※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4週目の息子が寝ぐずりがあり、寝かしつけに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます>_<

生後4週目の息子がいます。母乳後、寝ぐずりがあっても、タオルで包んで抱っこして家中うろついてるといつの間にか寝るのですが、最近、ベッドに寝かせて寝た!と思った30分後に目が覚めてしまいます…
いつもなら、1時間半〜2時間は寝てくれるのですが…

みなさんのお子さんは、いかがでしたか>_<?
しっかり寝るために、工夫してることはありますか?
タオルに包まれたままなのが嫌なのでしょうか…

コメント

☆ひらが☆

私も抱っこして寝たと思って布団に置くと起きてしまって...
その時わ寝ながらおっぱいあげるとそのまま寝てくれるし腕まくらしたまま寝かせると寝てくれます。

• みー

みー

添い乳とか腕枕ですね…どちらも試したのですが、拒否されました(。-_-。)

• 8月28日
海空ママ

上の子の場合は参考にならないくらい何しても寝てくれず、育児ノイローゼなりました(=_=)

下の子は1ヶ月なる前までなかなか寝てくれず置いたら起きるの繰り返しだったし、上の子の時と一緒だろうなと要領掴んでたので、もぉ布団も一緒に寝るようにしてました(^^)
タオルで包んで腕枕で寝るように♡
今では夜中1回起きるくらいです(^^)

• みー

みー

タオルに包んで腕枕、してみたのですが、拒否されました(。-_-。)

• 8月28日