※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのママ
家族・旦那

産後クライシス。私は下の子を出産してから、ひどく産後クライシスに悩…

産後クライシス。
私は下の子を出産してから、ひどく産後クライシスに悩まされています。
ほんの小さな事でも旦那にイライラしたり、当たったり。
もう下の子出産して1年たつのに。
昨日、旦那に言われました。
もういい加減その短気に付き合うのは疲れたと。
ショックでした。
わかってます。
わたしがキツかったから旦那が怒るのも。

でも、自分じゃどうしようもなくイライラしちゃうんです。
とまらないんです。

産後クライシスが酷かったみなさん、どう乗り越えましたか?

コメント

deleted user

うちもまさにその状態です。

保健師さんに相談しましたが、男性に理解を求めるのは難しいので、私が、サークルなどに出かけたりして、気分転換してます。

それでもイライラするときは、正直に謝ります。今は、どうしてもイライラするし、当たってしまうと。

それでも、旦那からもシカトされますが、、、

  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    私も夜出させてもらったり、仕事が休みの日は好きなことしてるんですが、やはりイライラしてしまって。

    好きなことさせて貰ってる事は感謝しています。
    でも、それだけじゃ収まらなくて。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メッチャわかります。わたしもそうです! イライラが止まらない。

    よかったら、ママリで発散しませんか? 私は、そうしてますよ。

    • 11月26日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    発散してますが、ツヨちゃんさんみたいな方は少ないです😅

    否定的な事ばかり言われます。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私で良ければ、いくらでも話聞きますよ! 私もちぃのママさんと同じなので。

    • 11月26日