指二本ほど入れられて子宮はまだ全然開いてないねって言われてたんですけど、これが噂の内診グリグリなんですかね?

いでっち

現在36w1dです!お聞きしたいのですが、昨日の検診のとき36wに入りました…

現在36w1dです!お聞きしたいのですが、昨日の検診のとき36wに入りました。34wの時から羊水がちょっと少ないと指摘されていました!やはり36wでも羊水がだんだん減っているとのことでした。5をきると、羊水過少症と診…

みゅう

妊娠36週目の検診で貧血が良くならなかったので、フェルムカプセルとい…

妊娠36週目の検診で貧血が良くならなかったので、フェルムカプセルという鉄剤を、寝る前一錠処方されました。その日の夜飲んでみると、それが原因かわからないけれど次の日は1日胃もたれで食欲なし。結局それ以来飲…

さっちゃん❤︎ママ

予定帝王切開した方に質問ですが、検診はやはり36週臨月に入ってから、…

予定帝王切開した方に質問ですが、検診はやはり36週臨月に入ってから、週1回の検診になりましたか?予定帝王切開だと、37週38週の出産になると思うので、人より検診の回数が減ると思いますが、やっぱり臨月に入って…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

みいこ

昨日36週目の検診で、赤ちゃん2800gあるからもういつ産まれても大丈夫‼︎…

昨日36週目の検診で、赤ちゃん2800gあるからもういつ産まれても大丈夫‼︎と言われました。予定日まで待ってると大きくなりすぎるかも…との事でお産を進めるための事をやっていいみたいです。おっぱいマッサージやウ…

saamama18

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね…

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね〜!と言われ、内診では子宮口は緩んできてるけど、赤ちゃんはまだ少し上にいるからねと言われましたー!それから毎日2時間歩いてます♪お腹も1…

kana16

現在36週5日で4月27日予定日の初マタです(^_^)v乳頭補正器のことで教え…

現在36週5日で4月27日予定日の初マタです(^_^)v乳頭補正器のことで教えてください!先週の検診で乳頭チェックの結果、このままだと赤ちゃんもお母さんも大変だからと言われてプチパッドαを購入し部屋にいる時は着け…

ショーコラ

ショーコラ

乳腺が開いてきている証拠ですね( ´ ꒳ ` )今からある程度は開いとかないと、産まれてからすぐに飲めませ…

ふみちゃん0929

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まで…

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まできてしまいました…笑昨日の検診ではお腹はよく張ってて子宮口はまだ指1本分とのこと…見た目お腹はまだ下がってないしこのまま予定日超過するの…

meg*

38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われまし…

お世話になります❤︎38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われました。お腹少しは下がってきたでしょうか?まだまだ下がりますか?あんまり下がってなくて出産になる方っていますか?

京楓ママ

京楓ママ

お腹デカイっ!(°_°)もうちょっと下がる気もしますが、上の方が言ってる通り、さがらずに陣痛きて、陣痛の…

そらあおいママ♡

ベビの推定体重なんですが32w6dで1900ほど34w6dで2200ほどあしたが36w6…

ベビの推定体重なんですが32w6dで1900ほど34w6dで2200ほどあしたが36w6日の検診日なんですが2500g超えるか超えないかぐらいだろうなとは思います。つぎの日から正期産ですが推定体重の誤差もあるでしょうし小さい…

aki haru

35w6d、明日から36wになります(*^^*)今日の検診で赤ちゃんの体重は2741g…

35w6d、明日から36wになります(*^^*)今日の検診で赤ちゃんの体重は2741g、頭の大きさは9.37㎝で、先生から1週間先取りの大きさと言われました(ノд`;)同じくらいの週数の皆さん、今赤ちゃんはどのくらいの大きさです…

ちびた

今日から38週です(><)36週あたりから、外陰部が痒くなります…。なんで痒…

今日から38週です(><)36週あたりから、外陰部が痒くなります…。なんで痒いのか検診の時に聞くのを忘れてしまってまだ聞けていないです…。ちなみに二回前の検診からなぜか内診をしてません(((;´•ω•`)))臨月に入って…

ちえり

今日臨月入り初めの36w検診でした。NSTと血液検査はやったのですが、内…

今日臨月入り初めの36w検診でした。NSTと血液検査はやったのですが、内診は今回特になく…みなさんのように子宮口の開き具合を見るのはどれくらいからですか?私の行っている産院はあまり内診がないので、今どこに下…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

m

検診が終わってから、心配と不安で涙がとまりません。36週なんですが、…

何度もすみません。検診が終わってから、心配と不安で涙がとまりません。36週なんですが、頭が31週ほどの大きさしかありません。家に帰っていろいろ調べるとダウン症や小頭症など出てきて、先生も前から思っててな…

kumiたん

kumiたん

先生がどこまできにかけてくれてるかなんですよね!先生の大丈夫だろうとゆう根拠が私たちには分からないし…

ぽむ子♡

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かな…

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かなり柔らかくなってる、まだ子宮は開いてないと言われました!以前に切迫早産と診断され、36wまでのウテメリンを処方されています。ウテメリン飲…

そらひめ

36週の妊婦です。今日、検診で「普通分娩だと私の心臓がもたないかもし…

36週の妊婦です。今日、検診で「普通分娩だと私の心臓がもたないかもしれないから、帝王切開になる可能性が高い」と言われたあと、dダイマーの数値が6.0と言われました。「胎盤がはがれやすい状態だから」と言われ…

食欲がない。

食欲がない。

看護師です。血液凝固系の内容になるのですが、ざっくりですが単純にわかりやすいように…。人間の体には、…

Mmam❁

36wの検診でした。3200gのビックな女の子です。子宮口は1.5cm。少しず…

36wの検診でした。3200gのビックな女の子です。子宮口は1.5cm。少しずつ赤ちゃん降りて来てるのことです。その他母体の経過は順調で体重も妊娠前から+4kgでただただ赤ちゃんだけすくすく成長中です。そんな中そろ…

mii

36wで2700gってそんなに大きすぎですか?前から検診の度に義姉に赤ちゃ…

36wで2700gってそんなに大きすぎですか?前から検診の度に義姉に赤ちゃん大きすぎと言われていてなんか落ち込みます。私はぽっちゃりで旦那も細身ではないです。義姉と旦那は背も小さく小柄です。さすがだね!と言…

かんな、

かんな、

私今日2800超えてましたよ!標準範囲内です◡̈*