※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

36週目の検診で赤ちゃんの体重が2800gで、いつ産まれても大丈夫と言われました。お産を進めるためにおっぱいマッサージやウォーキングを勧められましたが、他にオススメはありますか?

昨日36週目の検診で、赤ちゃん2800gあるからもういつ産まれても大丈夫‼︎と言われました。
予定日まで待ってると大きくなりすぎるかも…との事でお産を進めるための事をやっていいみたいです。

おっぱいマッサージやウォーキングを勧められたのですが、それ以外にオススメありますか??

コメント

まみmam

スクワットや雑巾掛け階段の昇り降りも良いみたいですよ(๑′ᴗ‵๑)

• みいこ

みいこ

特にスクワットはお手頃ですね!
    とりあえずやってみます(*^^*)

• 9月27日
tanpopopon

私は今日が予定日です。

私も同じようで…大きくなりすぎると大変だからたくさん動いて早く産もうと言われました❗

マッサージ、ウォーキング、オロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフティ、スクワット、雑巾がけ…すべてやりましたが、一向に産まれる気配はありません😫

きっと、赤ちゃんが産まれたくないときはなにをやっても産まれないんだなぁ~と思います😅

お互い早く赤ちゃんに逢いたいですね❤

• みいこ

みいこ

予定日だったんですか!
    今頃頑張ってらっしゃるのかな…☆
    色々試しても出てきてくれない時は出てきてくれないのですねヽ(´o`;
    40週だと、結構大きそうですね!どうかスムーズに産まれますように…♡

• 9月27日
  • tanpopopon

tanpopopon

それが全然産まれる気配ないんですよ~✨

2日までに陣痛が来なかったら促進剤を打つ予定です☺

残り少なくなってきた妊婦生活を楽しみたいと思います❤

• 9月27日